販促・プロモーション戦略 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (17ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(0件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(926件) -
写真
(4件)
[ 販促・プロモーション ] をさらに絞込む
- 販促・プロモーション全般
- 販促・プロモーション戦略 []
- 顧客満足・CS改善
- 顧客分析・FSP
- 新規顧客開拓
- 宣伝活動
- キャンペーン企画
- ダイレクトマーケティング
- ダイレクトメール・チラシ
- 通信販売支援
- 売り場支援・POP
- 各種の販促・プロモーション
販促・プロモーション戦略 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
926件中 801~850 件目 RSS
セミナー会場、参加者誘導には
広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、セミナー会場、参加者誘導には セミナー、講演会の当日運営で、 困るのが、席次です。 中央から会場の後ろの順で、席が埋まっていきます。 前の席に座っている参加者が少ないと、 ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
注目を受けるTV通販
『週刊ポスト』ニッポン再生観光立国の特集に掲載
今週発売分の『週刊ポスト』[ニッポン再生観光立国プロジェクトを提唱する!]という特集にて外国人旅行者集客コンサルタントとしてコメントが載りました。 都会のサラリーマンや主婦も読む週刊誌としては珍しい、硬めの観光業界ネタですが、10ページに亘る総力特集を組み、内容も差し障りのない凡庸な提案ではなく、現場の実例に富んだものとなっています。 早速、弊社ブログサイトにて当雑誌インバウン...(続きを読む)
- 小野 秀一郎
- (経営コンサルタント)
雰囲気を言葉にしませんか
広報・PR:マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、雰囲気を言葉にする この春の陽気は、格別です。 長い冬を明け、入学式、新年度、 正月とは、また違嬉しい幕開けですね。 四季のある日本。 4月始まりの日本。 ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
日本はどこへ行くのか?100年前の国家より学べ #3
久しぶりに自動車教習所に通っています。 若者の自動車離れ、ガソリン高、高い駐車場など、自動車学校の経営も岐路にあるようです。 こちらの学校では、学生割引き、ネット割引、そしてネットによる予約システムなど、 教習所もイロイロと経営努力している様子がわかります。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 企業経営の戦略系は?として、少しマクロ的な見地より、 日本はどこへ行...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
家系ラーメン 「武蔵家」
株式会社エスクリエイトの石川です 昨日のお昼ご飯! 昨日は、弊社東京事務所の近く、JR大井町駅より徒歩3分くらいにある 家系ラーメン 「武蔵家」 このお店、おとといから気になっていたんです 行列が出来ていたので、どうしても食べたくなってしまったんです。。。 入ってみると、食券売り場があり、いたってシンプルなメニュ...(続きを読む)
- 石川 雅章
- (広告プランナー)
ブログ型の営業ツール??
こんばんは、株式会社エスクリエイトの石川です このところ、新規顧客が増加しております! その大きな要因は、ホームページです。 以前も紹介しましたが、弊社で販売しているブログ型ホームページクリエイトブログにより、結果が表れています。 弊社のホームページも、昨年の8月にブログ型に変更しました。 ブログ型にしてからは思いもがけないところから、...(続きを読む)
- 石川 雅章
- (広告プランナー)
静岡県富士市 佳肴 季凛(かこう きりん)
こんにちは、株式会社エスクリエイトの石川です ご無沙汰してしまって、すみません。 先月は、毎日コラムを書くと決めたのに、結局、約束を守れませんでした。 本当に情けない・・・ 言い訳は敵ですね! そんな中、昨日、弊社のお客様から電話があり、大変重要な気付きをいただくことができました。 静岡県富士市で、ふぐ、すっぽん、ランチ、マクロビオティック料...(続きを読む)
- 石川 雅章
- (広告プランナー)
景品表示法 Q&A 「対応策として」
日本はどこへ行くのか?100年前の国家より学べ #2
お仕事の合間に、自動車教習所に通っています。 バイクの免許は持っているのですが、この度、大型二輪免許に挑戦中です。 今年、新年のテーマに掲げたなんでもチャレンジの一つです、 新しいことにチャレンジすることは楽しいことですね。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 100年に一度の経済危機の中、ちょっと硬めのコラムシリーズです、 日本は一体どこへ行くのか?100年前...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
景品表示法 Q&A 「排除命令」
日本はどこへ行くのか?100年前の国家より学べ #1
日本の政治が思考停止状態になっています。 自民党の麻生総理大臣は、選挙先延ばしで、 民主党の小沢党首は、西松建設の疑惑から抜け出せません。 100年に一度の経済危機の中、政治は、お相撲のように見あって見あっての、 状況となっています。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 100年に一度の経済危機の中、今回からは、日本は一体どこへ行くのか? 100年...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
