- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
マハロPR塾へ、ようこそ。
今日のテーマは、情報発信してPR
スーパーのテーマで書いてきました。
お客様のロイヤルティー高めるには、'情報を発信'です。
携帯メールがいいのでしょう。
な〜んだ、という声が聞こえてきます。
携帯メルマガは、意外と使用されていないのです。
スーパーと言えば、新聞折込みのちらし、に加え、
携帯メールが効果的です。
まず2週間の期間限定で、
QRコード付のB6サイズの案内を作成。
レジでお客様に渡します。
購入頻度、購入額で分けたいのですが、理想的として。
毎日16:00に携帯メールを発信。
その日のお買い得品。
そして、献立や品物の提案です。
(これは値引かないので、利益アップにつながりますね)
どこで差別化するのか。
登録したお客様と登録しないお客様。
お年寄りで携帯持っていないとか、
携帯アドレスを公開したくないととか、
問題も起こるでしょう。すべて織り込み済みです。
マグマグやメルマを使用すれば、無料ですね。
0円で、お店をブランディングできるのです。
スーパーをテーマにして、話しをさせていただきました。
皆さまのビジネスで、携帯メールを活用した、
情報発信できるか、お考え頂ければと思います。
ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
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