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中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はメールマガジンについてのお話です。
日経ネットマーケティングが、メールマガジンの利用実態についての調査を実施しました。
主なポイント
・パソコン向けメールマガジンで製品を購入した回答者は47.1%が該当した
・ケータイ向けメールマガジンで製品を購入した回答者は18.7%が該当した
・パソコン、ケータイとも...(続きを読む)
公開日時:2008/03/28 07:22
電気会社の知財部長さんが言うには、発明のほとんどは既にある発明の組み合わせだそうです。おそらく発明の90%以上は既存の発明の組み合わせと思われます。
しかし、極くまれに誰もが想像もしていなかったような発明ができることがあります。例えば白川博士の導電性プラスチックなんかは配合のミスから出てきたものですが、大発明で、ノーベル賞にもなりました。
こうした全く予想もしていなかった発明は...(続きを読む)
公開日時:2008/03/28 00:57
先日(平成20年3月26日)、家(ウチ)の近所で、映画のロケがありました。乞われて、ウチの庭先と自宅を、ロケ隊に提供しました。なぜウチに白羽の矢が立ったのか分かりませんが、住人がミーハーそうだと読まれたのであれば、それは当たりです。
映画は、浦沢直樹原作の「20世紀少年」、主演は唐沢寿明。
母屋の一室で唐沢さんがスタッフに準備してもらって、撮影に臨んだそうです。
唐沢さんはやっぱりカッ...(続きを読む)
公開日時:2008/03/27 22:16
インデックス
当社オフィスに、「ボンッ!!」と爆音が響き渡った!
大きな写真を全部見る
(その1)
2008年3月27日(木)午前中に、当社オフィスの目の前で
【新橋駅前 自動販売機爆発事件】が発生しました。
テレビでもすぐに報道されましたので、
ご存知の方も多いと思います。
目の当たりにした事件について、
現場の状況...(続きを読む)
公開日時:2008/03/27 23:26
先日、きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックに検診とクリーニングに来院された、患者様のお口の中を拝見したとき、とってもすがすがしい気持ちになりました〜〜。(∩.∩)
歯科医院にいらっしゃる方々に見慣れてしまっていた私は思わず、写真撮らせて下さい!Blogに載せたいのでお願いします。m(__)mと言っていました。
定期的に来院していただいて、是非ともこのまま...(続きを読む)
公開日時:2008/03/27 20:05
看板を見て問い合わせがあったお客様は営業側からは一般的に「いい客」として見られています。
というのは、実績・信用のある会社かどうかを気にするよりも、
物件そのものが気になる人、「※即案」がとれる人は
【物件さえよければ衝動買いをするタイプ】=Aランク客だからです。
(※「即案」…反響が入って、ソクその日に物件案内になること)
データでは看板を見て問い合わせをしてくる...(続きを読む)
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徳本 友一郎
- (不動産コンサルタント)
公開日時:2008/03/28 16:00
カンバンをつける目的はあくまでもお客様からの問い合わせ→反響を入れる為です。
すなわち、書かれている物件内容に割安感・希少価値があればよいので
カンバン物件そのものを売ることにはあまり期待はしていません。
それよりも、お客様の「名前」「電話番号」をゲットすることが彼らの最大の目的なのです。
そのため、いくら「物件を直接見に行きたいので住所を教えてください」と言っ...(続きを読む)
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徳本 友一郎
- (不動産コンサルタント)
公開日時:2008/03/28 15:09
((((((((●本日の教訓●))))))))
『ステカン』に問い合わせはしない
彼らはお客様からの問い合わせを得るために必死にいろいろなワナを仕掛けています。
なにせ偶然通りかかった一瞬で注意を引くようにしなければ反響がないのですから。
実際に私の経験では「カンバン」に書いてある物件をそのまま購入された方はほとんどいません。
...(続きを読む)
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徳本 友一郎
- (不動産コンサルタント)
公開日時:2008/03/27 19:00
見る側と見られる側。
形あるものは、必ずこの両方向からの視点で判断されますが、
