(新着順 16ページ目)販促・プロモーション戦略の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション戦略 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (16ページ目)

販促・プロモーション戦略 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

926件中 751~800 件目 RSSRSS

セミナーの講師を依頼されました!

株式会社エスクリエイトの石川です 以前もお話しましたが、私は大学卒業後お世話になった会社が、株式会社モトヤという、印刷機材の総合商社です。 こちらでは、社会人の基本から、組版システムのインストラクター、営業、そして展示会への出展や、個展のノウハウも学ばせていただきました。 そんな中、株式会社モトヤさんが主催する展示会が7月2・3日に行われ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/17 02:26

★5/17-18 日光「百物揃千人武者行列」開催

世界遺産の地日光は、今、新緑の盛り。 春季例大祭のハイライト、「百物揃千人武者行列」が、いよいよ来週(5/17-18)に開催です! ★ 日光東照宮で最も盛大な行事は、毎年5月17日から18日にかけて行われる春季例大祭で、観光客にとっては、18日の「百物揃千人武者行列」(正式には神輿渡御祭-しんよとぎょさい-)が圧巻。 「百物揃千人武者行列」は、絢爛豪華な衣裳...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/16 12:54

中古住宅+リフォームの急所とは

http://l-l-k.net/contents/renovation_seminar.html ここ最近のリフォームの引き合いで 中古物件購入層が増えています。 弊社に寄せられる案件の中でも最も多いケースは、 『この中古物件を購入しようと思っているんですけど だいたいこんな感じでリフォームしたらいくらくらいになりますか?』 というケースです。 ...(続きを読む

田中 啓之
田中 啓之
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/05/15 22:34

医療機関ホームページの顧客とは?(3)

こんにちは。山内です。 医療機関のホームページの主たる顧客は「患者さん」と「ご家族」であるとお話ししました。 では「パートナーとしての顧客」は誰でしょうか? ちょっと考えただけでもたくさんの人がいます。 ・医師・看護師をはじめとする医療スタッフの皆さん ・お掃除、送迎、警備などのスタッフの皆さん ・地域のお医者さん ・学会の皆さん ・製薬会社、医療...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/15 12:00

★5/27 「海外MICEセミナー&ワークショップ」開催

今日は、興味深い「海外MICEセミナー&ワークショップ」参加者募集のお知らせです。 ※MICEとは、Meeting, Incentive, Convention, Exhibition の略称です。 ★ トラベルビジョンでは、海外インセンティブ旅行や国際会議などへの参加を予定されている方への最新情報提供を目的に、5月27日(水)にロイヤルパークホテル汐留タワー(東京・...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/14 20:28

社長ブログで集客する方法とは

こんにちは。パッションオブLLK合同会社で業務執行社員を務めております田中啓之です。 今回は『社長ブログ』という、 なんとなく皆様が使われていながらなかなか集客という部分に結びついていないという現状を踏まえ、 見落としがちなテクニックも織り交ぜながら収益化するために何が必要なのか? を具体的に解説させていただければと考えております。 パッションオブ...(続きを読む

田中 啓之
田中 啓之
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/05/14 11:08

施主支給まとめサイト

弊社グループの事業の施主支給が非常に市場拡大をしています。 施主支給はリスクもあり、必ずしも簡単にスムーズにと行きにくいところがあります。 ですが、弊社での長年の積み重ねた経験から、より安全・安心に、そして安価に施主支給が利用できることも可能です。 '施主支給'とは、施主(建て主)が工事会社(工務店・リフォーム店・ハウスメーカーなど)に材料(住宅設備・建材・照明など)を支給するシ...(続きを読む

田中 啓之
田中 啓之
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/05/14 10:55

忘れたことは、案外重要

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、忘れたことは、案外重要 ひらめいて、一瞬のうちに忘れてしまう。 思い出せなくて、よくあります。 「忘れたってことは、重要じゃないんだよ」 「そうだよね」 と、お約束の会話。 重要なこと、対応しないと問題になってしまうこと 忘れたら需要なので...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/14 10:00

★5/13 「イベントJAPAN」大盛況開催

昨日から今日まで(5/12-13)、パシフィコ横浜で、「イベントJAPAN」が開催されました。 ★ 私は、「イベント業界就活イベント」の相談員として、一日、リクルートコーナーに。 今日、展示会を訪れた学生さんに、業界の説明、相談、会場内のガイドなどを行い、少しでもイベント業界へ、若者たちが来てくれることを願って頑張りました。 ★ みんな、イベント業...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/13 23:59

