ネット通販 Eコマース 実写版 宇宙戦艦ヤマト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販 Eコマース 実写版 宇宙戦艦ヤマト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC 商品戦略

もれ聞こえるキャスティング情報


来年公開で宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が進められていると先日某ゴシップサイトで見かけました。木村拓哉さんが古代進を、森雪を沢尻エリカさんで内定していたものが昨今の報道で黒木メイサさんに変更とか。ちょろちょろとキャスティングが見えてきています。

宇宙戦艦ヤマトの功績


宇宙戦艦ヤマトは1974年にテレビアニメで日本のSFアニメの先駆者でもあるアニメシリーズです。このヤマトが無ければ、銀河鉄道999もガンダムそしてエヴァンゲリオンもなかったことでしょう。
なによりも特筆すべきは、アニメをキャラクター商品をはじめとする物販としっかりつなげたところではないでしょうか?アニメを単なるアニメとして販売するのではなく、それ以外の物販も行うことでビジネススキームを作り上げたことは評価されるべきではないかと思っています。

今回の実写版で期待したいこと


実写なのでなかなか物販発売は難しいと思いますが、ネット通販でも限定の宇宙戦艦ヤマトを販売して欲しいところです。できれば日本向けだけでなく海外向けにも販売してみてどの程度海外から受注があるものか見てみたいところです。

でも・・・。出来るのであればヤマトの前にガッチャマンを実写でやって欲しかったです。以前SMAPがNTTのCMでガッチャマンに扮したCMがあったのですが、あのまま映画化すればよかったのにと思っているのは私だけではないはず・・。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――