ホームページの場合もそうですよね。
見る側
検索エンジン等で情報探索(欲求解消)
見られる側
見る側を選別(ターゲットユーザー)して、それに対する情報配信
見られる側は、ターゲットユーザーを決めたら、
キーワード検索からの上位表示を目指したり、
サイトコン...(続きを読む)
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武本 之近
- (Webプロデューサー)
公開日時:2008/03/27 17:00
東京は桜がキレイに咲いています。
今年のサクラはうっすらピンク色のようですね。
こんにちは、山藤(サンドウ)です。
今回は、「映画ビジネスとwebマーケティングとは?」ということで、
今までになかった、新しい波(ニュー・ウェーブ)を書きたいと思います。
映画の「レビュー」について、
アートや出版物、映像、ビジネスに遊びにと、様々な生活シーンに「レビュ...(続きを読む)
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山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
公開日時:2008/03/27 14:05
東日暮里のディープな下町の一角で
進んでいた「G/HOUSE」がもうすぐ完成します。
昨日は役所の最終検査をパスし、ほーっとしました。
落ち度のないように現場では進めているのですが、
検査をパスするまで神経ピリピリの状態です。
現場監督さんや職人さんも本当によくがんばってくれました。
とはいっても現場はまだ作業が残っています。
外構まわりが随分と残ってしまいました...(続きを読む)
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大塚 泰子
- (建築家)
公開日時:2008/03/27 12:22
2008.03.27.
オーストリアで70台絡む玉突き事故
3月25日オーストリアの高速道路で70台の車両が巻き込まれた玉突き事故が発生し死亡者1名負傷者37名という事故が発生しました。事故原因は猛吹雪によるスリップです。この規模で死亡者が1名だったのは奇跡かもしれません。
このようなケースでは誰が誰にどれだけ賠償するか、対物賠償保険がどれだけ付いているのかなど...(続きを読む)
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森 和彦
- (ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2008/03/26 23:02
私の美容師としての
最大の悩みは
手がパーマ液に合わないことでした。
手が はれまして ぱっくりワレていました
そんな中で
シャンプーを毎日 お湯でしなくては なりませんので
当然 治る暇もなく
ワレた手がふにゃふにゃになり 皮がめくれ
とにかく 私の 両手が なくなるか
美容師を辞めるのか
2つに1つの 選択か というところまで に なりました。
...(続きを読む)
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中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2008/03/27 09:30
壁掛けエアコンを、壁や収納の中に入れ込み、ルーバー等で隠すデザインをよく目にすると思います。
しかし、カッコはいいが、エアコンが効かない事が多く、トラブルになりやすい。
私自身、色々な方法を試み、行き着いた先は、
「エアコンの風は下方向に吹く。だから、エアコンの下端は塞がない!」
写真の下り天井の一部を引っ込めているのが見えると思います。
引っ込めたとこ...(続きを読む)
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松永 隆文
- (建築家)
公開日時:2008/03/28 17:00
昨日、管理職(主任クラス?)向けの
スキルアップのためのマニュアルを納品しました。
これまでも研修の開発やテキストの作成はしてきましたが、
全責任を負って一人で担当するのは初めて。
ものすごく勉強になりました!
ふりかえると、夫の入院やらなにやらが重なったどたばたの数ヶ月、
我ながらがんばったなと。
実は11月頃にオファーをいただいた時は、
...(続きを読む)
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冨永 のむ子
- (パーソナルコーチ)
公開日時:2008/03/26 10:32
最近、めきめきと増えているご相談が
・お勧め人材紹介は?
