ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(1,476件) -
写真
(74件)
[ ホームページ・Web制作 ] をさらに絞込む
ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,476件中 1~50 件目 RSS
これだけやれば集客できる はじめてのSEO 発刊のお知らせ
6作目の書籍が、12月17日発刊予定です! この書籍は、SEOを勉強するための本ではありません。 次のような方におすすめです! ・起業して集客のホームページを作った ・いきなり会社のホームページ担当になってしまった といった人たちが必要にかられて行うための本です。 集客するために必要となる検索エンジンに対する、 できるだけ早く結果を出すことを目的とした ...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
SEOはどうやって学べばいいの? たった一つの答え
SEOはどうやって学んだんですか?新しいクライアントさんから良く聞かれる質問です。答えはたった一つ SEOはGoogleに学べ特にお勧めしないのが書籍から学ぶこと Googleは毎日進化しているので、今日の常識が明日のペナルティーになっていることもあります。なのに、執筆から相当な時間が掛かって出版される書籍から学べることは少ないです。では、具体的にGoogleからどうやって学べば良いのでしょうか?...(続きを読む)
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
最近求人(リクルート)に向けたホームページ作成のご相談が増えています
人を集めるホームページ、求人を実現するホームページ、リクルートホームページの作成 やはり採用のホームページを見る方を考えると、パソコン向けのホームページも必要ですが、スマートフォン向けのホームページも合わせてお勧めしています。 しかし、人を集める事も大切ですがその社員やスタッフが辞めない仕組みとしてホームページをもっと活かしていければとも思っています。 求人コストは年々増加するだろう ...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
書籍・本出版のご案内!最近のSEO対策を見て想う
手前みそですが、執筆した書籍が明日出版されます。 これからのSEO内部対策 本格講座(秀和システム) 最近はWebライティングの本が多数発刊されていますが、 ひとつ言えることとして、SEOに強いWebライティングは 人間向けにいかに工夫しても対象となるロボットには 響かないのです。 なぜこのことに気づかない人が多いのかとても不思議です。 ユーザー評価であることもあり...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
モバイルファーストSEO書籍発売!
2月19日刊行書籍の紹介です。 モバイルファーストSEO(翔泳社)です。 SEO対策は今、大転換期を迎えています。 実は昨年、Google検索の閲覧数において、ついにモバイルが PCを超えたのです(ネットで検索する際にPCで行っていた作業が、 モバイル(スマートフォン=スマホ)に代わったのです)。 このように、スマートフォンを軸としなければならないという背景から、...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
動画で年商1000億円超の企業も・・米国最新事情
■動画活用で年商1000億円超え ここ10年のアメリカのIT独走は、目覚ましいですね。実社会を変化させながら、IT革命が進行中です。 Uberという配車サイト・アプリは有名で、利便性のアップと雇用創出が起きています。 動画の分野でも、動画を活用して年商1000億円を超えた企業が出ています。 もとは、靴の通販会社でしたが、その後、ファッション全般へと拡大。現在は、アマゾンに買収され、その傘下...(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
触れば触るほど劣化する
ブログサテライト 濃い味付けに慣れた平成の世。 本来あり得ない色彩感のポスター、パンフレットが溢れる。 鮮やかで人目をひくことが大命題。 他方、データとして見ると、明らかに破綻していたり酷いbandingが出ていることも。 しかし、アイキャッチの目的を果たせればそれで良いのだろう。 (この画像もかなり酷い綻びが表面化している) 似たような事例。 制作の現場に...(続きを読む)
- 宮本 陽
- (カメラマン)
【年末の飲食店集客PR】動画マーケティングコンサルタント
東京の動画マーケティングコンサルタント児島康孝です。 当社では、飲食店の集客・PRを動画で行っています。 商業写真からの制作も可能ですので、全国のお店が対象です。 関心のある方は、ご相談下さい。 ご相談→ http://www.movie-marketing.jp/contact ☆日本Web動画マーケティング http://www.movie-marketing.jp ht...(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
