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顧客分析・FSP に関する コラム 一覧
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No.129 ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則
テーマ:ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則 -------------------------------------------------------------- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2010.05.10 “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.125 Tポイントの快進撃複数企業との提携に必要な要素とは
テーマ:Tポイントの快進撃!複数企業との提携に必要な要素とは? -------------------------------------------------------------- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2010.04.02 “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
売上はどこからやってくるのか?
商売は売上があって始めて成り立ちます。 その売上は降って湧いてくるものではありません。 しかるべき理由があり、しかるべきところから売上は作られるのです。 マーケティングでは、次の方程式がよく使われます。 年商=顧客数×客単価×平均購買回数(年間) 1億円の年商であれば、1億円=1000人×10,000円×10回。 つまり、売上はこの3点の数字を増やすことで高められるというわけで...(続きを読む)
- 深井 貴明
- (マーケティングプランナー)
リピート率向上に必要な5つの要素
ほとんどの商売は、リピート販売なくして利益を得ることはできません。 リピートが儲けを大きく左右するのです。 お客様にリピートしていただくには、5つの要素を満たす必要があります。 1つ目は、商品にリピート性があること。または、商品数が多いこと。 これは絶対条件です。 商品がなければ、お客様はリピートすることができません。 2つ目は、購入した商品の満足度が高いことです。 商品に満足しな...(続きを読む)
- 深井 貴明
- (マーケティングプランナー)
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