(新着順 21ページ目)販促・プロモーションの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (21ページ目)

販促・プロモーション に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,088件中 1001~1050 件目 RSSRSS

お客様を平等に扱わないでPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、お客様を平等に扱わない 昨日は、スーパーへ選ぶ基準が、 「家から近い」だった、話しをしました。 大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。 お客様を平等に扱...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/26 11:00

なぜお客様が、あなたのお店に来るのか

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、なぜお客様が、あなたのお店に来るのか 大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。 なぜ、そのスーパーに来店するのか。 「品質がいい」 「値段が、安い」...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/25 11:00

優勝しましたよ、そしてPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今回のテーマは、トレンドをつかむ WBC日本が見事に優勝しました。 万歳!万歳! 10表のイチローにヒット 10裏のダルビッシュの最後の一球。 武者震いしました。 ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/24 14:44

昨日の東京新聞の記事ですが。。。

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、昨日の東京新聞の記事ですが。。。 昨日、紹介しました東京新聞の記事ですが、 データベースで確認しても、見当たらないのです。 署名記事ですが、ウェブサイトでしか、掲載されてい...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/24 11:00

WBC決勝進出でPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今回のテーマは、WBC決勝進出でPR 日本が見事にアメリカに勝ち、決勝しました。 決勝が、強豪、韓国です。 パチパチと喜びながら、記念セールをしましょう。 明日、負けても、...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/23 14:15

納豆でPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、納豆でPRです。 納豆のPRと消費拡大を目指した「第九回水戸納豆早食い世界大会」 (水戸観光協会主催)が十四日、水戸市の千波公園で開かれた。 どしゃぶりの雨の中、県内外から中国、...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/23 11:00

キーワードを明確に

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、キワードを明確にして、PRしましょう 新規性、社会性、ニュース性、共感性などなど。 キーワードからニュースを作る。 する事が決まっているのなら、キーワードを見つけ出す...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/22 11:53

Yahoo!知恵袋のビジネス専門家回答者に認定されました

こちらのページで専門家を一覧できます。探してみてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/allabout/list.php?page=3&type=4 知恵袋でのプロフィールはこちら。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_allabout_syuono 実践!インバウンド 小野(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 09:53

排除命令は企業スタンスを問われている

24時間生放送TVショッピングのジュピターSHOPとQVCジャパン。 放送内容を見ていると、確実に薬事法を逸脱した表現を頻繁に出しているSHOP。一方、QVCは神経質なまでに表現を抑えています。 しかし、毎年のように景品表示法の排除命令を下されているのはQVCジャパン。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。 両社の企業スタンス、商品選定及び訴求スタンスに大き...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/20 12:06

お客様が手を伸ばした、その先には

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは お客様が手を伸ばした、その先には グローバル企業(髭剃り)の東京支社長と、 話す機会がありました。 マスメディアでの広告、PR、SP、いろいろと 集客の...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/19 11:00

科学的に分析し、クリエーティブにPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、科学的に分析し、クリエーティブにPR 科学的、って大げさですが、 数値で得られることは、数値で把握しましょう。 あと、分析。 数値は、誰でも客観的に、わかりますから、 間...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/18 11:00

プレスリリース、書き進められない時

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、プレスリリースを書こうとする時です。 プレスリリース、書き進めれない時 プレスリリースをいざ書こうと思って、PCの前に座る。 でも、書けない。 どうし...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/17 11:30

ネットでの知名度は

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、あなたのネットでの知名度です。 私の「会社名と名前」で検索してみて下さい。 マハロマーケティング 今井英法 ヒットした件数を確認してください。 それでは、「会社名と...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/16 09:30

新橋大勝軒

新橋大勝軒 株式会社エスクリエイトの石川です 今回は、久しぶりにオススメのお店をご紹介します。 久しぶりに新橋駅近くでランチをしようと思い、歩いていたら見つけました!! 「新橋大勝軒」 本家の池袋、上野、葛西等いろいろな大勝軒を行きましたが、今回も迷わず並んでしまいました。 お昼時ということもあり、もの凄い行列。 店内もカウンター...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/03/15 11:45

インバウンド 訪日観光 旅館集客のQ&Aを公開中

海外からの外国人の問合わせへのメール対応に時間がかかって困っています。。 (京都市・旅館・受け入れ経験月15組)回答は「インバウンドにっぽん」にて http://blog.livedoor.jp/inboundjapan/archives/51213331.html(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 21:53

商品やサービスへの思いが強すぎるのも

商品やサービスを創る立場にいると、「これは素晴らしい商品だ」という強い思いで創っていますから、マーケティング的な視点や消費者目線を疎かにしてしまうケースがあります。 対象顧客を想定し、どのような「欲求」や「不満」を持っているのか。 その「欲求」や「不満」にどのように答えるのか。 商品の制作段階で、深く議論をしておく必要があります。 その部分を疎かにしてしまうと、結果、...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/13 18:15