公式webの画像でフィルターミスマッチ
ブログサテライト 「見て欲しい私の作品はこれです!」 といった主張があるなら、どんな加工をしようがそれはその人の自由。 高価なソフトウエアを買う考えなどサラサラ無いし、難しい加工なんてできない...。 結局、用意されたチープなフィルターを適用...っと。 いつもの但し書きを一応。 どのように遊ぶかはその人の自由だ。 ただ、 見ていただく人に「どの...(続きを読む)
- 宮本 陽
- (カメラマン)
記憶に近づけるweb用写真の画像処理
ブログサテライト 「画像処理の重要性は判ったけれど、何をどうしたら良いのか?」 こうした声が増えている。 一つの解は「自分の記憶」に近づける。といった方向性を追求してみること。 撮影してみても、思ったほど綺麗に写らない。 と仰る。 ならば「思った」のは「どのような色で、どのような明るさで、どのような階調」を持っていた被写体だったろうか? その印象に近づ...(続きを読む)
- 宮本 陽
- (カメラマン)
webに使う写真は実際に使用するピクセル数で
ブログアーカイブ(2010年2月) (この記事は2014年5月のOfficial Blogよりご紹介しています) フォトレタッチソフトを使いこなし、より印象的な作品に仕上げる、といった「本道」を追求したいと考える方々も増えてきた。エフェクト遊びとは別の道が一本走っているのは嬉しいこと。 ここで留意しておきたいことは、最終アウトプットとして使用する画像サイズ(ピクセル数)で確認をす...(続きを読む)
- 宮本 陽
- (カメラマン)
YouTube動画マーケティング|東京のコンサルタント児島康孝
東京の動画マーケティングコンサルタント児島康孝です。 動画を活用する場合、やはり「見える」状態にすることが、重要ですね。 ブログに貼ったり、ツイッターで流したり。 もちろん、本体のHPでの紹介もいいですね。 そのまま、放置しても、よほどの有名人でもない限り、見られることはありません。 こうした地道な努力は、必要ですね。 【製造業PRノウハウ】こんな方法があった!? ネット広告24万...(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
ツイッターなどSNSでの動画活用
東京の動画マーケティングコンサルタント児島康孝です。 ツイッターや、フェイスブックで、企業やショップの動画が流れているのを、見たことがありますか? 最新の動画活用法は、これらツイッターやフェイスブックで流れる動画です。 当社のツイッターでも、見ることができます。 https://twitter.com/nikotama0001 動画を作成しますと、YouTubeやツイッター、フェイスブッ...(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
行政書士事務所の新規サイトを制作しました。
本当のコンテンツSEOとは?
コンテンツSEOという言葉がネット上で賑わっています。 特に近年、コンテンツの質というものが問われるようになってきました。 ここで、コンテンツの質とは何をもって良し悪し・優劣をつけるのか? 誰もが悩むところだと思います。 ただ、勘違いしてはならないのが、自分自身がいくら良いと思った文章を 書き連ねたとしても、Googleが良いと思わなければ、それは意味がないのです。 完...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
動画マーケティングの効果、8/6現在です。
東京の動画マーケティングコンサルタント、児島康孝です。 8/6時点の動画マーケティングの効果のYouTube動画です。 メルマガにも、書いていますので、ご参考にどうぞ。 http://archive.mag2.com/0000270230/20150808104332000.html(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
【動画マーケティングの効果】東京・成城ねっとTV
動画マーケティングの効果は、検索順位のアップが、わかりやすいですね。 ユーチューブの動画を活用しますと、検索順位がアップしてきます。 上記の動画では、その様子を少し、ご紹介しています。 (東京・成城ねっとTV)(続きを読む)
- 児島 康孝
- (動画マーケティングコンサルタント)
複数(別々)のPDFを一枚のPDFファイルに結合してくれる便利なサイト
仕事柄、お客様に「PDFをサイトに貼りつけてください。」と言われるケースが多々あります。 ひとつのPDFファイル内に何ページも納まっているときは良いのですが、お客様に寄っては、別々に発注したチラシをひとつのPDFにまとめて!ってケースもあります。 そんな時に便利なサイトがこちら。 PDF 結合 - 完全無料!PDFファイルの結合 手順はすごく簡単! 【1】サイトにアクセス 【2】...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
