なぜお客様が、あなたのお店に来るのか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜお客様が、あなたのお店に来るのか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|マーケティングでPR
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

マハロPR塾へ、ようこそ。


今日のテーマは、なぜお客様が、あなたのお店に来るのか




大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。

なぜ、そのスーパーに来店するのか。

「品質がいい」
「値段が、安い」
「店員が、感じがいい」
「お店の雰囲気がいい」

などなど、にやけながら思いを募らせて、
調査結果を待っていたそうです。

そして、その結果を見て、愕然。

お客様の答えとは、
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
「近いから」。


ガクッ。


では、何をPRすればいいのか。



ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考