YouTubeでスカウト

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 先日は、YouTubeを活用したPRをご紹介しました。 そして、今日のテーマは、 YouTubeでスカウト。 アメリカ、サンフランシスコで結成されたジャーニー。 高校の時に、一番だった...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 09:30

スケールでPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、スケール、大きさ、で表現しましょう、です。 よく使われるのが、東京ドームです。 六本木ヒルズは、東京ドームの9個分です。 括弧で注釈付きです→(東京ドームグラウンドの...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/12 09:30

間違ったエモーショナルマーケティング

2000年前半より注目を集めた「エモーショナルマーケティング」、現在もその流れを受け、勘違いをした広告をよく目にします。 「エモーショナル」=「インパクトのある広告」であるとの勘違い 例えば・・・ 化粧品・スキンケアの折込広告で、 目元の写真が掲載され、「目元の小じわ!」110番 というキャッチコピー 本当に女性がこのコピーで購入するのか。 単なるエモ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/11 14:47

規模表現でPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 規模表現でPR 昨日は、数字表現でPRをお伝えしました。 数値はわかるが、順位がわからない、という方も、いらしゃるでしょう。 下の3行ご覧ください。 大塚家具のまたしても、交通広告からです。 日本最大のインテリアショー...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 09:30

訪日外国人の送客実績を更新しました

訪日外国人の送客実績とサポート先宿泊施設軒数を公開しました。 データはこちら⇒http://www.jissen-inb.com/data.html(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/10 15:53

数字で表現してみましょう

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法 数字で表現してみましょう。 箱根駅伝出場(5年連続65回) なんだと思われますか。 電車のなかで見つけた、専修大学の広告です。 右下にこのコピーが書いてありました。 1939年、戦前に優勝しています。 今年は16位ですので、来年も予選会...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/10 09:30

定額給付金でPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 今、何かと噂の定額給付金。 総額2兆円ですから。 ナショナル企業は、皮算用しているはず。 さて、H.I.S.から携帯メールが来ました。 「定額給付金で行こう! 海外旅行応援キャンペーン!」 楽天でも定額給付金キャンペーンを開催してい...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/09 16:35

21世紀、世界経済を救うメガトレンドは? #3

WBCがはじまりました!調子がイマイチと言われていたイチローが復活して、 大活躍です。本番にベストコンディションを持ってゆく力はプロフェッショナルですね。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 3月に入り企業の年度末が近づいています。 100年に一度、未曾有の経済危機が世界中を覆っています。 その中でも、日本は一番傷が深いとも言われています。 10...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/09 09:50

手軽に映像でPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 PRは、マスメディアに掲載できるようアドバイスをすることだけではなく、 あなたの会社や事業にとって最善のコミュニケーションを 考え、提案することがPRコンサルタントの仕事です。 と、いうことで、今後、PRの大技、小技も紹介していきます。 映像メー...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/09 09:30

世界中どこにいても見れるテレビ???

株式会社エスクリエイトの石川です 今日ご紹介するのは、世界中どこにいても日本のテレビ(東京エリア)が見れる、ワンセグチューナーです。 日本国内であれば、テレビ東京系が見れないエリア(私の地元、静岡では見れません・・・)であれば、インターネットを通じて視聴が可能です。 海外に出張が多い方は、リアルタイムにニュース等を見れたり、スポーツやドラマも日本にいるような感覚...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/03/08 22:40

戸越銀座”コロッケで街づくり”

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 産学官プロジェクトの社会性 品川区戸越銀座”コロッケで街づくり”のプロジェクトに 広報ボランティアとして参画しています。 産学官、戸越銀座商店街×立正大学×品川区 のコラボ・プロジェクトなのです。 東京酋長起業家同友会の経営者仲間から話しを...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/08 11:00

PR力ー大企業との差

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 大企業と、中小・ベンチャー企業との違いとは 大企業と、中小・ベンチャー企業との違いは、 マス広告を活用した、メッセージの伝達。 たしかに、そうですね。 数億、数十億の広告は、財政的に難しいですね。 もうひとつは、広報・PR力です。 大企...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/07 11:00

プロフィールで損していませんか。

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 おはようございます。 今日は地味な方法だけと、効果的なブランディングの方法をお伝えします。 今日と明日の3回に渡ってお伝えします。 プロフィール・PR あなた会った人は、まずなにをするでしょうか。 名刺の方法で、共通の話題を見つけようをしま...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/06 09:00

地方から立身出世、これはニュースネタです。

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 お元気ですか。 先日、地方の県紙が狙い目とお伝えしました。 これは地方出身で、東京で立身出世をなされた方にも当てはまります。 秋田であれば、秋田魁新報。 熊本であれば、熊本日日新聞。 東京に事務所があり、メインは広告営業です。 しか...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/05 10:00

