カラー+コピー+デザイン講師によるブランディング塾 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラー+コピー+デザイン講師によるブランディング塾

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
お奨め書籍/イベントなど

商品の良さをもっとうまく伝えるには?



自社の強みを差別化して、売り込まずに売り上げUPする方法とはいったいどんなほうほうがあるでしょうか?
「カラー+コピー+デザイン戦略でお客様の心をつかむ!」
小さなお店のためのブランディング塾(瀬戸内商工会:主催)


1)まずはカラーマーケティングの基本を学び、
2)コピーライティングにとどまらない、自社の強みを伝えるストーリーブランディングについて理解し、
3)マーケティングとしてのデザイン、すなわちポジショニングから市場において優位性のある『トーンアンドマナー』を導き出し、小さなお店でも実行が可能なデザイン戦略を立案していきます。

カラー、コピー、デザインそれぞれの専門家から戦略的マーケティングについて直接学べる「目から鱗のブランディング講座」です。

開催概要
日 時:平成21年11月11日(水)〜25日(水) 全3回
1)カラーリング:11月11日(水)18:00〜21:00
2)キャッチコピー:11月18日(水)18:00〜21:00
3)デザインマーケティング:11月25日(水)18:00〜22:00

参加費:5,000円(全3回分)
定 員:20名(先着順、原則3回とも参加できる方)
締 切:平成21年10月28日(水)
場 所:瀬戸内市商工会(JR邑久駅となり)
    瀬戸内市邑久町山田庄182-4


1)カラーリング講座 11月11日(水)18:00〜21:00
------------------------------------------------------------
配色の基本から目的別テクニックまで!色づかいの“黄金則”
講師:カラープランニングオフィス フォルトゥナ 代表 坂本邦夫

色彩はセンスではありません。「理論的で」「使いやすく」「伝わりやすい」「美しい」配色のセオリーを分りやすくお伝えします。


2)キャッチコピー講座 11月18日(水)18:00〜21:00
------------------------------------------------------------
お客様の心を揺さぶる!キャッチコピーとストーリー作り
講師:湘南ストーリーブランディング研究所 主宰 川上徹也

価格や品質で勝負していたらお金がいくらあっても足りません!商品・サービスの「ストーリー」による差別化戦略を手に入れましょう。


3)デザインマーケティング 11月25日(水)18:00〜22:00
------------------------------------------------------------
自分ブランドを魅せる!素人でもできるデザイン戦略
講師:株式会社ウジパブリシティ 代表取締役  ウジトモコ

デザインはデザイナーや大企業だけのものではありません。マーケティング力とブランド力アップにつながるデザイン戦略を身に付けましょう。

お申込み・お問い合わせは
Tel:0869-22-1010 Fax:0869-22-1016(瀬戸内市商工会)
http://www.setouchi.org/cgi-bin/news/out.cgi?p=2&id=20090928133724



【教材図書のご案内】トーンアンドマナー/ポジショニングデザイン

▼売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン(単行本)

"すべてのデザインには、出発点がありゴールがあります。例えば、あなたという人がいて、私という人間がいるとします。もしもゴールがビジネスパートナーであればそういう関係をデザインすることができます。逆に、行き当りばったりというのはデザインされていない関係と言えます。デザインとは、つなぎ方や関わり方のことでもあるのです。
 そして更に付け加えると、ゴールはデザイナーが勝手に決めてしまうものではありません。例えば、偶然や驚きに満ちた旅になることはあったとしても、最終的にはきちんと目的地に送り届ける、すなわちゴールをはずさないということがプロの仕事なのです。(本書48ページより)"



【視覚マーケティング関連の書籍】視覚マーケティング/ブランディング/デザイン戦略
▼視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)
"グラフィックデザインやマーケティングに関してプロではない(?)市井のブロガー達が、自分のブログのデザインリニューアルに取り組む「勉強会」というプロセスを通して、デザインに関するメソッドやテクニックを、図解とコメント付きでわかりやすく紹介してくれる。(amazonレビューより)"

▼視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))
"これからの時代は、ただ、科学的根拠や言葉巧みに売り手が積極的に売る、「買わされる時代」ではなく、買い手が自身で積極的に買いにくる、「自ら選択する時代」つまり、右脳に働きかける販売方法になっていくのではないかと思いました。(amazonレビューより)”


お申込み・お問い合わせは
Tel:0869-22-1010 Fax:0869-22-1016(瀬戸内市商工会)
http://www.setouchi.org/cgi-bin/news/out.cgi?p=2&id=20090928133724