冬期休業のお知らせ(2014年12月27日~2015年1月4日)
誠に勝手ながら、私どもウェブマスターズは、下記の期間休業とさせていただきます。 休業期間中も、電話やメールで連絡を取れるようにしています。 ■休業期間:2014年12月27日(土)-2015年1月4日(日) 北海道などの日本海側や名古屋でも大雪が降っているようです。 弊社でも北陸地方出張で、飛行機が着陸できるのか、帰りの飛行機はあるのか、 冷や冷やしたスタッフがいます。 忙しい年末年始の大雪、事故...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ブログ移転のお知らせ
大変ご無沙汰しております。この数か月は長期の研修に出させていただきまして、文字通り荒波にもまれて参りました。それはさておき、社会復帰(?)に当り、ネット上の情報発信場所を整理します。6年以上続けてきましたこの「専門家プロファイル」のサイトへの掲載も停止し、ブログも引越し致しますのでお知らせいたします。今後の情報は以下のサイトに掲載しますので、引き続きご愛読いただけましたら幸いです。また、このサイト...(続きを読む)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ホームページは作らないほうがいい〜買う気にさせる97の脳科学マーケティング#1
企業活動の範囲を超えて多くの人の目に触れてしまうホームページであるが故に、そして、閲覧者の範囲を自らコントロールできないが故に、そんな場合もなくはない、と僕は考えています。これは、日本で商用利用が開始され た頃からインターネットに関わり、 1,300社を超える企業、団体に講演・ セミナーを実施し、多くの方々 のお話を聞き、ご相談を受けてきた 僕の1つの結論です。 こんにちは。 チームデルタの谷...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
ホームページをお客様と一緒に育てるプランです【ホームページ作成 盛岡】
ホームページを「作る」から「使う」へ リノベーションプラン 9【ホームページ作成 盛岡】 9---YouTube オールアバウト作成中 有限会社ライフアシスタンスカンパニー(Lac)の紹介から当社のこだわり 【岩手県盛岡市】 ホームページ作成やホームページのリニューアルに 「リノベーションプラン」 http://lac-key.bz/ ★★★ お客様と一緒に...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
ホームページの羅針盤=アクセス解析レポート 【ホームページ作成 盛岡】
ホームページを「作る」から「使う」へ リノベーションプラン 8---YouTube公開済み 有限会社ライフアシスタンスカンパニー(Lac)の紹介から当社のこだわり 【岩手県盛岡市】 ホームページ作成やホームページのリニューアルに 「リノベーションプラン」 http://lac-key.bz/ ★★★ リノベーションのエンジン 【毎月1回のアクセス解析レポート】 ...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
お客様も一緒に集客アクションをおこす 【ホームページ作成 盛岡】
★★★ リノベーションの特長と運営のこだわり お客様自身もホームページの更新に 参加して頂ける仕組みをご用意し、 ご一緒に運営していきます。 今集客のツールとしてSNSが大きく注目を集めています。 私もブログ、Twitter、Facebookページなど、 コンテンツに合わせてそれぞれを使い分けています。 最近の発見では、Twitterとブログを連携することで、 ア...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
ホームページを「使う」ための 6ステップ 【ホームページ作成 盛岡】
ホームページを「使う」ための 6ステップ 1)ホームページを定期的に更新する 定期的に更新することで、グーグルやYahooにて 検索時に上位の表示となります。 ホームページが変わる事で情報の鮮度も高まり、 アクセスした方への安心感へつながります。 2)アクセス解析レポートの活用 毎月アクセスレポートを提出致します。 お客様と当社にて内容を確認し今後の方針や 戦略...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
ホームページを「使う」へ 特長と運営のこだわり その1【ホームページ作成 盛岡】
ホームページを作成し「使う」場合に大切にしている事 お客様ごとにスタッフ様の人数やITスキル、 パソコン環境、ホームページへの期待やご要望、 会社のビジョンなどが違いますから、掲載内容の優先順位もみなさま違います。 弊社は、そのお客様の現在と未来に必要とする内容に添いながら、 どうやったら『ホームページを「作る」から「使う」へ』になるか? を考え、ご一緒にお客様に合ったトータルサ...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
「正しいこと」は正しいか?
