ビジネスコミュニケーションというモンダイ - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジネスコミュニケーションというモンダイ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
ビジネスコミュニケーション 職場の会話にメスを入れる
春になりました。

しばらくご無沙汰していたこのシリーズを再開します。

さて、私は14年間ある企業に在籍し、いろいろ奮闘してきました。
私が生み出した価値はどれくらいだったか、そんな目線で仕事を当時はふり返ったことはありませんが今はフリーランスとなり、心持ちがまったく違う自分がいます。

ビジネスパーソンが長くなると毎日過ごしている職場のあらゆることに慣れてしまってそのまま通り過ぎてしまいますよね。そういうつもりがなくても、です。

というわけで、普段フツウだと思ってやり過ごしている職場のあらゆる会話についてコラムを書いていきますのでおつきあいください。

まずは、みなさんにズバリうかがいます。

朝起きたとき、会社に行こう!って思わずニコニコしてしまいますか??

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「ビジネスコミュニケーション」のコラム

一緒の作業はチャンス(2009/10/29 00:10)

結局は「何でもない会話」(2008/04/11 00:04)

職場の会話 年上の人に(2008/04/09 00:04)

職場の会話 ホウレンソウ(2008/04/07 00:04)