ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (11ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(1件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(1,476件) -
写真
(74件)
[ ホームページ・Web制作 ] をさらに絞込む
ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,476件中 501~550 件目 RSS
バータージャパン株式会社の紹介
私どもエムシーエス株式会社は、この度別事業として 新しくバータージャパン株式会社を設立いたしました。 会員として参加しておりましたTCバータークラブが昨年末に解散いたしましたこともあり、バータークラブは中小・零細企業にとっては必要な存在だという思いを断ち切れず、他の会員と語らい新会社を設立するに至りました。 貨幣ができる以前は「物々交換」が必要な物を得るための手段でした。...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
iPhone情報整理術ービジネスパーソン必読のiPhone本ー
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)を著者の佐々木正悟さんより献本でいただいています!ありがとうございます。 まず、amazonのページから目次を紹介します。 Chapter01 iPhoneでつくるクラウド・オフィス 01 ファイルも紙書類もすべてiPhone に入れる 02 雑誌をiPhone で買って読...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
ブロガーのTwitterリスト
はい。またしてもツイッターの話です。 自分が楽しみにしている、あるいは便利だと思っているブログや情報サイトの管理人の皆さんの多くがツイッターのアカウントを持っており、また、新たに始めています。 その皆さんのつぶやきを見ているだけでウェブ制作のノウハウや勘所、あるいは関連情報を集めることができます。 AMNパートナーブロガーのTwitterリストを作ってみました (...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
今こそオールドメディアを! ネット通販 Eコマース
今回のこのコラムはネット通販事業者でもある限られた事業者にしか対応しない話です。今更紙のメディアを上手く活用しようというものです。 ごぞんじですか?悠香 最近よくTVCMで見かける石鹸の株式会社悠香はもともと福岡の会社で現在も本社は福岡にあります。今年急にテレビでみかけるようになったので最近の会社だと思われている方が多いとは思います。たしかに2003年に起業された会社でいらっしゃい...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
EC・ネット通販の成長率鈍化を経産省が発表!?
「平成19年度我が国のIT利活用に関する調査研究」(電子商取引に関する市場調査)の結果公表についてが発表された。この結果としていわゆるネット通販伸びているよねというイメージしか与えない程度のデータである。 詳細はこんな感じです。 2006年と2007年比較して非常に成長カテゴリは 衣料 129.5% 食品 123.0% 医薬化粧品 127.0% 宿泊・飲食 128.1...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECコンサルタント ECコンサルティングについて
ECコンサルタントってなんでしょうか? リクルートエージェント様によると ECコンサルタントとは、エレクトロニックコマース、インターネット上で商品やサービスを販売したい企業に、サイト運営方法や収益を高めるためのコンサルティングを行う仕事。商品特性を理解し、どんな顧客層にどんなふうにPRをしていくか、商品購入までの導線や注文の仕組みまで含め、総合的に企画・提案していく。ネットによる物...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
建築業とweb制作業界が似ている点。
■建築業とweb制作業界が似ている点。 不動産と建設関係業界の経験があるからあえて似ていると言ってしまうのかもしれませんが。 建設業とweb制作業界似ている点があります。 受注から完成(納期)までの手続き。 いまだに受注を口頭で受けてスケジュールを提出せずいきなりデザインをする会社もいるようですが、 基本は受注から完成まで建設業のようにガントチャートてスケジュー...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
ECサイトによくある15の失敗例 その5 ネット通販
今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 13.配送料の表示が無い。 配送料金体系が御社のWEBページにちゃんと記載されていないことで良いことなんてひとつもありません。私はなんども購入を諦めたことがあります。だって「正確な送料計算...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
トップページの最適化
サイトの入り口の理想系 トップページの基本形はINDEX化です。 INDEXとは索引といったような意味があります。 Yahoo!や楽天のトップページを見るとわかりやすいですよね。 「トップページのファイル名はINDEXで無ければならない。 トップページは総合メニューであるのが望ましい。」 と、WWWの考案者であるティム・バーナーズ=リーは述べていま...(続きを読む)
- 池本 真人
- (Webプロデューサー)
リニューアルなきWEBサイト制作。
リニューアルなきWEBサイト制作。 昨日某所でセミナーを受けてきました。 セミナーでは「なるほど」と勉強になることから「そうそう」と共感できることまで様々。 よい刺激を頂きました。 セミナー主催の皆様ありがとうございます。 その中で、共感できること。いえ できたこと。 リニューアルなきWEBサイト制作とでも言うべきでしょうか? WEBサイ...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
ECサイトによくある15の失敗例その4 ネット通販
今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 10.支払い方法の選択肢が少ない。 ものすごい量のECサイトがVISAとマスターカードだけでしか買い物が出来なかったり、ペイパルアカウントだけでしか買い物が出来なかったりします。もし、お客...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
[開催]トーンアンドマナーで導くデザインの正解とは?
