潜在顧客に購入いただく2 ネット通販 Eコマース - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー
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潜在顧客に購入いただく2 ネット通販 Eコマース

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ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
購入する気まんまんでご来店されているお客さまについてです。こういうお客様は失客したくないお客様ですよね。彼らは実際どのような動機で来店しているのでしょうか?そのパターンを下記に記載いたします。今一度動機を良く考え、その動機に合う提案ができているか見直しをしましょう。

来店する前から購入する動機がある程度決まっているお客さま



代替品の購入がしたいお客さま


現在使用している商品のスペックに納得しておらず、同等品もしくは上級商品の購入を検討しているお客さま

購入したい商品のカテゴリーは決まっているお客さま


スカートが購入したいとか
ジーンズが購入したいとか
ダイエット関連商材が購入したいとか
自分が購入したい商品のカテゴリだけは決まっている状況のお客さま

購入したいブランドが決まっているお客さま


衣料品ブランドの○○○○が購入したいとか
○○○○シリーズが購入したいとか
特定メーカーやブランドの商品が購入したいお客さま

次回は潜在顧客の購入動機を萎えさせている理由について述べます。

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