転職活動サポートの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

転職活動サポート の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

西澤 靖夫

転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経…

西澤 靖夫

専門家が投稿したコラム

「サポートのご感想」【30代後半男性】

『転職の個別サポート塾』の継続サポートをご利用中の30代後半男性からサポートのご感想を頂きました。↓ ↓ ↓ ↓ ↓短期離職でもいけそうな気がしてきました【30代後半男性】ご感想 あなたも、まずは「相談」しませんか?

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

相手に関心が無いのに、義務感から訊く質問って、ある意味失礼かもしれませんよね。

相手と良い関係を築きたければ、知りたいことはいくらでもあるはず。応募企業と良いご縁を持ちたいなら、相手に興味・関心が無い訳がない。ならば、訊きたいことは沢山あるはずですよ。 転職活動の面接で、色々な質問に答えてきて、やっと終わりそうかなぁと思っている頃に待っている最後のフェーズが、面接官からの「何か質問はありますか?」ですよね。 そこで何を訊けば良いのか分からず、迷って不安になっている人も少...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

転職活動で絶対に遭遇したくないことの1つがコレ。でも、もし遭遇しちゃったら...

転職活動で絶対遭遇したくない事の一つに「コレ」があります。もし、コレに遭遇しちゃった時は、落ち込んで動かないのも、あわてて動くのもNGですよ。分かっていますか? 内定をもらい、希望と期待を持って入社したのに、新しい職場で働き始めたら、ぼろぼろと好ましくない事が判明して、「あ~あ」と、入社時の気持ちとは正反対の憂鬱な日々の始まりなんてケースも、世の中にはよくある事です。 もし、これまでにあなたが...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

もらえれば嬉しいはずの「内定」が悩ましくなってしまうことも...

順番が違うと、どんなことが起こるか想像していますか?順番によっては、悩ましい状況になってしまうかもしれないこと、知っていますか? タイミングって、ありますよね。 「えっ、今。どうして~~~」とか、 「もう少し後なら良いのに~」とか、 「少しズレていたら、こんな事には、、、」 なんて思うようなケースも。。。 転職活動でも、そんなタイミングの運・不運があります。 例えば、あまり計画せず、勢い...

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

「ご感想」【30歳男性】

『転職の個別サポート塾』の継続サポートをご利用中の30歳男性から、無料相談・セッションへのご感想を頂きました。↓ ↓ ↓ ↓ ↓短期離職で臨む今回の転職活動も乗り切れそうな気がします【30歳男性】 あなたも、まずは「相談」しませんか?

西澤 靖夫
執筆者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

サービス

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

カテゴリ:転職活動サポート

料金:無料

場所:東京都国立市

西澤 靖夫

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「転職・就職の面接」に関するまとめ

  • 転職の面接で無意識に背伸びをしてませんか?あなたの就職を決めるコツ教えます

    転職や就職の面接は緊張するもの。そういう時に限って「自分を少しでもよく見せて、内定を早く取りたい!」といったことを少なからず意識してしまうはず。でも、あなたにとって働くとは一体どういうことなのでしょうか?日々の仕事に忙殺されて自分自身が働く意味や理由を見失っている人も多いはず。転職や就職の面接の前に自分がなぜその企業で働くかをもう一度整理して、仕事を楽しくしましょう!

「職場の人間関係」に関するまとめ

  • 職場の人間関係で苦労していませんか?人間関係を良くするコツ、専門家が教えます

    ここで働きたい!と思って入社したあの日。いざ仕事を始めると、職場の人間関係が…上司や先輩、後輩とのコミュニケーションが上手く取れず仕事が捗らないなんて経験ありませんか?しかしその一方で、隣の同期は職場の人間関係が良く、仕事の成果もあげ、昇給もしている。環境が同じなのにこの違い。一体どこが違うのでしょうか。今回はそんな職場の人間関係に関するお話です。

  • 転職活動サポートに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積