こんにちは ウジトモコです。 「Action Blogger's Night!! 」- トーン・アンド・マナーで導くデザインの正解とは?」。 渋谷の人気カフェ、ハイスコアキッチンにて視覚マーケティングのポジショニングとデザインを結ぶ鍵ともいえる"トーン・アンド・マナー"をとりあげたデザインセミナーを開催します。 イベントの前半では、トークセッションとして、 ・ト...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
ECサイトによくある15の失敗例その3 ネット通販
今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 7.商品画像がすっごい小さいっ。 お客様は商品が届くまで、商品を手に持って確認することができません。お客様のそういった環境を少しでも改善できるよう、よりわかりやすくなるように出来る限りのこ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
カラー+コピー+デザイン講師によるブランディング塾
商品の良さをもっとうまく伝えるには? 自社の強みを差別化して、売り込まずに売り上げUPする方法とはいったいどんなほうほうがあるでしょうか? 「カラー+コピー+デザイン戦略でお客様の心をつかむ!」 小さなお店のためのブランディング塾(瀬戸内商工会:主催) 1)まずはカラーマーケティングの基本を学び、 2)コピーライティングにとどまらない、自社の強みを伝えるス...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
ECサイトによくある15の失敗例 その2 ネット通販
今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 4.購入時にアカウント取得が必要 3.で言及したように購入時のプロセスは出来るだけシンプルにすべきです。お客様が商品をオーダーする前に、新たな障害物をつくるようなもんです。注文をしてもらう...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECサイトによくある15の失敗例 その1 ネット通販
昨日有名なまとめサイトでアメリカのサイトの紹介がありました。 15 Common Mistakes in E-Commerce Design まとめサイトはあくまでもまとめサイトなので、相当な意訳をされておりましたので今回数回に分けて私が訳してご紹介いたします。自分のサイトでやっていることが書かれていないか確認してみてください。 1.商品詳細が足りない 実...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
女性向けモバイル通販のミソ ネット通販 Eコマース
先日ケータイウォッチにこんなリリースが出ていました。 男性はPC、女性はケータイで〜ネットショッピング利用調査 8月にモバイルコマースを利用した回答者は全体の32.2%と3割強。 これらモバイルコマースを利用した人に、8月に購入した商品をたずねたところ、男性では「CD・DVD(音楽)」が26.9%と最も多く、次いで「食品・飲料」24.0%、「健康食品(サプリ等)」1...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
統計データの利用方法 EC ネット通販
最近、図書執筆のために色々な政府関連の機関にお邪魔して統計データの収集とデータの信憑性についてのヒアリングを実施していたりします。統計データっていうものははっきり言って毒ですね。データの裏付けが無い感覚論も毒ですが、統計データは信憑性があるだけ毒です。 統計データ利用時の注意点 1.データの信憑性 常識ではありますが、なんでもかんでもデータを信用すると言うことは危ないで...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ツイッター 140文字が世界を変える
こんにちは ウジトモコです。 ▼ツイッター 140文字が世界を変える (新書)の出版イベントに行って来ました。 仕事の都合で、ちょっと遅れて会場についてのですが、5〜60名は軽く超える参加者が、皆、手に手に「iPhone」をもち(もちろんtwitterしながら)、どっかりと着席してしゃぶしゃぶを、、、食べている最中! 著者のコグレマサトさんは、中央カウンタースペースで...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
【デザインの新刊が出ました】売れるデザインのしくみ
こんにちは ウジトモコです 『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン(単行本)』本日発売になりました! 実は見本を数人の方にお渡ししていまして・・・いくつか嬉しい感想を頂きました。 辺見庸さんを彷彿とさせる名文。ただし読者を選ぶというか、ふるい落とす芯の強さを感じます。(カリスマ速読教師/フォーカスリーディング寺田さん) @UJ...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
Google ウェブマスターツール メタタグ変更
つい先日から、Googleのウェブマスターツールのサイト確認用のメタタグが変更されていました。 同じ頃に、ウェブマスターツールのログイン用メールアドレスを変更したので、こちらが原因だったのか否か。。。 変更は以下になります。 サイト確認用のメタタグが に変更 本日の午後までは、数あるサイトの一つが未確認として表示され、メタタグが変更され...(続きを読む)