・効率のよい転職活動の仕方を教えてください
・履歴書、職務経歴書の書き方を教えてください
・面接での自己PR方法を教えてください
・人材紹介会社を紹介してください
などなどです。
一番、効果的にアドバイスできるのが、
まずはキャリアカウンセリングを受けていただいた上で、
転職支援の相談に...(続きを読む)
公開日時:2008/03/29 00:00
さんま「え?彼氏おらへんの?、ありえへんわーー、俺やったら、絶対ほっとかへんわー」(オウム返し+承認)
ゲスト「さんまさんー誰か紹介してください」
さんま「えーどんなタイプの男性が好みなの?」(オープンクエスチョン)
ゲスト「さんまさんのような方がいいですー」
さんま「ひえー、むちゃくちゃうれしいけど、俺なんかより、
○○ちゃんやったら、いい男いくらでもおるやろー」(...(続きを読む)
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葛西 伸一
- (経営コンサルタント)
公開日時:2008/03/25 20:18
意外に出していないのが「ハイ」、という返事。
電話では、相当気合を入れていないと相手に伝わりません。
はい、という言葉を意識して声に出して、相手に届くように使っていると、相手の観察になるのです。
そのことで、気付かなかったことが見えてくるようにもなります。
同時に「いいえ」や「違います」「わかりません」という言葉も。
メール文化になっていると、当た...(続きを読む)
公開日時:2008/04/15 00:00
あなたは、職場の人の名前をはっきり呼んでいますか?
お客様を。
もし、自信がなかったら、二人称のときに意識的に○○さん、と使ってみてください。
役職呼称でなく名前が効果的ですが、役職でもいいでしょう。
名前を呼ぶ。呼ばれたい名前で相手を呼ぶ。
すっごくすっごく効果があります。
騙されたと思って2ヶ月続けてみてください。定着したらあなたは達人です。(続きを読む)
公開日時:2008/04/21 00:00
使える言葉シリーズですが。
あえてNGを言います。
あなたの体から「べき」は追い出してしまいましょう。
「べき」を使った瞬間に、自分の狭量が露見してしまいます。
何もゆるやかに生易しく言え、というのではないのです。
「べき」は生産の言葉でなく、終わる言葉のひとつなのです。
コミュニケーションを終えたくなる強い否定を込めていますから。
...(続きを読む)
公開日時:2008/04/19 00:00
言葉ではなく、イレギュラーです。
職場で笑顔を見せても、あなたは馬鹿にされませんし、誰からも軽んじられることはありません。むしろ余裕や、包容力、そして信頼を得ます。
実際、笑顔が多い人には人は表情が豊かで人間味を感じ、相談をもちかけやすいのです。
余談ですが、先日TV東京の「カンブリア宮殿」という番組でトップ営業マンたちが出演していました。成績優秀な営業マンは、例外なく「笑...(続きを読む)
公開日時:2008/04/17 00:00
新シリーズです。
4月、もう新しい職場には慣れたと思いますので基本に返って理想のビジネスパーソンになるために自分の言葉を変えて行く実践フェイズに入っていきましょう!!
では・・。基本すぎてごめんなさい。
挨拶です。まさか、挨拶は目下の人からするもの、なんて思っていませんよね。
そして、挨拶は、挨拶以上、挨拶以下ではない。誰かをコントロールしたり、意図を持ってする必...(続きを読む)
公開日時:2008/04/13 00:00
最終回です。
ビジネスコミュニケーションとはたいそうなものでなく。
相手に興味を持って、仕事であると線引きした上で、
相手を一人の尊敬すべき尊重すべき大事な人として対峙する。
そうすると、使う言葉が変わり、見る目が変わり。
自信をつけ、相手の誇りをくすぐるような会話に変わってくるはずです。
今回のシリーズでは、観念的な話を思い出してみたかったので
具体...(続きを読む)
公開日時:2008/04/11 00:00
やはり。
報告・連絡・相談
これなんです。ビジネスではこれに尽きてしまうのです。
ところがこれを大真面目にやっていると膨大な時間の会話量が必要です。でも考えてみてください、思えばこれが仕事の実体そのものであり、優先事項であり、重要事項なのです。
っていうふうに気が付いて周りの人の報告連絡相談に傾聴するカルチャーのある職場はどれくらいあるでしょうか。
...(続きを読む)
公開日時:2008/04/07 00:00
この記事が公開されるころ、私は新人ビジネスマナー研修の現場にいます。
ビジネスマナーとコーチングは一見遠いようですが、私はとても大事にリンクしていると認識してこの仕事を行っています。
なぜか。
マナーは、人と人が尊重し合うのにとても大事な考え方です。
目の前の人を尊重することが、コーチングでもなんでも基本の考え方ではないでしょうか。
とくに、新人時代にそのリン...(続きを読む)
公開日時:2008/04/03 00:00
ちょっと話題がそれますが。
英語を話したければ英会話を習います。
ダイビングがしたければ免許を取りにいきます。
脂肪を燃焼させたいならジムに通います。
ツメをきれいにしたければネイルサロンに行きます。
それなのに!
