資産運用・管理の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

資産運用・管理 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

青柳 仁子

ファイナンシャルプランナー

30代働く女性のための投資コンシェルジュ

本気で資産を作りたい30代の女性に向けて女性目線でわかりやすくまとめた『ゆっくりお金がたまる確かな方法―2万円から始める女性のための生涯プラン』(青柳仁子著/…

青柳 仁子

森本 直人

ファイナンシャルプランナー

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産…

森本 直人

専門家が投稿したコラム

「ファンド・オブ・ヘッジファンズ」

こんにちは! さて、前回も取り上げた「ファンド・オブ・ヘッジファンズ」とは、複数のヘッジファンドを組み込んだファンドのことです。 通常、ヘッジファンドの多くは機関投資家向けに設定されることが多く、個人投資家が直接投資できるファンドは少なく、また最低投資額も10万ドルからといったケースが大半です。 そこで、このようなヘッジファンドに個人投資家が投資できるようにする手段として、「ファンド・オブ・...

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

ヘッジファンドの運用実績(2022年1-3月期)

こんにちは! さて今回は、今年の1-3月期のヘッジファンドの運用実績を観ておきたいと思います。 長引くコロナ対策、そして年初のウクライナ問題による経済への影響を受けて、ヘッジファンド業界も、全体では苦戦の四半期となりました。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「トレンドフォロー型マネージド・フューチャーズ・ファンド」

こんにちは! さて前回ご紹介したマネージド・フューチャーズ戦略の中から、今回は“トレンドフォロー型”ヘッジファンドを具体的に観ていきたいと思います。  

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「ヘッジファンド戦略 マネージド・フューチャーズ」

こんにちは! 今回は、ヘッジファンド戦略の一つである“マネージド・フューチャーズ(Managed Futures)”を取り上げてみたいと思います。   マネージド・フューチャーズとは、世界中のさまざまな先物・オプションを投資対象として、相場の上昇・下降の両局面で利益を追求する投資戦略のことで、別名CTA(Commodity Trading Advisor)戦略とも呼ばれています。

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

「海外資産管理口座」の活用法

こんにちは! さて今回は、前回ご紹介した「海外資産管理口座(インベストメントアカウント)」の活用法について、ご紹介したいと思います。   一口に「海外資産管理口座」といっても、その種類にはいくつかあります。 比較的、費用が安い「インベストメントアカウント」から、 “Wealth Management”を主体とした「プライベートバンクアカウント」まで、投資家の目的に応じて、選ぶことができます...

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

『月1万円ではじめる投資生活』(ディーアート刊)

2010/11/10 10:12
小野寺 永吏
(ファイナンシャルプランナー、ライター)

「節税」に関するまとめ

「確定申告」に関するまとめ

  • 知らないと損する!? 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告のポイント

    「FXで稼いだお金の確定申告はどうすればいいの?」「住宅ローンがあるんだけど、確定申告は何か変わるの?」 「青色申告をすると何がお得なの?」「2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されるけどどうすれば良いの?」など、 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告の常識から、減税、控除などの知らなきゃ損する情報をまとめました。

「地震保険」に関するまとめ

  • 地震保険は万が一の備え!もしもの時があっても安心できる準備をしておきましょう

    地震速報が流れても自分が住んでいない場所だと全然気にしませんよね。でも、これがもし自分の住んでいる場所だったらどうしますか?地震保険は万が一の備え。家が倒壊しても保険に入ってることでサポートされることは多いはず。最近は地震保険のが値上がりしていることもありますが、そんな料金の話も専門家にお任せ!保険のプロが詳しく解説いたします。

  • 資産運用・管理に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積