ある飲食店でのお昼時のできごとです。 注文した食事の提供を待っている複数の客と調理中の店員さんがいます。レジは少し離れています。 店員:A(商品名)をご注文のお客様はいらっしゃいますか?(客は誰も無反応) 先頭の客:私が注文したのはB(価格はAと同額)なんだけど、、、 店員:(並んでいる客を見渡しながら)Aをご注文のお客様は? 先頭の客:誰もいないなら私はそれでいい(それを買い...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ゴールデンウィーク期間の営業はカレンダー通りです。
私どもウェブマスターズは、ゴールデンウィーク期間をカレンダー通りに営業いたします。 また、休業期間中も、電話やメールで連絡を取れるようにしています。 ■休業日:2014年4月26日(土),27日(日),29日(祝),5月3日(土)から6日(祝) ことしのゴールデンウィーク、並びがちょっと残念ですね。それでも連休の行楽地は混むもの。その常識に挑む試みが今回の連休であるようです。企業の休日...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
SEO対策で最も重要なタイトルタグとは
前回、外部リンクは2014年SEO対策において、効果が無いように伝えましたが 全くないと言うことではないのです。 まぎらわしい言い方になりますが、検索エンジンGoogle、Yahooは人ではないのです。 ロボット検索です。 したがって、書かれていることが有益なことなのか、どうかを判断するには、かなり高度 な人工知能アルゴリズムで判断して処理します。 その中で、他のサイトからリンクを得ていると...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
自社サイトのコンテンツ作成について
2014年ホームページ運用に関しては、コンテンツが重要。 そして多くのコンテンツをホームページにアップすることでSEO 対策効果もあると前回伝えました。 コンテンツと申しますと 最近は、SNS(Facebook twitter)に投稿される方も多いかと思います。 これらSNSでもやはり共感を得た記事は”いいね”をもらえた リツイートされ、情報が拡散されます。 共感される投稿というのは、人の写...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
そのパスワードは大丈夫?? 破られやすいパスワードとは? その対策について
フェイスブック、 ツイッター・・・云々・・・ Webサービスの利用機会が増えるにつれ、 使用するパスワードの数、ログイン回数・機会なども 増えてると思います。 みなさんの パスワードは大丈夫?? まさかですが・・・ まさか 123456 password 12345678・・・ そんなパスワードは使用してませんよね?? 特に 123...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
水道橋のステーキ屋さん 『キングステーキ』を取材★ (2014年 2月14日OPEN)
水道橋のステーキ屋さん 『キングステーキ』を取材★ (2014年 2月14日OPEN) 先日、2014年2月14日OPEN予定の、 水道橋駅から徒歩2分、 ステーキ屋『キングステーキ』に行ってきました。 Web制作会社が、 ステーキ屋さんの告知??? ついにネタぎれ??? いえいえ、違います(笑) ご縁もあり、 お店のロゴなど、当社で制作をさせて...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページに関するご相談を無料対応。 グルコムのウェブコンシェルジュ、はじまる。
ということで・・・ 専門用語が多く解りづらいWeb業界、 当社の過去の経験など少しでも活かせればと(^^) グルコムのウェブコンシェルジュ、 はじめました(^^) ホームページに関するご相談を無料で電話対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。 http://www.grucom.jp/archive/plan/1380/ (続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
企業・事業用サイト制作ならグルコムに相談だ。
ということで、 企業・事業用サイト制作の取り組み関する記事を掲載しました(^^) 中小企業を対象にWebサイト制作・集客支援(SEO対策・コンサルティング)サービスを提供している当社では、現在までに他社で集客支援を行ってきたノウハウを活かし、より質の高いサイト運営・集客支援をお客様に提供しておりますのでお気軽にご相談ください(^^) 企業・事業用サイト制作ならグルコムに相談だ。 (続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1
コンテンツは、ユーザーに役に立つ内容でなくてはならない 顧客満足度を上げる=売上アップ ホームページ最終目標は、対象となるユーザーの顧客満足度をアップする とは言ってもなかなか文章を書くのは難しいです。 下記のようなサービスを利用する手もありますが、やはり自社のコンテンツは自信で 書くことがユーザーに強く伝わります。 ※コンテンツライティング...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
一番最初に作られたWebページと日本最初のホームページ
最近はIPネタで少しカタい話しだったので(笑) 今回は、 一番最初に作られたWebページと日本最初のホームページのお話を掲載しました。 実際のホームページを見れるので、 是非見てみてください♪ 一番最初に作られたWebページと日本最初のホームページ(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
IP(インターネット・プロトコル)について その2:パケット通信
パケットという言葉を聞いた(読んだ)ことがある、という方は多いのではないでしょうか(ほら、スマートフォンとかの利用明細とかで)。 パケットというのは「小包」という意味だそうで、通信でやりとりするデータを小さいかたまりに分割して、その小さい固まり(パケット)をゾロゾロと 送信するのがパケット通信と言います。なぜこんな話を始めたかというと、IPの起源というかインターネットの起源に関係があるから...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
インターネットの宅急便 IPについて
グルコム記事掲載しました♪ 今回は、 インターネットの宅急便 IPについて IPアドレスなどの言葉は良く聞きますが、 今回は、IPについて ご参考ください♪ IP(インターネット・プロトコル)について その1:IPとは?(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
イルミネーションで地域活性化
よみうりランドの噴水イルミネーションの演出がとてもすばらしかったので 動画を公開します。これは是非見に行ってください。 真ん中に凱旋門がありパリをイメージしています。 (続きを読む)
- 伊藤 章裕
- (システムエンジニア)
あなたのサイトを筋肉質に!グルコムの集客・コンサルサービス
今回記事は、当社サービスの集客・コンサルサービスを記事にしてみました。 限りある制作・運用予算の中で、 最大限に、また、中長期的に成果が出せる様、当社独自の集客ノウハウをご提供します。 詳細記事は下記よりご覧下さい↓ あなたのサイトを筋肉質に!グルコムの集客・コンサルサービス(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
今月も問い合わせが0件だったら・・・Webサイト運営にてかかせない3大要素
Webサイトは、黙っていて集客・問い合わせが来る程、簡単ではありません。 予算をかければ、それなりの施策も可能ですし、成果も出しやすいですが・・・、予算がない!という場合、どうすれば? ということで・・・ 自社サイト【今月も問い合わせが0件だったら・・・Webサイト運営にてかかせない3大要素】 を更新しましたので詳細は上記リンクをクリック♪ (続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
お問合せフォームの返信メール、間違っていませんか?