これ、あの、その。。。「何が言いたいの」

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、これ、あの、その。。。「何が言いたいの」 これやっておいて。 いつもやつ。 その右の商品。 社内のやり取りであれば、通じるのでしょう。 指示が曖昧でも、確認して、動けますから。 ホームページ、ちらし、お客様との会社の場合は、 潜在顧客は、一瞬ひい...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/13 09:35

店頭販売と通販の違い

同じ商品であっても、店頭販売と通信販売では訴求を大きく変える必要があります。 もっとも大きな違いは・・・ 商品を手に取って、試すことができるか出来ないか。周知の事実でしょう。 店頭では、「商品の試し」に訴求を集中させましょう。POPでのキャッチ、使用感のシズル感をイメージさせるキャッチコピーを展開する。 商品を試すことが出来る以上、質感と価格を値踏みされます。 店員...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/05/12 12:33

医療機関ホームページの顧客とは?(2)

こんにちは。山内です。 医療機関のホームページの主たる顧客は「患者さん」と「ご家族」であるとお話ししました。 「ご家族」についてもう少し詳しくお話ししましょう。 ご家族は、医療機関の選択に大きな役割を果たしています。 1)患者さんが高齢者の方の場合 同居のご家族をはじめ、近所に別居しているご家族、遠方にいるご家族、親戚、中にはお孫さんというケースもあります。と...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/12 12:00

美味しい、と言わない

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、美味しい、と言わない 元NHKのアナウンサーから、聞いた話し。 料理番組を担当することになって、 3回収録が終わって、デレクターに呼ばれました。 ほめてくれるのかな、と思って行ったら、怒られた。 「美味しい」と言わずに、味を表現してくる、と。 ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/12 09:30

★5/12-13  「イベントJAPAN2009」開催

★5/12-13  「イベントJAPAN2009」開催 イベントのイベント、「イベントJAPAN2009」が、今年もやってきます。 明日(5/12)より、パシフィコ横浜で開催です! 今日、私は、参事をさせていただいています、JEPC=日本イベントプロデュース協会の設営準備で、現場へ入りました。 ★ イベントの企画・制作・運営に必要な、ハードウェアとソフトウェアが一堂に集まる総合展示会「イベントJAPAN2009」...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/11 22:58

想定質問は、厳しく

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、想定質問は、厳しく 想定質問を、商品担当者に任せると、 かなり優しい項目を書いてくる。 ウェブサイトに掲載するFAQのように。 FAQが悪いと言っているのでは、ありません。 答えにくい質問で、想定質問を作成しましょう。 トレンドによって、随時見...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/11 10:00

★5/9 岡星がNHK BS2「日めくりタイムトラベル」登場

昨日(5/9)、私・岡星が、NHK BS2の番組 「日めくりタイムトラベル」に登場しました! “昭和64年、平成元年!”の回 http://www.nhk.or.jp/himekuri/ 時代は、“昭和64年、平成元年!”ということで、地方博覧会ブームの年。 私もいくつかの地方博覧会に関わりましたが、今回は「横浜博覧会」について取材されました。 ★ ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/10 12:20

医療機関ホームページの顧客とは?(1)

こんにちは。山内です。 「主たる顧客」と「パートナーとしての顧客について」何回かに分けてお話しします。 (顧客という呼び方が適切かどうかは議論があると思いますが、学ぶという視点で見るとわかりやすいだろうと考えますので便宜上こう呼びます) まず、主たる顧客です。 これは、診療科によって違いがありますが「患者さん」と「ご家族」の2つでしょう。 とくに、超高齢化社会...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/09 12:00

★5/13-6/1「資生堂・サントリーの商品デザイン展」

広告の世界で、両巨頭ともいえるクライアント=資生堂とサントリー。 その、商品デザインの変遷を楽しめる、興味深い展示会のお知らせです。 ★ 資生堂とサントリー両社が、創業以来現在まで、1世紀以上に渡り発表してきた数々の商品を、デザインの側から光を当て、この機会に一堂に集めて概観します。 来場者の方々には、デザインが、いかに私たちの生活と密接に結びついているかを...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/09 11:36

★5/9より 映画「THE CODE/暗号」封切り

皆さん、ネットシネマ「探偵事務所5」という作品シリーズを、ご存知ですか? いよいよ、その最新劇場版『THE CODE/暗号』が、明日(5/9)から公開されます! 探偵史上最高の天才、507登場! 禁断の暗号(コード)に隠された哀しき真実が今明かされます…。 ★ 暗号の解読にかけては、天才的な能力を発揮する探偵507。 ある日彼は、依頼さ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/08 11:22

