ブログのビジネス的な使い方 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログのビジネス的な使い方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
経営雑学〜私の独り言〜
先日、あるクライアントとブログのビジネス効果に関して
いろいろ話す機会がありました。


基本的に毎日のように私がブログを書いているのを知っていて、
そのビジネス的な効果があるのかどうかの話に。。。


基本的に直接的なビジネス効果は大きくないと思っていますが
副次的な効果は充分にあると感じています。

例えば
■知り合う可能性が低い方とも接点が持てるようになる
■ホームページのSEO的な使い方が可能
■より自分のことを相手に知ってもらえる可能性が高い
■自分をブランディングするツールにできる
■同じ職種の方との接点がもて、情報交換が可能
■ブログから直接的なアプローチができる

結局はブログ上で、いかにして自分らしさを出して、いかに
人脈構築をしていくのかがポイントかと。

ブログを活用してアナログ的に出会う機会を多くすることで
ブログのビジネス効果が生まれてくると思われます。

実際に会うことなくして、ビジネスは始まりませんからね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営雑学〜私の独り言〜」のコラム

経営者で一句(2010/05/27 10:05)

営業力の弱さについて(2009/04/04 09:04)

ある専門店での市場調査3(2008/12/24 10:12)