転職活動サポートの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

転職活動サポート の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

西澤 靖夫

転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経…

西澤 靖夫

専門家が投稿したコラム

転職失敗や短期離職に効く良薬、あります

転職に失敗してしまった短期離職になってしまったなんて 想像するのも嫌ですよね。 でも、いつ遭遇してしまうか分かりません。 今、この記事を読んでいるあなただって、もしかしたら。。。 そんな遭遇したくない「転職失敗」と「短期離職」に良く効く『読むクスリ』をご用意しました。ぜひ、下記もお読みください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓転職に失敗してしまい、短期離職になるのが怖いと感じた時に「読むクスリ」

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

面接官の知りたいことを進んで教えてあげましょう!

相手が望んでいる事をこちらから教えてあげたら、手間が省けて、好感を抱いてくれるかもしれません。でも、もし、あなたが面接官は敵だと思っているのなら、そんな事にはならないでしょう... 面接官も、人です。 それも、多くは相手の気持ちの分かる方です。 だから、あなたを落とすために、面接しているわけではないのです。 では、面接官が何を知りたいのか、分かりますか? それは、「リスクが無い・少ない...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

あなたの転職活動の目標、本当に合っていますか?

転職で、あなたは目標を設定して活動していますか?仕事をする時は、目標を確認したり、設定してから進めますよね。転職でも、成功させたければ、目標設定は大事です。 どこを目標にするかで、進む道も、進め方も変わってくる可能性がありますよね。 例えば、転職活動の場合。 内定をもらうのを目標にしていると、入社してその新しい職場に定着し生き生きと働いているを目標にしている人では、自己PRや職務経歴書の作...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

離婚しても、もう一度同じ相手と再婚するのはアリですか

あなたは、一旦離れた関係が元に戻ることには反対ですか? 今日のタイトルと写真を見て、「えっ、離婚調停...?」「えっ、同じ人と再婚...?」と思った方、申し訳ございません。 毎度毎度のことですが、 私のブログは「転職」に関してですので、 今日の話も、もちろん転職についてです。 まあ、応募者(社員になる人)と会社は 採用=結婚 みたいなものですから、 比喩だと思ってください。 ということは、...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

見えないライバル(他の応募者)との戦いに勝つためには...

どんな事であっても、真剣に向き合って良い結果を出すには、本質的には自分との闘いが重要だと思いますが、でもライバルの存在も無視できません。そのライバルに勝たないと、望みが叶わない事も多い訳で... 応募者である「あなた」は、まず見る事はできないのですが、応募した企業の採用選考という土俵では、多くの応募者が競いあっています。 だから、あなたにとって、他の応募者はライバルです。 直接向き合って戦わないの...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

サービス

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

カテゴリ:転職活動サポート

料金:無料

場所:東京都国立市

西澤 靖夫

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「転職・就職の面接」に関するまとめ

  • 転職の面接で無意識に背伸びをしてませんか?あなたの就職を決めるコツ教えます

    転職や就職の面接は緊張するもの。そういう時に限って「自分を少しでもよく見せて、内定を早く取りたい!」といったことを少なからず意識してしまうはず。でも、あなたにとって働くとは一体どういうことなのでしょうか?日々の仕事に忙殺されて自分自身が働く意味や理由を見失っている人も多いはず。転職や就職の面接の前に自分がなぜその企業で働くかをもう一度整理して、仕事を楽しくしましょう!

「職場の人間関係」に関するまとめ

  • 職場の人間関係で苦労していませんか?人間関係を良くするコツ、専門家が教えます

    ここで働きたい!と思って入社したあの日。いざ仕事を始めると、職場の人間関係が…上司や先輩、後輩とのコミュニケーションが上手く取れず仕事が捗らないなんて経験ありませんか?しかしその一方で、隣の同期は職場の人間関係が良く、仕事の成果もあげ、昇給もしている。環境が同じなのにこの違い。一体どこが違うのでしょうか。今回はそんな職場の人間関係に関するお話です。

  • 転職活動サポートに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積