Twitter の何が面白いのか?(1) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

林 俊二
ネットライフパートナー株式会社 なにしろパソコン編集長
東京都
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Twitter の何が面白いのか?(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
最近、Twitter(ついったー)の話題を出すと、必ず聞かれるのが
登録したけど何が楽しいのか分からない。ビジネスに使えるとも
思えないし、とても続けられそうもない、といった感想です。

twitter(ついったー)


 
正直、私も始めてから半月ほどは、ほぼ同じ感想でした。

積極的に「フォロー」するわけでもなく、すると誰からもフォロー
されないので、いくら勝手につぶやいても空しいだけなのです。


※「フォロー」というのは、同じく Twitter を使っている人に
 あなたの「つぶやき」を聞かせてね!と登録することです。
 
そんな状態で面白いわけがありません。思わず、つぶやきました。

正直、ツイッター、飽きてきたかも(2009/7/14)


 
そんなとき、風向きが変わったのが勝間和代さんと広瀬香美さん
をフォローして、知名度のあるお二人の「掛け合い」トークを見て、
ときどき返信したりして「つながり」が生まれ始めた瞬間です。

詳しくは、すでに書いた文章を読んでいただければよいでしょう。

Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-1


 
しかし、さすがにそれは面白くなる「きっかけ」であって、そこで
止まっていたら、ここまで面白いとは感じていなかったはずです。

では、そのいくつかの「ヒント」を『面白さが分からない』という
皆さんに紹介してみたいと思います。

※誰ですか?また「ツイッター」ネタでコラム数を稼ごうと思って
 いるんだろう、っていう人は ^-^ゞ まあ、大目に見てください。

次回へ続く

 

パソコン生活応援アドバイザー 林 俊二(キューアンドエー株式会社


運営ポータルサイトブログTwitterメールマガジンパソコントラブルQ&A
インターネットFAX「メッセージプラス」ウイルス対策サービス「安心だネット!」