職場でのビジネスコミュニケーションを磨くために、何をしていますか??
ビジネスコミュニケーション、つまり職場の人間関係のやり過ごし方、上司...(続きを読む)
公開日時:2008/03/31 00:00
・・・つづき
朝起きて、ええ!もちろん職場に行くのが楽しくてワクワクしてお化粧も弾みます!または
髭剃り快調!と答えてくださる方は読み飛ばしてくださっていいのですが・・・
ああ・・・もう朝か・・と寝覚めの悪い朝をお迎えの方。
あなたをそういうキモチにさせたのは何のせいでしょうか?
1・仕事そのものが好きじゃない
2・まわりの人間関係がスキじゃない
3・お客さ...(続きを読む)
公開日時:2008/03/27 00:00
春になりました。
しばらくご無沙汰していたこのシリーズを再開します。
さて、私は14年間ある企業に在籍し、いろいろ奮闘してきました。
私が生み出した価値はどれくらいだったか、そんな目線で仕事を当時はふり返ったことはありませんが今はフリーランスとなり、心持ちがまったく違う自分がいます。
ビジネスパーソンが長くなると毎日過ごしている職場のあらゆることに慣れてしまってそ...(続きを読む)
公開日時:2008/03/25 15:10
日比谷公園は、1903(明治36)年、日本で最初の洋式公園として開園しました。
日弁連会館、東京家庭裁判所・簡易裁判所の道を挟んで東に広がります。さらにその東には帝国ホテルがあります。
園内には、日比谷公会堂、図書館、野外音楽堂、松本楼などがあります。
首都圏に住む人間にとっては、思い出の場面がいくつかここにあるはずです。
私にとっては、昭和60年10月、司法試験に受かった直後に訪...(続きを読む)
公開日時:2008/03/25 13:55
特許の常識/非常識(第14回) 河野特許事務所 2008年3月25日
執筆者:弁理士 河野登夫、弁理士 河野英仁
最良の方法は、データベースを用いて自分の発明と同一又は類似する先行技術を調べ、先行技術との対比で自分の発明を評価しておくことである。データベースは会社が用意してくれている特許データベース、または使い勝手は良くないが無料の特許電子図書館に依ればよい。
全く同一の先...(続きを読む)
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河野 英仁
- (弁理士)
公開日時:2008/03/25 09:24
続・三菱化学エチレン事故 このコラム内容に御興味があるお方は、弊社ホームページプログの中の同名タイトルのブログを御覧ください。本件に関する情報の宝庫です。
ホームページプログをクリックしていただくと、ホームページのトップページがでます。
この下に最近のブログが掲載されいます。その下に「生涯現役エンジニアブログへ>>」というボタンがあるのでこれをクリックしてください。...(続きを読む)
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田邉 康雄
- (経営コンサルタント)
公開日時:2008/03/24 21:36
いつもきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックで行っているKIS-Systemの講習会が、福岡に続いて鯖江で開催されます。
今回は東京からも参加される先生もいらっしゃるとかで、感謝感謝です。m(__)m
目玉は実際、先生方にプランニングしていただくCTデータの患者様で”ライブ(目の前{カメラ撮影})インプラント手術”を行うことです。私にとってはとってもプレッ...(続きを読む)
公開日時:2008/03/24 20:27
昨日、ブルータグのイベントに参加しました。
会場は、味の素スタジアム横のアミノバイタルフィールド。
そこで、セパタクローやアルティメット、カバディなどの日本代表選手がイベントを盛り上げていました。
また、
ボディデザインのスペシャリスト、ボディークエストの森俊憲さん、KAZさんと交流ができ、青空の中、ヨガも体験。
ちなみに、お二人は、それぞれAllAboutの...(続きを読む)
公開日時:2008/03/24 19:13
現在、各銀行でキャンペーン金利を競っています。
検討されているキャンペーン金利で預けいれをされる前に、熟慮され、試算をされ御選び下さい。
注意点は
1.仕組み預金は金利が高いのですが、その分リスクが高くなっています。また、通常は決められた期間内に解約すると思わぬ手数料が掛かります。
何れでもないですね。また仕組みはきちんと理解できていらっしゃいますか?