お問合せフォームなどの返信メールに関して ホームページへの集客方法も多くの戦略があります。 リアルなお店で買い物や食事をしたときにもポイントカードなどもらいネットで会員登録させて、メールでお得情報を配信するような戦略もございます。 そんなユーザーを囲い込む手法ですが、登録した後に送られてくるメール「○○への登録が完了しました」と一文のみだったとすると機械...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
運用面でのホームページ更新の大切さ
ホームページの更新は運用面で大切、運用 と改善の関係 ホームページの運用は、大きく運用と改善に分けられると思います。 更新とは 更新作業は必要に応じて行う作業です。 新しい情報の掲載や変更があった情報の修正などがこれにあたります。 具体例を挙げるならば、新商品/新サービスの情報掲載、お客様の声、納入実績などの更新などが該当するでしょう...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
効果を発揮するホームページのコンテンツとは
ホームページを作るには大なり小なり費用がかかります。せっかくお金を使うなら効果を発揮するホームページのコンテンツとは! 企業や店舗経営者がホームページを作るには自社で作るのは難しく専門の制作会社に依頼することになります。費用は、制作会社に もよりますが、一般的には30万円から80万円、SOHOの個人でおこなっていところでしたら15万円ぐらいから対応してくれるところがあるかもしれませ ん。 ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
ホームページで集客する際のチェックポイント
ホームページ集客の為のチェックポイント! 自社のホームページが「集客」できる構成になっているのか、改善する場合は、何をすべきか、以下にいくつかチェックポイントを記載します。 1.提案・反応、返答、返信の早さ お問い合わせにはすぐに返事をしましょう! お客様の気持ちが冷めないうちに、返事をしましょう! また、「○日中にお返事します!○日以内に発送します!」など明...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
あなたの会社の自動返信メールは大丈夫?
お問い合わせフォームからの自動返信メールの内容が、システムの標準状態のままになっている 問い合わせしてくれたお客様への返信メールの内容は、自分で問い合わせをしてみないと確認出来ません。 そして、自社の問い合わせフォームを定期的に確認されている方はそれ程多くないはずです。 メールフォームのチェックポイント そもそも文章になっていない 自動返信メールといえども、立派なビ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
ホームページ制作時の契約書
ホームページの制作や各種Webサイト構築の事業を行う場合、 一般的な業務請負契約書ではカバーできない問題も多いものです。 Webプログラムやデザインの修正に関する取り決めなど細かいことまでは定型的な業務請負契約書のテンプレートでは触れられていません。 こうした重要点が欠けた契約書を使っていたり、または口約束だけで済ませていたりすると、後でその分野でトラブルが発生したときに作業時間や経費の...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
お客様に確認すること、しないこと
例えば、行き方が分からないからタクシーを使う場合に、高速道路を使うか、一般道で行くか、くらいは決めるべきと思いますが、それ以上の詳しい道、○○街道で行くか、◇◇通りにするか、や、ましてや、どちらの方が早いか、といった交通事情になると、運転手さんにお任せするしかありません。 一方の運転手さんからすると、自己責任のこの時代、勝手に道順を決めて渋滞でもしようものならクレームになりかねないと、いろ...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ホームページ制作料金相場は、いったいいくらぐらいなの
ホームページ制作料金相場について ホームページ制作会社は東京都内に1,000社以上有るのではないでしょうか。 制作料金に関しては、各社さまざまな考え方があります。業界で統一というモノはありません。 印刷業界などの方が料金についての上下幅は少ないかと思います。 かんたんに申しますと大手制作会社高めで、小規模企業・SOHOでの料金は低めという傾向です。 クオリティに関しては、社内で内製化(...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
1,476件中 1~50 件目