資産運用・管理の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

資産運用・管理 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

青柳 仁子

ファイナンシャルプランナー

30代働く女性のための投資コンシェルジュ

本気で資産を作りたい30代の女性に向けて女性目線でわかりやすくまとめた『ゆっくりお金がたまる確かな方法―2万円から始める女性のための生涯プラン』(青柳仁子著/…

青柳 仁子

森本 直人

ファイナンシャルプランナー

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産…

森本 直人

専門家が投稿したコラム

「ASEAN中小型株式ファンド」

こんにちは! さて今回は、今後、ますます存在感が増してくるASEANに、 フォーカスしてみたいと思います。   2020年の運用結果は、“100%”を超えたファンドです!  

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「日本の個人投資家のアセットアロケーション」

こんにちは! さて今回は、日本の個人投資家が、 どのようなアセットアロケーション(資産配分)で、 投資を行っているのか、取り上げてみたいと思います。 今年の特徴として挙げられるのは、ズバリ、 “海外の株式投信への投資拡大” です。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「マルチ戦略型ヘッジファンド」

こんにちは! さて今回は、スイスの運用会社のヘッジファンドを、 ご紹介したいと思います。   当ファンドは、2017年4月から運用が開始された 比較的新しいファンドです。   特徴としては、 為替のデリバティブ取引を投資対象とし、 独自のトレーディング・プログラム2種類を活用した “マルチ戦略型”のヘッジファンドという点です。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

株価急落、さてどうする?

この度の新型コロナウィルス感染症の影響で、全世界の株価が急落しております。弊社のお客様でも、確定拠出年金での運用、ご自身での投資信託や株式購入といった形で、資産運用に取り組んでいる方の割合が昔に比べて増えてきています。先日も、これから資産運用にチャレンジする方と面談をしていましたが、 「株価の急落があっても、長期的に資産が増えていたらそれでよい。」 と言われました。私もお客様の意見に同感して...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

「為替オプション付仕組み預金-その1」

こんにちは。 さて、今回は、外資系銀行にみられる 「為替オプション付仕組み預金」を取り上げてみたいと思います。   商品自体は「預金」ですが、ただ単に固定金利で預けるのではなく、 為替変動によって、受け取るときに「円」のまま受け取るか、 「外貨」で受け取るかが変わってくるという商品です。 この金融商品を購入する際には、まず2つのことを決めます。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

『月1万円ではじめる投資生活』(ディーアート刊)

2010/11/10 10:12
小野寺 永吏
(ファイナンシャルプランナー、ライター)

「火災保険」に関するまとめ

  • 火災保険のこときちんと知らなかったかも…今からでも覚えて損はないお役立ち情報を専門家が紹介!

    皆さんは火災保険の10年を超える長期契約が、2015年10月から廃止になるのをご存知ですか?実質的な値上げとなってしまうため、家計などいろんな場面での影響が考えられます。 しかし一方で、契約している火災保険を見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 そこでこのページでは、長期契約廃止による影響に関してはもちろんのこと、火災保険に関する基本情報や意外と知らない適用条件など、専門家による様々な解説を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

「パート・アルバイトの年末調整」に関するまとめ

「マイナンバー」に関するまとめ

  • これからどうなる!?マイナンバー制度のはなし

    今年から「マイナンバー」制度が導入されますが、みなさんはご存知でしたか。名前は知っているけど何がメリットなの?手続きの方法とかあるの?と疑問がたくさんあるのではないでしょうか?そんな皆さんの疑問に専門家がお答えします!!

  • 資産運用・管理に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積