...(続きを読む)
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吉野 充巨
- (ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2008/03/24 16:11
開設半年を迎えました!
あなただけのMy人事として開設した公式サイトも、おかげさまで半年を
迎え、亀の歩みかもしれませんが、少しずつ、My人事というコンセプト
が、伝わっているように思います。
ただ、どう利用すればいいのか、とまどってらっしゃるユーザーの心境も、
よくわかりますし、そういった声を参考に、もっともっとユーザーの立場
に立った相談の仕組み、安心感の得...(続きを読む)
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葉玉 義則
- (キャリアカウンセラー)
公開日時:2008/03/24 11:44
吉岡聖恵さんいわく、路上ライブをやり始めた最初の頃に
「この人立ち止まってくれたけど、どうやったら立ち去らずに
聴いてくれるかな。 こうやったらいいかな、それともこうやったらいいかな。」
などと考えていると、つまり上手くやろうと思えば思うほど、
よいパフォーマンスにはおそらくならず、
その人は立ち去って行ってしまったとのこと。
邪念を捨て、立ち止まってくれようがくれな...(続きを読む)
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照井 博美
- (ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2008/03/24 11:37
●幸せな2世帯住宅の作り方 その6
幸せな2世帯住宅の作り方の最終回としてお話したい事があります。
それは「将来の家の使い方」についてです。
残念ながら、数十年後、同居しているご両親が順に亡くなられていくでしょう。
ですが、2世帯住宅を考える時には、そのことも含めて家造りをしておかないと将来、使い勝手に困り、ある意味「不幸を引き寄せる」家になってしまいます。
...(続きを読む)
公開日時:2008/03/24 12:00
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はビジネスの成功者についてのお話です。
一般的に「ビジネスの成功者」として知られている人の話の中で、「運がよかった」という言葉がよく出てくると言われています。
自分は「運がよかった」から成功することができた。夢をかなえることができた。ということを言っているわけです。
私は「運がよかった」というよりも、「運を見...(続きを読む)
公開日時:2008/03/24 09:50
こちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog
ファイナンシャルプランナー 森 和彦 (続きを読む)
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森 和彦
- (ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2008/03/24 01:32
(1)銀行が企業を「格付け」するのは1年に1回だけ
銀行が企業を「格付け」するのは、決算期のみです。「格付け」は定量部分と定性部分に分
かれていますが、定量部分でのウェートの方が高いので、決算書の内容で「格付け」は決ま
ってしまいます。
(2)「格付け」は1年間変わらない
決算書での「格付け」が決まったら、1年間はその「格付け」で融資時の評...(続きを読む)
-
澤田経営研究所 澤田和明
- (経営コンサルタント)
公開日時:2008/03/23 22:38
幸せな2世帯住宅の作り方 その5
前回、家族間で遠慮がない関係を気づいていくことをお話しました。
ですが、なかなかそれを解消するのが難しいと感じる人も多いと思います。
私がそこでお薦めしているのが「宝地図」というものをつくるということです。
宝地図とは、私の友人でもあるベストセラー作家の望月俊孝さんが考案した夢を実現させるためのツールです。
詳しくは、彼の著...(続きを読む)
公開日時:2008/03/23 13:19
最近は施工者の方々も
webを利用して現場状況を
公開くださっています。
ALL ABOUTがご縁で設計させて頂いた
cafe
カウンター
建前
ブログ
でも確認しています。
施工者さんも
楽しんで仕事をして下さっている様子
嬉しいです。
(All About プロファイル 活用事例)
(続きを読む)
-
中村 雅子
- (建築家)
公開日時:2008/03/23 17:00
こちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog
あいおい損保 あいおい生命 代理店 有限会社プリベント
ファイナンシャルプランナー 森 和彦 (続きを読む)
-
森 和彦
- (ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2008/03/23 02:05
こんにちは ウジトモコです。
以前,取り上げて反響も大きかった「押されないお問合せボタンの謎を追え!」の解決編
「押されないお問合せボタンの謎を追え!」(心理ハック解決編)
を近々掲載の予定です。
コメンテーターとして,心理学ジャーナリストの佐々木正悟さんをお招きします。
佐々木さんの著書としては,人気ブログ「シゴタノ」大橋悦夫さんとの共著
スピードハック...(続きを読む)
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ウジ トモコ
- (アートディレクター)
公開日時:2008/03/23 00:38
花粉の飛散がピークを迎えていますね。
当院にも花粉症の患者さんが多く来院されていますが、日常の注意と合わせて、治療とサプリメントを併用する事により、症状が軽減された方がいらっしゃいました。
私も4〜5年前から症状が出ているのですが、同様の処置により軽減されています。
ピークはあと2週間程という事ですが、少しでも楽に過ごせる様に頑張って行きましょう!(続きを読む)
公開日時:2008/03/22 23:37
全くの経験値ですが、反応率の高いホームページの文字の大きさは、11ポイント以上です。
たぶん、11ポイント以上の文字で作れば、文章が読みやすくなるからだと思います。
読みやすい文章をしっかりと読ましきることができれば、読者は著者の事を好きになります。
人は長く接している人のことを好きになる習性が本能として備わっているからだそうです。
徹底的に文章原稿にこだわ...(続きを読む)
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岡本 興一
- (ITコンサルタント)
公開日時:2008/04/10 08:00
人はイメージでは動いてくれません。
「言葉」で動くのです。
したがって、反応率の高いホームページにしたいなら、読んでくれている人に、伝えたいメッセージを明確にして、言葉で伝えなければなりません。
そして、文章を読んでもらうためには、キャッチコピーで惹きつける必要があります。
そのキャッチによって、本文を読ませるのです。
そうした流れを作ること。
それは上手...(続きを読む)
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岡本 興一
- (ITコンサルタント)
公開日時:2008/04/09 08:00
人間が同時に認知できる数は、9つが限界と言われているそうです。
(これを、Gold9 というそうです)
10個になると混乱し、把握しきれなくなる。
この特徴から、ホームページのメニューの数は9つまでにすることが有効です。
10個を超えるとわかりにくくなり、必要な情報を探しにくくなるのです。
経験値から言いますと、6〜7個程度にしておくと最も混乱を避けることができるメ...(続きを読む)
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岡本 興一
- (ITコンサルタント)
公開日時:2008/04/08 00:00
あ、このページで問い合わせをしたい!
ページを見ている人がそう思った瞬間に問い合わせをできるしかけ(私たちは、これを「反応装置」と読んでいます)を全てのページにつけておくこと、それも、最も目立つわかりやすいところに配置しておくことが重要です。
お客様は、基本的には「動きたくない」と思っています。
問い合わせをすることで、「売り込まれるのではないか?」「何か面倒なことはないか...(続きを読む)
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岡本 興一
- (ITコンサルタント)
公開日時:2008/04/06 00:00
キャッチコピーをつかって、自社の強み・他社との違い=USP(Unique Selling proposition) を徹底的に訴えるべきです。
反応率の高いホームページは、USPが明確で、それをしっかりと訴えることができています。
コンテンツも、USPを際だたせることを主軸時に組み立てられれているものです。
そのUSPこそが、お客様が求めている情報です。
お客様に指示さ...(続きを読む)
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岡本 興一
- (ITコンサルタント)
公開日時:2008/04/04 08:00
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