- 中沢 伸之
- (Webプロデューサー)
亀田 大毅選手 王座奪取ならず ネット通販 EC
昨日の試合です。負けましたねー。亀田 大毅選手。いい試合だったと思います。強打ではないですが、独特なリズムを持った選手ではあります。もう少しコンビネーションを沢山いれることが出来れば王座奪取できていたのではないかと思います。 やっていないことは出来ない。 若いころレスリングをアメリカでしていました。日本でもそれなりにやってはいたのですが、アメリカでは真剣にやらざるを得ない環境にいま...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
顧客対応の重要性 ピンチはピンチ
よく顧客対応のピンチはチャンスと言いますが、それはあくまでも企業側のエゴに過ぎないと思っています。それを理解したうえでピンチはチャンスという言葉を使わないと本末転倒で、顧客の立場で考えるとイラッとしますよね。 会社の立場 自分たちが通常行っている業務でお客様を怒らせてしまった。この時に会社は自分たちの業務の見直しが出来るんです。チャンスです。 クレーム対応することで自社の弱い点...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
Twitter の何が面白いのか?(3)
Twitter の何が面白いのか?(1) Twitter の何が面白いのか?(2) ▼ Twitter(ついったー)の初歩的な紹介を含め『始め方』については 「パソコントラブルQ&A」に書いたので、そちらもご覧ください。 Twitter を始めよう(1) まずはフォローから Twitter を始めよう(2) 返事と Retweet 一方、こちら...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
次に進む勇気 ネット通販 Eコマース
不景気の終わりから回復期に向けて 世界的な不景気が終息に向かっていると数日前のニュースで流れていました。とはいえども実体経済でそれを実感できるのは来年春以降になるのではないかと思います。こんな不景気だとついつい守りの経営に守りの商売になってしまいがちです。人を雇用していることが苦しくなってくるのですから仕方が無いことだとは思います。 始まっているチャレンジ でも誰...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
最強のYahoo!SEO対策
Yahoo!の上位表示のコツ 過去、SEOのコンサルティングやセミナーをしてきて、 多くの方がYahoo!のSEOを苦手としていることがわかりました。 Yahoo!のSEOは諦めて、Googleのみに専念している人も多いです。 Googleのシェアが伸びてきたとはいえ、 日本での比率は、Yahoo!5〜6割、Google3〜4割と、 まだまだYahoo!...(続きを読む)
- 池本 真人
- (Webプロデューサー)
楽天の国際展開について ネット通販 Eコマース
昨日衝撃的なニュースを見ました。これです。 楽天、タイのEC事業に参入 現地企業を子会社化 台湾に引き続き、タイへ。欧州進出の計画については昨年年末にでてましたがアジアでも着実に伸ばしています。なるほどスマートな人が事業戦略をつくっているんだなぁと思ったのは子会社化しているところです。なにせ文化が違うので商慣行も違います。文化の違いは売上に大きく影響します。いまの日本の楽天のモ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
誘導強化 兆しの活用
毎日色々なサイトを確認して、巷の情報を毎日確認しています。毎日確認しているサイトは「はてなブックマーク」、「popurls」などです。たまに確認しているのが、kizashi.jpです。このサイトではその日に書かれたブログをクロールして、もっともブロガーに書かれている内容をランキングにして掲載しているサイトです。 10分おきに更新されますので、今のランキングの状態を書いても仕方ないですが、...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
King of POP マイケルの商品詐欺? ネット通販
さて、マイケルジャクソンの映画が公開されるとか。亡き後も話題欠かないスーパースターのマイケルジャクソンです。彼の商品ってライセンスがものすごくはっきりしていて厳しいことをご存知でしょうか?例えば・・・。彼の衣装に似た洋服でも販売しようものなら、ライセンスの管理会社から間違いなく訴えられるでしょう。 しかし彼の死後、彼のグッズは色々なものが未だに販売され続けています。 マイケルジャクソ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 実写版 宇宙戦艦ヤマト
もれ聞こえるキャスティング情報 来年公開で宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が進められていると先日某ゴシップサイトで見かけました。木村拓哉さんが古代進を、森雪を沢尻エリカさんで内定していたものが昨今の報道で黒木メイサさんに変更とか。ちょろちょろとキャスティングが見えてきています。 宇宙戦艦ヤマトの功績 宇宙戦艦ヤマトは1974年にテレビアニメで日本のSFアニメの先駆者でもあるアニメシ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
