ブログ型の営業ツール?? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログ型の営業ツール??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
こんばんは、株式会社エスクリエイトの石川です

このところ、新規顧客が増加しております!

その大きな要因は、ホームページです。

以前も紹介しましたが、弊社で販売しているブログ型ホームページクリエイトブログにより、結果が表れています。


弊社のホームページも、昨年の8月にブログ型に変更しました。


ブログ型にしてからは思いもがけないところから、問い合わせがあります。



あいまいな言葉で検索し、ヒットするようです。。


macで名刺作り


ガラスフィルム まぶしさ


カッティングシート コンクリートにも


視線をさえぎるには


オリジナル トートーバック 一枚から


屋外からの視線を適度にさえぎり




これらは、弊社のホームページに訪問した方のアクセス解析から抜き出した言葉です。
弊社のアイテムに、上記のようなあいまいな検索でヒットし、訪問してくれています。



以前、コラムでも紹介した、「世界中どこにいてもテレビが見れる」チューナーですが、この商品に海外からの問い合わせが殺到しています


先日も、香港在住の日本人の方から問い合わせがあり、購入いただきました。
香港にいながら日本のテレビが見れるということで、大変喜んでいただいております

こちらが、その商品のサイトです → http://www.s-cre.com/20/post_70.html


ブログ型、更新もしやすく、アクセスもアップする!
何より、その後の成約率が、以前作成していたサイトより断然に高いところが驚いています。


従って、私はこれを「営業ツール」と呼んでいます。


ホームページでもなく、ブログでもなく「営業ツール」と・・・・



株式会社エスクリエイト 石川雅章