飲食店訪問記パート36
今回は、ある意味、前年対比120%の売上を獲得した 居酒屋の販促・接客・サービスに関して少し書きたいと 思います。 このお店、実際に販促として実施してきたことは、 徹底したアンケート取得と顧客管理、そしてこの顧客に 対して、販促DMを定期的に送ってきたことです。 その他の販促は、新規顧客獲得のために、ホームページの 充実を図ったこと。 この2点でま...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
マニュアルを超えた対応
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、マニュアルを超えた対応 外出して、打ち合わせの間、時間があるとマンガ喫茶の仕事します。 マックとかカフェを使っていたのですが、 マンガ喫茶の方が集中できるのです。 先日...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
主要都市のクライアント施設様の外国人集客状況を更新
主要都市の取引施設様の集客状況の一例を更新しました集客実績と事例のページをご覧ください。 リンク先:実践!インバウンドHP(続きを読む)
- 小野 秀一郎
- (経営コンサルタント)
営業力の弱さについて
先日、クライアント先で営業に関しての打合せを時間を たくさんとって実施しました。 今期の戦い方の反省と来期以降の数値の作り方に関して いろいろと打合せしている中で、 営業促進・販売促進をしていく中での営業力の弱さについての 議論に集中しました。 その中で感じる部分としては ■人脈をフル活用できていない ■新規で会うお客様の数が少ない ...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
計測機械の発展がリスクになる
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、計測機械の発展がリスクになる 機械の発展は、喜ぶべきなのでしょうか。 感知できなかったこことが、感知できてしまう。 正しかったものが、基準の違反となってしまう。 読めなかった...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
新規顧客獲得の販促の前に、するべきこと
新規顧客獲得の販促の前に、するべきこと Q&Aに、和菓子屋さんから 「新規顧客に来店してもらうための販促方法は?」 ・・・という質問がありました。 新規顧客獲得のための「販促方法」は色々あるわけですが、 その販促方法が成功するか否かは、 実は「販促の前にするべきこと」の取り組みと精度で 半分以上決まってしまいます。 小売店に限らず、多くのビジネ...(続きを読む)
- 飯塚 浩一
- (経営コンサルタント)
入社式は、メッセージを発信できる機会です。
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、入社式は、メッセージを発信できる機会です 大手各社の入社式の記事として、多く取り上げられています。 フジテレビはsmapの草なぎさんが、サプライズゲストとして登場しました。 ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
テレビ局の不祥事で、何思う
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、テレビ局の不祥事で、何思う 立て続けに、テレビ局の不祥事が報道されました。 ・日本テレビ、「真相報道バンキシャ!」で、 インターネットの情報を裏取りせずに報道。 ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
ブログのビジネス的な使い方
先日、あるクライアントとブログのビジネス効果に関して いろいろ話す機会がありました。 基本的に毎日のように私がブログを書いているのを知っていて、 そのビジネス的な効果があるのかどうかの話に。。。 基本的に直接的なビジネス効果は大きくないと思っていますが 副次的な効果は充分にあると感じています。 例えば ■知り合う可能性が低い方とも接点が持て...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
政局動向がPRの見本
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、政局動向がPRの見本 毎日、政局の報道で、目が離せません。 PRは元々、選挙時の活動から始まったのです。 ・なぜこの時期に、小沢代表の秘書に逮捕が及んだの...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
不況に打ち克つために「マインドシェア」を高める
不況に打ち克つために「マインドシェア」を高める 「好機」到来 いよいよ4月。 今年も4分の1が過ぎました。 「経済情勢」はどう変わったかというと…、 まだ当分悪い状況が続きそうです。 ますます悪化している業種業態もあります。 こんな時代に打ち克つには、この不況をむしろ「好機」ととらえて、 1日も早く「生き残り策」を策定し、実行しなくてはなりま...(続きを読む)
- 飯塚 浩一
- (経営コンサルタント)
小さな対応は、PRメッセージになる
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、リスク対応 危機管理と言いますが、 危機(クライシス)になったら(起きたら) 管理はできないです。 ・原因究明 ・被害者の詳細 ・現状報告 ・再発しない...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
飲食店訪問記パート35
