注目を受けるTV通販 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目を受けるTV通販

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
各企業がこぞって、「TV通販」に参入をしています。

ビリーズブートキャンプにて一大ヒットを起こした、オークローンマーケティングをNTTドコモが買収をしたのは記憶に新しいところ。

24時間生放送のジュピターショップチャンネル、QVCジャパン、インフォマーシャルのオークローンマーケティングの成功を見て、各企業が参入しているのが事実で、CCC(TSUTAYA)も参入を表明しました。

世間では、「TV通販=売れる」



という認識が広まっていますが、そうそう簡単なものではありません。

事実、GAYOや楽天の映像ショッピングは、まだまだ認知されておらず、売上も上がっていないでしょう。そんな背景を受け、楽天はジュピターショップチャンネルと提携をしました。


映像だからこそ・・・


映像の質、、セットの質、パーソナリティの質、訴求の質、視覚的効果の演習 等 それなりの技術と知識が必要です。





広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)