オールアバウトプロファイルでの記事について - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトプロファイルでの記事について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 仕事の仕方 ものの考え方
オールアバウトプロファイルで記事を書くと結構なビッグワードでもSEOの対策が出来てしまったりします。その分露出機会も高いですから、自分の書いた文章が引用されていたりもします。転用されたりもします。まったく気にしません。どうぞお使いください。

以前も一度オールアバウトプロファイルにコラムを書くことの意味を掲載しました。


自分の頭の中にあることを出していく作業




これをメインに行っています。ですから文章の推敲をしていないことが殆どですし、情報の吐き出しに近いものがあります。この情報が溢れ返っている世の中で生活しているとどうしても大量の情報が目から耳から凄い勢いで入ってきてしまいます。おそらく、これまで人類が経験したことが無いほど情報が世の中に散乱している状態になっています。


技術の進歩にあわせて人間も進歩すれば素晴らしいのですが、そんなに急速に人類が進化することは考えにくいです。ですから、この情報化社会に人間がついていけていない状態になっているのではないかと思っています。


情報は吸収しているだけでは、蓄積に限界がありますから常にある程度アウトプットを出し続けないといけないのではないか?と私は思っています。ですので、このコラムを書くことは私にとって蓄積されている情報を出していき、情報を整理する過程なんです。


様々な情報を私の頭に入れて、私の経験や知識というフィルターを使って情報を吐き出しているコラムになります。その情報がまた他のみなさんにご利用いただけるとなるとこれまた幸いです。


ですが、卒業論文や修士論文などの学術論文で使えるレベルのものではないで使用時には注意してくださいね。あと無断転載や無断利用するときは、一度英語に訳してから日本語に戻して使っていただければほぼ自分の言葉になりますからそうやってお使いください。


それではこれからも徒然なるままPCにむかいて・・・。


――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――