資産運用・管理の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

資産運用・管理 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

青柳 仁子

ファイナンシャルプランナー

30代働く女性のための投資コンシェルジュ

本気で資産を作りたい30代の女性に向けて女性目線でわかりやすくまとめた『ゆっくりお金がたまる確かな方法―2万円から始める女性のための生涯プラン』(青柳仁子著/…

青柳 仁子

森本 直人

ファイナンシャルプランナー

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産…

森本 直人

専門家が投稿したコラム

株価急落、さてどうする?

この度の新型コロナウィルス感染症の影響で、全世界の株価が急落しております。弊社のお客様でも、確定拠出年金での運用、ご自身での投資信託や株式購入といった形で、資産運用に取り組んでいる方の割合が昔に比べて増えてきています。先日も、これから資産運用にチャレンジする方と面談をしていましたが、 「株価の急落があっても、長期的に資産が増えていたらそれでよい。」 と言われました。私もお客様の意見に同感して...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

「為替オプション付仕組み預金-その1」

こんにちは。 さて、今回は、外資系銀行にみられる 「為替オプション付仕組み預金」を取り上げてみたいと思います。   商品自体は「預金」ですが、ただ単に固定金利で預けるのではなく、 為替変動によって、受け取るときに「円」のまま受け取るか、 「外貨」で受け取るかが変わってくるという商品です。 この金融商品を購入する際には、まず2つのことを決めます。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「マクロ・インベスティング」

 こんにちは! さて、今回はヘッジファンド手法のひとつ 「マクロ・インベスティング」を取り上げてみたいと思います。   マクロ・インベスティングは、一般的には“マクロ投資”と呼ばれ、 ヘッジファンドの“先駆け”となった運用手法です。http://urx2.nu/ibWb  

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

【オンライン勉強会】『~プロの視点はここが違う~ よい投信・悪い投信の見分け方』

あけましておめでとうございます。老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。1月28日(月)にオンラインで勉強会を行います。昨年(2018年)は投資信託を保有している人にとっては大変厳しい年になりました。なぜならJリートを除いて、主要資産クラスの年間リターンがマイナスになったからです。ほとんどの資産がリスクオフの流れで下落を余儀なくされてしまい、たとえ厳密なリスク管理のもとで分散投資を行ってい...

久保 逸郎
執筆者
久保 逸郎
ファイナンシャルプランナー

【オンライン勉強会】『~世界の富裕層が行う守り勝つ運用とは~ 最新の投資環境(2019年1月)』

老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。1月7日(月)にオンラインで勉強会を行います。適温相場とも言われた一昨年の落ち着いた状況はどこへやら、2018年に入ってからのマーケットは不安定な状況が続きました。とくに9月以降は米中貿易摩擦や、FRBの利上げによって市場は一気にリスクオフのムードとなり、年末には日経平均株価が2万円を割り込む場面も出てきました。(2018年12月25日現在)今後につ...

久保 逸郎
執筆者
久保 逸郎
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

『月1万円ではじめる投資生活』(ディーアート刊)

2010/11/10 10:12
小野寺 永吏
(ファイナンシャルプランナー、ライター)

「マンション売却」に関するまとめ

「配偶者特別控除と配偶者控除」に関するまとめ

「増税」に関するまとめ

  • 消費税、相続税など相次ぐ増税!この大増税にあなたができる対策は?

    消費税は2014年に8%、2015年に10%の増税(2014年11月、2017年4月に延期されました)。相続税は2015年、復興税は2013年と相次ぐ増税が決定しています。 今後の経済回復が不透明の中、あなたの家計に大きな打撃となること間違いありません。 この大増税時代に、どんな対策ができるか?何が必要なのか?プロファイルの専門家が増税対策の情報を発信していきます。

  • 資産運用・管理に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積