亀田対内藤に見る商品戦略 ネット通販
先日、内藤大助選手と亀田興毅タイトルマッチが決定しました。この二人のファイトスタイルは明らかに違います。内藤選手はオーソドックスに構えて足を使って、距離を保ちながら手数で点数を取りながら、いけるところで一気に出てKOを狙ったり、カウンターでKOを狙うボクサースタイル。一方、亀田選手はピーカーブースタイル(いないいないばあ)で前に出て距離を縮めて打ち合ってKOを狙うファイタースタイル。専門家による予...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
背景を推測・想定したサイト制作が重要
最近便利になったせいで いろんなweb系ツールが売られています。 ブログを自動更新してくれるものや 検索エンジンでどんなキーワードがどのぐらい検索されているか を割り出してくれるものなど 色々あります。 ただ、便利になった反面、背景を考えなくなることが多いんじゃないかと思います。 検索エンジン対策にいいからとどこかで聞いたり、 単純に検...(続きを読む)
- 小林 孝至
- (Webプロデューサー)
ネット通販でのキャリアアップについて
ネット通販に従事している人の殆どが悩むであろうことが自分のキャリアだと思います。自分には技能もあるし、お客様も自分についている。このままこのお店でやっても自分の給料は爆発的に向上することは考えられない。 こういう状況での選択肢は 1.そのまま今の会社に残る 会社に残って自分が出世していける条件は 自分の上司が出世して、自分がそのポジションに入る そもそもネット通販...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
Twitter の何が面白いのか?(2)
Twitter の何が面白いのか?(1) ▼ Twitter(ついったー)の初歩的な紹介を含め、まずは「フォロー」 をしなければ面白さは分からない、ということをメールマガジンの 特集記事でまとめて書いたので、ぜひ、そちらもお読みください。 Twitter(ついったー)特集(週刊クラブQ&A) Twitter を楽しむには、まず「フォロー」の数を増やしま...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
オールアバウトプロファイルでの記事について
オールアバウトプロファイルで記事を書くと結構なビッグワードでもSEOの対策が出来てしまったりします。その分露出機会も高いですから、自分の書いた文章が引用されていたりもします。転用されたりもします。まったく気にしません。どうぞお使いください。 以前も一度オールアバウトプロファイルにコラムを書くことの意味を掲載しました。 自分の頭の中にあることを出していく作業 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販と実店舗の比較 Eコマース
実店舗の場合とネット通販の比較を行います。結論から申し上げると実店舗は商圏とそこに住まれているお客様に店舗のMDが引きずられます。ネットの店舗では逆にMDが来店するお客様を決定づけていきます。 来店いただくお客様 実際の店舗で且つ日常買回り品であれば立地している場所の客層が一番重要になります。 商圏の確定 周辺人口および世帯数 周辺地域の平均世帯所得金額 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
潜在顧客に購入いただく3 ネット通販 Eコマース
前回はお客さまがどのような購入動機をもってお店に来店しているかを述べました。今回はどうやってお客様が購入動機を萎えさせて、商品を買わずに出て行くのかを述べます。 欲しい商品が見つからない お店に入っているのだけど、お店の中が整理できていなくて欲しい商品が見つからない状態で失客。具体例をあげるとすると。 実際の店舗の場合は棚の整理が出来ていない。棚のレイアウトが悪い。導線が明確で...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
潜在顧客に購入いただく2 ネット通販 Eコマース
購入する気まんまんでご来店されているお客さまについてです。こういうお客様は失客したくないお客様ですよね。彼らは実際どのような動機で来店しているのでしょうか?そのパターンを下記に記載いたします。今一度動機を良く考え、その動機に合う提案ができているか見直しをしましょう。 来店する前から購入する動機がある程度決まっているお客さま 代替品の購入がしたいお客さま 現在使用している...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
潜在顧客に購入いただく ネット通販 Eコマース
皆さんは来店はいただけるのに実際に購入していただけないお客様、「潜在顧客層」をどう考えていらっしゃいますでしょうか? もちろん答えは 買ってもらいたい。 ですよね。 でも、現実は購入いただけていない。今回からは何故ウィンドウショッピングのお客様に買っていただけていないのかを数回にわたって記載いたします。 ■購入動機を明確にする。 実際の店舗だろう...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い3
では当社のコンサルティングとはどのようなものなのか? 制作代行 しません。 システム導入 しません。 運営代行 しません。 メール・電話・スカイプでの相談 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
twitterで、キャンペーンって?
