ダイレクトメール・チラシ の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信
[ 販促・プロモーション ] をさらに絞込む
- 販促・プロモーション全般
- 販促・プロモーション戦略
- 顧客満足・CS改善
- 顧客分析・FSP
- 新規顧客開拓
- 宣伝活動
- キャンペーン企画
- ダイレクトマーケティング
- ダイレクトメール・チラシ []
- 通信販売支援
- 売り場支援・POP
- 各種の販促・プロモーション
ダイレクトメール・チラシ に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
4件中 1~4 件目 RSS
- 1
「お茶漬×ウォーターサーバ」タイアップ<永谷園・クリクラ>
これは私にとってアハ!体験でした。 ポスティングされていたDMを手にすると見慣れた商品(写真)でも違和感。 これって何の案内なんだろう・・・お茶づけ海苔とウォーターサーバー・・・無料お試しセット・・・ 「どんなセットやねん」と九州人でありながら大阪風ツッコミをしたところで・・ピン!とイメージがきました、お茶づけ海苔とウォーターサーバーをセットにする理由が。 「そうか、冷水か…」D...(続きを読む)
- 有馬 典寿
- (販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
女性のお客さまはこう動かす 7
主たるお客さまは女性なのですが、会社のチラシなどに「かっこいい」はいいんでしょうか?私のご依頼主は若手男性経営者ですね。つまり、「かっこいい」のをアピールしたい世代なんです。自社のチラシなどが「かっこ良くないと、なんだか自分をも否定されて、かっこわるいような気がする。」男性の心理は大方こうなんですよね。これが、時々困ってしま〜うことがあり・・・やだやだこんな仕事って思うこともありますね。そうです。...(続きを読む)
- うえた さより
- (マーケティングプランナー)
女性のお客さまを惹き付けるには
「この車、リッター、何キロですか?」私のクルマはハイブリッドなのです。それから私のお客さまはほとんどが男性の若手経営者。会えば、いつもこういう質問から始まるのです。ですから、私は常に燃費を確認しているわけです。そう。男性は数字で推し量る方が多いでしょ?女性を代表して言えば、そんなの聞いて何がわかるし、何がメリットか?走ればいいのよ、走れば・・・と、私などは反論したいわけですが、素直に合わせておりま...(続きを読む)
- うえた さより
- (マーケティングプランナー)
感情を揺さぶるキャッチコピー
最近、お客様からチラシ作成の案件が入り始めている。 会社勤めしている時もマーケティング業務を行なっていたので、展示会、セミナー、その他イベント時に出すチラシ、パンフレットの作成を行っていたが、経験上、チラシを手にした人が、その内容に興味を持つかどうかは、1秒以内で決まる。 その1秒以内で勝負が決まる要素がキャッチコピーである。 興味を持たれるかどうかは、キャッチコピーがその要素の...(続きを読む)
- 金村 勇秀
- (マーケティングプランナー)
4件中 1~4 件目
- 1