- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
今こそオールドメディアを! ネット通販 Eコマース
-
ネット通販 Eコマース EC
商品戦略
2009-10-19 11:55
ごぞんじですか?悠香
最近よくTVCMで見かける石鹸の株式会社悠香はもともと福岡の会社で現在も本社は福岡にあります。今年急にテレビでみかけるようになったので最近の会社だと思われている方が多いとは思います。たしかに2003年に起業された会社でいらっしゃいます。
悠香の戦略
最初からテレビやネット通販からスタートした会社ではなく、紙メディアを上手に使われて伸びた企業様です。2003年といえば既にネット通販も伸びまくっていた時期ではありませすがそれでも紙媒体でマーケティングを続けて、テレビそしてネットと販売チャネルを拡大された企業様です。たった6年で大通販企業になられた同社ですが彼らの基本は紙。紙であたった言葉を電波用の言葉に変えてテレビに、ネットにと手を伸ばし成功を続けられています。
ネット通販企業の紙進出
なかなか成功した話をききません。というのはちゃんとした広告代理店とお付き合いをされれば正しい紙媒体のご提案をいただけるのに、同梱物に紙を入れて効果が無いとか、効果がよくわからない紙媒体に広告を出して効果が無いとかおっしゃっているところが多い気がします。あと紙で成功できるのは実際限られたMDだとは思います。ここで言っている紙媒体は主婦層やOL層が読む紙媒体ですから、
健康食品
美容関連商材
ダイエット関連商材
その他単品商材
でないと「抜群の効果」を得ることはむずかしいです。もし紙のメディアにも進出したい企業様いらっしゃいましたらご相談ください。
攻撃は最大の防御
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――