キーワードを明確に - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キーワードを明確に

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|マーケティングでPR
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

マハロPR塾へ、ようこそ。


今日のテーマは、キワードを明確にして、PRしましょう




新規性、社会性、ニュース性、共感性などなど。

キーワードからニュースを作る。
する事が決まっているのなら、キーワードを見つけ出す。
2〜3個で、いいのです。

キワードを明確すると、メッセージがシャープになります。
シャープになると説得力が、益します。

この商品の開発の目的は○○○。
このサービスは、○○の人の悩みを解決でる。

○○に、どのようなキーワードを
当てはまることが、できるか考えると、
キーワードを見つけることが、できます。

これまで行ってきたから、今年もする。 結構多いですね。
このような時も、キーワードは何か、と考えると
開催するか、しないか。他の企画でするのか。


ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。



メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考