最近寒いですよね。 冬並みの寒さですね。 さて最近、コラムを更新していませんでしたので、 飲食店訪問記を久しぶりに書いてみます。 さて、昨日は立川で午後から打合せをずっとしておりまして、 その流れで飲みに行くことになりました。 単純にその打合せ場所から近いということで、あるチェーン店に 行きました。そこは、10数業態の居酒屋を展開しており、...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
定額給付金がやって来た
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、定額給付金がやって来た 先日、定額給付金のテーマで書きました。 実感は沸かないし、12,000円が何を買えるの? 総額2兆円で、政府は他にやるべきことがあるでしょう! ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
フィルムしおりが喜ばれています
株式会社エスクリエイトの石川です 少し、さぼってしまいすみません。 さて、今日ご紹介するのは、最近人気のあるノベルティで「フィルムしおり」です。 デジタル化が進んでも、本は読みますよね〜 その際に必要なしおり・・・ 本屋さんでもらうのは、ほとんどが紙製です しかし、このフィルムしおりは、ポリプロピレン製で、UV印刷による...(続きを読む)
- 石川 雅章
- (広告プランナー)
お客様を平等に扱わないでPR
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、お客様を平等に扱わない 昨日は、スーパーへ選ぶ基準が、 「家から近い」だった、話しをしました。 大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。 お客様を平等に扱...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
なぜお客様が、あなたのお店に来るのか
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、なぜお客様が、あなたのお店に来るのか 大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。 なぜ、そのスーパーに来店するのか。 「品質がいい」 「値段が、安い」...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
優勝しましたよ、そしてPR
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今回のテーマは、トレンドをつかむ WBC日本が見事に優勝しました。 万歳!万歳! 10表のイチローにヒット 10裏のダルビッシュの最後の一球。 武者震いしました。 ...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
昨日の東京新聞の記事ですが。。。
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、昨日の東京新聞の記事ですが。。。 昨日、紹介しました東京新聞の記事ですが、 データベースで確認しても、見当たらないのです。 署名記事ですが、ウェブサイトでしか、掲載されてい...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
WBC決勝進出でPR
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今回のテーマは、WBC決勝進出でPR 日本が見事にアメリカに勝ち、決勝しました。 決勝が、強豪、韓国です。 パチパチと喜びながら、記念セールをしましょう。 明日、負けても、...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
Yahoo!知恵袋のビジネス専門家回答者に認定されました
こちらのページで専門家を一覧できます。探してみてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/allabout/list.php?page=3&type=4 知恵袋でのプロフィールはこちら。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_allabout_syuono 実践!インバウンド 小野(続きを読む)
- 小野 秀一郎
- (経営コンサルタント)
排除命令は企業スタンスを問われている
お客様が手を伸ばした、その先には
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは お客様が手を伸ばした、その先には グローバル企業(髭剃り)の東京支社長と、 話す機会がありました。 マスメディアでの広告、PR、SP、いろいろと 集客の...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
科学的に分析し、クリエーティブにPR
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、科学的に分析し、クリエーティブにPR 科学的、って大げさですが、 数値で得られることは、数値で把握しましょう。 あと、分析。 数値は、誰でも客観的に、わかりますから、 間...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
プレスリリース、書き進められない時
マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、プレスリリースを書こうとする時です。 プレスリリース、書き進めれない時 プレスリリースをいざ書こうと思って、PCの前に座る。 でも、書けない。 どうし...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
926件中 801~850 件目