広報・PR。 広告ではなく。

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、なぜメディアに掲載されたいのか 広告費が0円だから。 ×です。 広告は必要です。 広告と広報は違う情報発信なのです。 広報と広告の連動が、理想的です。 なぜ広報? 効果としては、 ・信頼が得られる ・粗利益が向上する ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/08 10:00

アクセスログ解析で人間らしさを再発見

株式会社エスクリエイトの石川です 前回、お話しましたが、毎日アクセスログを見るのがすごく楽しみなんです。 えっ!意外?  あんなアルファベットと数字の羅列が面白いかって? 面白いのです。 なぜかというとそこには人間の心理が隠されているから。 人間て面白いなぁ、かわいいなぁ、素敵だなぁと ニコニコしながらアクセスログ解析サ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/08 09:00

なぜ使命をもたなくてはならないのか?(3)

こんにちは。山内です。 さて、こんな思いをもつ方も少なくないでしょう。 「使命とか難しいこと言っても、大事なことを忘れてないか?」 医療関係者の方も、ホームページの制作をなさっている方も、 「そんなこと言っても集患・増患できないのでは意味がないのでは?」 というご意見もあると思います。 僕は、福音を届けているお医者さんに診ていただきたいのは、多くの方が思う...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/07 12:05

お得感、を提供する

ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、○○感 KYって使い古された、流行語になりましたね。 でも、私たちの年代では、まだ聞きます。 ブームから定着してきたのでしょうか。 空気読めない、って結構、きつい言葉です、 笑いながら「あんたKYねぇ〜」って、 角をとって、そして、メッセージを的確に伝える...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/07 11:14

★6/8まで「Webクリエーション・アウォード」推薦受付

webの世界で立った/社会に役立つ/新しい/楽しい/便利… そんな「人」を発掘して、表彰します! 「第7回Webクリエーション・アウォード」推薦受付中です。 ★ 「Webクリエーション・アウォード」は、Web業界へ影響を与え、発展に貢献した人物「Web人(ウェブじん)」を表彰する他に類をみないアウォードです。 (社)日本アドバタイザーズ協会 Web...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/07 09:12

これからは顧客主導の時代 その2

株式会社エスクリエイトの石川です。 前回に続き、WEBプロモーションについて… 例えばプロモーションについては、検索エンジンの利用者増加は驚異ですね。 今まで一方的に企業から発信していた情報を顧客が能動的に探し 勝手に商品購買の情報を得てしまいます。 ですから、これからの顧客はこう考えると予測されています。 「欲し...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/07 09:00

5月9日|個別コンサル付きマーケティング講座 開催

5月9日|個別コンサル付きマーケティング講座 開催 個別コンサルティング付きマーケティング講座 5/9(土)に開催   私が主宰するマーケティング講座『増販企画講座』を、5/9(土)に開催します。 『増販企画講座』は、10人前後の少人数編成のクラスで 今スグ実行できる“実践的”な「マーケティング戦略スキル」と「企画力」を“着実”に身に付けていただき、 “実際に売上を伸ばす”ための通学講座(東京)です。 確実に成果をあ...(続きを読む

飯塚 浩一
飯塚 浩一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/07 08:30

これからは顧客主導の時代  その1

株式会社エスクリエイトの石川です。 今回は、WEBを通した販売促進に関して思うことを書いてみました… 「WEB2.0」についてはもう聞き飽きたよ。思われる方もいるでしょう。 しかし、言葉が先行していた「WEB2.0」お祭り騒ぎが去って、 これから本当に、数年の間でビジネスの仕方が大きく変わっていきます。 一番大きな概念として変って...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/06 23:07

★5/16-17 「第10回タイフェスティバル2009」開催

ゴールデンウィークも、今日(5/6)で終わり・・・。 来週末は、どこへ出かけましょうか? 毎年恒例、日本最大のタイイベント=「タイフェスティバル」が、今年もやってきます! ★ タイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルの名称が「タイフェスティバル」になり、今年も各地で開催をむかえることとなりました。 昨年までと同様、タイと日本の親交をより深め...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/06 11:01

★5/13-18 「国際バラとガーデニングショウ」開催

ゴールデンウイークも後半ですが、そろそろ、次のイベントをご紹介します。 毎年恒例、西武ドームでの、大バラ展です! ★ 国際バラとガーデニングショウ組織委員会は、世界のバラと美しいガーデニングをご紹介する国内最大規模の祭典「国際バラとガーデニングショウ」を1999年以降、毎年開催しています。 この催しは、バラとガーデニングが持つさまざまな魅力をご紹介しながら、...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/05 11:25

