ブログのビジネス的な使い方 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年05月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログのビジネス的な使い方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
経営雑学〜私の独り言〜
先日、あるクライアントとブログのビジネス効果に関して
いろいろ話す機会がありました。


基本的に毎日のように私がブログを書いているのを知っていて、
そのビジネス的な効果があるのかどうかの話に。。。


基本的に直接的なビジネス効果は大きくないと思っていますが
副次的な効果は充分にあると感じています。

例えば
■知り合う可能性が低い方とも接点が持てるようになる
■ホームページのSEO的な使い方が可能
■より自分のことを相手に知ってもらえる可能性が高い
■自分をブランディングするツールにできる
■同じ職種の方との接点がもて、情報交換が可能
■ブログから直接的なアプローチができる

結局はブログ上で、いかにして自分らしさを出して、いかに
人脈構築をしていくのかがポイントかと。

ブログを活用してアナログ的に出会う機会を多くすることで
ブログのビジネス効果が生まれてくると思われます。

実際に会うことなくして、ビジネスは始まりませんからね。