こんにちは ウジトモコです。 今、世界中のセレブがつぶやきに夢中?!オバマ大統領も勝間和代氏もつぶやいている!! ツイッターサイト利用者は193万人(2009年8月)というニュースも飛び込んでいる中、twitterにご興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 実は、9/30日までの期間限定で「yonda4」(http://twitter.com/yonda4) とタ...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い2
世の中にあるWEB制作会社のECコンサルとはどんなサービスを提供しているのでしょうか? 基本的なスキーム コンサルティングの基本的なスキームはどこにいっても同じですよね。 ヒアリング 課題抽出 問題確認 提案 WEB制作会社の場合は基本的にここの提案というところで具体的にサイトをこういう風にしたらどうか?システムをこういう風にしたらどうか?と...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い
ECモールにおいてECコンサルタントってどんな役割なんでしょうか?売上上げましょうよ!って気の利いた言葉をかけてくれるやさしい存在だったり、こういう風にしたほうがいいですよとアドバイスをくれる存在であったり頼りになる存在でしょうかね?今回から数回ECモールのコンサルタントとWEB制作会社のECコンサルについて記載します。 1.ECコンサルとは 転職のリクルートエージェントさまが非常...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?4
お客様側からの情報発信としてのコンテンツ 厳密に言えば、お客さまとお店側のコラボレーションにより作られるコンテンツのことです。一番簡単なコンテンツはユーザーレビューです。ECモールの仕組みを利用したコラボレーションです。ECモールの仕組みを利用しないコラボレーションコンテンツとは? 1.モデル応募 最近ものすごく増えてきましたね。お客様の中から読者モデルを採用するというコンテン...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
Twitter の何が面白いのか?(1)
最近、Twitter(ついったー)の話題を出すと、必ず聞かれるのが 登録したけど何が楽しいのか分からない。ビジネスに使えるとも 思えないし、とても続けられそうもない、といった感想です。 twitter(ついったー) 正直、私も始めてから半月ほどは、ほぼ同じ感想でした。 積極的に「フォロー」するわけでもなく、すると誰からもフォロー されないので、いくら勝...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
トーン&マナーって何ですか?【2】
こんにちは ウジトモコです。 ということで今日は、本題です。トーンアンドマナーとは、いったいなんでしょう。 なぜ、わざわざ、そこだけで書籍一冊にする必要あるのでしょうか。 デザイナーや一部の広告業界の人だけが知っていれば、それはそれでいいのではないのでしょうか。なぜ、正しいゴールを目指すデザインの話にトンマナが出てくるのでしょうか。 それは、以下の「はじめに」の部...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?3
お店側からの情報発信としてのコンテンツ アパレルなどでいうと「コーディネート特集」などがこれにあたります。アイテムは大体どこのお店でも同じなので、あとはコーディネートでどれだけお客様を「ああ、それはありだわ。」と思わせることが出来るかにかかってきます。ここで重要なのは、 1.お店側の都合の情報発信にならない お店側が売りたいものを特集したいからといって、売りたいものを全部いれ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?2
ネット通販のコンテンツとして重要なコンテンツとしては、宣言文が時折重要なコンテンツになる可能性があります。決してすべてのお店に対応しないことなのであしからず。 宣言文とは? 自社のサービスをどのように行うか?行っているのか?という姿勢をあらわす文章もしくはイメージです。これもネット通販の黎明期から言われていることなんですが、ついつい見落としがちになりやすい部分です。 平たく言え...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
1,476件中 501~550 件目