宿からの感謝レターを、「小野さんへ」に追加しました

宿からの感謝レターを、「実践!インバウンド 小野さんへ」に追加しました。 こちらでご覧ください ⇒ http://www.jissen-inb.com/comment.html 小野さんからご紹介頂いた海外の予約サイトを利用してからお客様が増えましたし、 また今のところ1人で運営している割には、そこそこの評価を頂いていますので、 喜んでおります。 (奈良市 旅館 主人...(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/05 10:37

★5/5 「5.5 スマートドライバーズ・デー」開催

5月5日の子供の日を、事故ゼロに・・・! ゴールデンウィークは、高速道路1,000円化の影響もあり、大渋滞とのニュースです。また、残念なことに、事故も絶えない様子。 そこで、「スマートドライバーズ・デー」。 この運動に協賛されている、@aromaさんから、ニュースレターをいただきましたので、シェアさせていただきます。 ★ 今日は、@aromaも協賛...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/04 11:39

ガラス面を映像メディアに!!

ガラス面を映像メディアに!! 株式会社エスクリエイトの石川です みんさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 私は、部屋の片付けと。子供と遊ぶ毎日です・・・ さて、今回ご紹介するのは、先日お話した、デジタルサイネージに関連した製品です。 ガラス面を映像メディアに?? 3M Vikuiti PRF(スリーエム ヴィキュイティ リアプロジェクシ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/03 23:28

★5/31まで「アートアワードトーキョー丸の内」開催中

新たな才能を、世界に向けて発掘する。 全国主要美大卒業制作展から選抜した、次代を担う新人作家たちのショーケース 「アートアワードトーキョー 丸の内2009」 GWも開催中! ★ アートアワードトーキョー 丸の内(A.A.T.M.)とは? 若手アーティストの発掘・育成を目的とした展覧会です。 日本の主要な美術大学・大学院の卒業制作展へ足...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/03 10:38

なぜ使命をもたなくてはならないのか?(2)

こんにちは。山内です。 前回、「使命」は組織のモチベーションを上げてくれるとお話ししました。 今回は、医療における組織全体のモチベーションとは何か?を考えてみましょう。 医療に携わる方は「病気などで苦しんでいる患者さんを何とかしたい!」という一心で日々の医療活動に取り組んでいらっしゃいます。 そして、「ありがとう!」の一を原動力にがんばっていらっしゃる方が本当に多...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/02 12:45

なぜ使命をもたなくてはならないのか?(1)

こんにちは。山内です。 僕は、ホームページのコンセプト・ターゲットうんぬん・・・というお話をほとんどしません。(そうそうWebサイトという言葉もあえて使うのをやめました。ホームページの方がわかりがいいようですね。) 極端なことをいうと、お客様がほしいのはホームページでなく、広く自分達の考えを伝えるためのツールがほしいだけだと考えるようになりました。 それが、たまたま、この時...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/02 12:25

★5/3-5 馬事公苑「JRAホースショー」 【入苑無料】

GWに行くところは、決まりましたか? もし、決まっていないようでしたら、東京・世田谷区の馬事公苑はいかがでしょう? 明日(5/3)から3日間、本物の馬たちが、イキイキと競技をします。 お子さまの体験に、バッチリですよ。 ★ 日本屈指の馬術大会 ホースショー開催! 馬事公苑では、5月のゴールデンウィークに、恒例の「第38回JRAホースショー...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/02 00:23

医療機関ホームページの使命とは何か?

こんにちは。山内です。 医療機関が運営するホームページの使命とは 「ホームページに訪問された方にとっての福音(ふくいん)=よい便りとなること」 というのが僕の考えです。 僕は「福音」という言葉を知りませんでした。 ご紹介でお会いしたお医者さんから教えていただいた言葉です。 山内さんがお作りになったホームページを見ましたよ。 どのホームページも患者さんに...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/01 17:21

韓国のテレビ番組を無料でリアルタイムで視れる??

