営業力の弱さについて - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月04日更新

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営業力の弱さについて

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経営雑学〜私の独り言〜
先日、クライアント先で営業に関しての打合せを時間を
たくさんとって実施しました。

今期の戦い方の反省と来期以降の数値の作り方に関して
いろいろと打合せしている中で、

営業促進・販売促進をしていく中での営業力の弱さについての
議論に集中しました。


その中で感じる部分としては

■人脈をフル活用できていない
■新規で会うお客様の数が少ない
■商品に対する思い入れが薄い
■自分の特徴がわかっていない
■営業後のフォローが一時的で終わっている
■継続的なフォローと営業戦略が立てられていない


という感じです。この点を中心に指摘、議論がなされました。


この点、来期以降の数値につなげるため、
これからの数ヶ月間は仕込みと育成の時間にしましょう、
ということで打合せは終了。


営業促進・販売促進をしていくうえで、商品やツールなども
重要ですが、一番大切なのはやはり「人」ですよね。

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株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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