結局は「何でもない会話」 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結局は「何でもない会話」

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
ビジネスコミュニケーション 職場の会話にメスを入れる
最終回です。

ビジネスコミュニケーションとはたいそうなものでなく。
相手に興味を持って、仕事であると線引きした上で、
相手を一人の尊敬すべき尊重すべき大事な人として対峙する。

そうすると、使う言葉が変わり、見る目が変わり。
自信をつけ、相手の誇りをくすぐるような会話に変わってくるはずです。

今回のシリーズでは、観念的な話を思い出してみたかったので
具体事例については次回シリーズにバトンタッチです。

お読みくださり、ありがとうございました。

日本のビジネスパーソン。がんばれー!
どんな形態で働いていたとしても。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「ビジネスコミュニケーション」のコラム

一緒の作業はチャンス(2009/10/29 00:10)

職場の会話 年上の人に(2008/04/09 00:04)

職場の会話 ホウレンソウ(2008/04/07 00:04)

職場の会話 ムダ話(2008/04/05 00:04)