株式会社エスクリエイトの石川です いよいよ、今日から5月に入りました。1ヶ月は本当に早いですよね! 気持ちを切り替えて、がんばっていきます! さて、以前ご紹介した、世界中どこにいても日本のテレビが見れる、ワンセグチューナーの問い合わせが増加しております。 特に、多いのが、海外在住の日本人の方から、問い合わせが増えてますね! ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/05/01 12:50

★5/2-6 「10ヵ国大使夫人のガーデニング」開催

新緑と花咲き誇る5月です。 GWは、家を飛び出して、自然の中・世界に! ・・・とはいかない方に、明日(5/2)から開催の、素敵なイベントのお知らせです。 ★ 世界の庭園と料理の競演。 大使夫人の想いを映した華麗なるガーデニング。 華やかな庭が、夜は幻想的にライトアップ。 ダブルファンタジーの世界が、 今年も、ホテルオ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/05/01 10:19

あなたは、バカになりきれるか

今日のテーマは、○○バカ。 あなたの、職業、職種を考えて、 ○○バカ、に記入できますでしょうか。 ○○バカ、と言い切れれば、そのままあなたを表すキャッチコピーになります。 私の場合では、「広報バカ」ですね。 自分の好きなこと 自分の仕事に対して 多少、家族に迷惑かけながら 道を究めたいと、思っているのなら、 ○○バカ、有力な表現です。 ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/30 13:56

★5/2・3  「両国にぎわい祭り」開催 【入場無料】

今年のGWは、どこへ出かけましょうか? ディズニーランド? お台場? 丸の内? そんな時、東京の下町は、いかが・・・? ★ 5月2日 (土) から3日 (日・祝) まで、 「第7回 両国にぎわい祭り」を開催いたします。 このイベントは、地元両国の商店会・町会や企業が実行委員会を結成し、墨田区の後援を得て行っており、今年で7回目となります。 ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/30 13:28

こんにちは、寒いですね

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、こんにちは、寒いですね お天気ネタは、会話を始めるのに、一番いい話題です。 共通認識、無難なテーマです。 お天気ネタを極めるには、 ・寝る前、明日の天気を調べる(天気、温度) ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/28 10:03

通販ならではの売れる商材

通販商材の王道は、なんといっても「秘め物」 他者に知られずに買うことができるから、「コンプレックス」「悩み」「欲求」商材が王道として売れていきます。 例えば・・・ 育毛 臭い系(口臭・体臭) 欲求系 世間には、まだまだ「秘め物」(コンプレックス)商材の企画はできるものです。 最近弊社にてプロデュースをしているのが「歌(音痴)」に関する商材。 人...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/27 14:27

廉価 vs. 安い

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、廉価 vs. 安い 前回、値段が安いという意味で、廉価を使用しました。 廉価、って、よく使います。 特に、食品の業界紙へのメッセージに対して ちょっと堅苦しい感じですが、...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/27 09:00

「賢い奥さん」は、平等ではないの。

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、「賢い奥さん」は、平等ではないの 主婦の方に集まって、グループインタビューです。 デザイン、ロゴマーク、コピーなどをテーマに話しを聞きました。 コピー案の1つが、「賢い主婦は、○○...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/26 09:00

新シリーズ:言葉に敏感になりましょ。

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、言葉に敏感になりましょ。 「言葉に敏感になりましょ」、を新たにシリーズに加えました。 言葉の力は、無限大です。 ・あなたを物語ってくれます。 ・コピー1行で、何億も売り上げるこ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/24 13:30

新シリーズ:言葉に敏感になりましょ。

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、言葉に敏感になりましょ。 「言葉に敏感になりましょ」、を新たにシリーズに加えました。 言葉の力は、無限大です。 ・あなたを物語ってくれます。 ・コピー1行で、何億も売り上げるこ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/24 12:57

TV通販で成功をつかむために その2

「出演者」の選定 非常に大切な「出演者」 ポイントは、その人から商品やサービスを受けたいと思われるか。 必ずしも知名度=売れる ではありません。 「この人」なら「買ってみよう」と思われるかです。 店頭で商品を買うときも同じですよね。 担当者次第で意識決定をする瞬間があると思います。 そして・・・ 商品説明をする出演者は、できるだけ社内の人...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/24 12:22

TV通販で成功をつかむために その1

TV通販ならではの「商品選定」「商品企画」 「商品選定」をする上で、TV通販ならではの視点を持つことが必要です。 それは・・・ 第一に、「視覚効果」を発揮できる商品かどうか 映像ならではの、 「使用前後」 「シズル感」 「驚き」 「インパクト」 「映像変化」 等をその商品で表現をすることができるか。 「視覚効果」の演出ができる、できない...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/22 11:00

原稿チェックは、誤字脱字だけではない

広報・PR:マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、原稿チェックは、誤字脱字だけではない 芸能人の方の、不適席な発言、表現がニュースされています。 発言、歌の詩、冗談などなど、芸能人の すばらしい感性に出会うとき、感動したり、笑ったり。 ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/22 10:08

926件中 751~800 件目