その5 ○○さん! - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その5 ○○さん!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
ビジネスコミュニケーション ちょっと使えるフレーズ
あなたは、職場の人の名前をはっきり呼んでいますか?
お客様を。

もし、自信がなかったら、二人称のときに意識的に○○さん、と使ってみてください。
役職呼称でなく名前が効果的ですが、役職でもいいでしょう。

名前を呼ぶ。呼ばれたい名前で相手を呼ぶ。

すっごくすっごく効果があります。

騙されたと思って2ヶ月続けてみてください。定着したらあなたは達人です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「ビジネスコミュニケーション」のコラム

「ちょっといいですか?」(2009/10/27 00:10)

その3 笑顔のススメ(2008/04/17 00:04)

その2 「はい」(2008/04/15 00:04)

その1 気のきいた挨拶(2008/04/13 00:04)