21世紀、世界経済を救うメガトレンドは? #2

企業が提供する商品やサービスは、街を構成する重要なアイテムです。 それが、今、携帯電話のディスプレーと競合しています。 ウェブ・ワールドが、リアル・ワールドを侵食しているのです。 商品やファッションなど、ますます、情報化、記号化する時代なのです。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 世界経済を救うメガトレンドは? の第二弾です。 自動車業界関係者、必...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/05 08:50

社員を大切にしてPR

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 連日、大企業の解雇の暗いニュースが続きます。 大企業の社員でも、安心できない時代になりました。 セーフティーネットのない、アメリカ型自由主義ですね。 ある程度の年齢でも、転職回数が多くても、 転職しやすい環境であれば、問題もないのでしょう。 そして...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/04 10:00

大手新聞記者が支局で感じたこと

大手新聞社の記者が支局へ転勤なって思ったことは、 「プレスリリースが来ない」 ことです。 東京では取材が終わって会社にすることが、 机の上に山のように置かれた プレスリリースを捨てること。 大げさに言ってますが、あながち嘘でもない、のが怖い。 クライアントとやり取りして3日かけた、プレスリリースがゴミ箱へ。 と、いうことは地方紙、すみま...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/03 16:23

21世紀、世界経済を救うメガトレンドは? #1

先日、渋谷の街をリサーチしてみました。 ファッションビルやショーウィンドウはきれいに着飾っているのですが、街を歩いている若者はみな、うつむきながら携帯電話の画面を見ながら歩いています。 店舗における消費行動は、すでに携帯電話のディスプレーと競合する時代なのです。 こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 世界経済を救うメガトレンドは? として...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/03/03 08:55

ホステルワールド上海所長vs観光経済新聞インタビュー

弊社が代理店を務めている、ホステルワールド上海の事務所長 vs 観光経済新聞インタビューが載りました。 詳しくはこちら。 http://www.kankokeizai.com/tokusyukiji/interview/09_02_28.html 実践!インバウンド 小野(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/02 20:48

ネットでのPR

ネットレイティングスは、 オンライン広告統計データ 「AdRelevance Expenditure」を「インターネット広告2008」として、 露出回数(アド・インプレッション)が最も多かったのは、 化粧品通販のディーエイチシーで287億回。 広告枠ごとに正規料金単価をかけて算出した推計広告費用ランキングでは、 ソフトバンクモバイルが32億円でトップ。 ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/02 16:58

オールアバウト・プロファイル店、オープンしました。

明日、と言いますか、今日、正式のオープンしました。 マハロマーケティング合同会社  「All About Frofile店」、無事オープンしました。 パチパチ!! ちょっと2日間、フライングしていまいました。 待ちきれなくて。 All About Frofile店では、皆さまの  ・広報・PRの相談、提案→ウェブ上のコンサルを...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/02 09:00

成長企業が脚光を浴びる時

こんにちは、 マハロマーケティングの今井です。 ニュースはPRネタの泉です。 アウトプットするという前提で、読むのがいいのです。 読んだニュースで、自社の商品、経営がPRで きるか考えながら読むといいですゆよ。 この不況の中で、ニトリは利益を出しつつけている。 世界各国で安い材料を、独自で見つけ出し、 間に商社がはいらないことも 安い値段で、お客様に...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/28 01:03

マハロ〜、初めまして。

マハロ〜。 マハロとは、私が大好きなハワイの言葉で、ありがとう、の意味です。 All About Profile愛読者の方、そしてお客様と お互いに「ありがとう」と言えるサービスを提供したい、 と想いマハロを会社にしました。 このコラムでは、成長・ベンチャー企業の経営者、 マーケティング、広報担当の方々に とって役立ち、成功するPR戦略、戦略をお伝えし...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/27 18:47

販促セミナーを終えて

「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現(見せ方)ロジック」と題して、販促講義を25日に実施。 販促セミナー「PRMO fes」 http://blog.is-assoc.co.jp/pf/aksk_2.html 自習内容を多く取り入れたため、来場者も満足のいく内容になったようです。やはり、一方的に講義を単純に聴くのは辛いですよね。 来場者にとっては、自社に活用でき...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/26 11:00

コンテンツ業界の虎の巻!ネット法について #3

渋谷の街を、久しぶりに歩きました、 若者の街渋谷も、不景気のせいでしょうか?公園通りの一等地にある店舗も、閉鎖や、工事中の看板が目立ちました、世界的な経済危機は確実に若者たちの生活にも大きく影響しています。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 コンテンツ業界の虎の巻!ネット法について書いています。 最近では、NHKがウェブ配信を新しいサービスの柱として展開していま...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/26 10:25

コンテンツ業界の虎の巻!ネット法について #2

花粉症が猛威を振るっています、アメリカでは良い薬が出ているようですが、 日本にも早く認可が下りて、市民の苦痛を解消してほしいものです。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 ウェブの地平線、ココ〜未来系として、 インターネットでのデジタル・コンテンツの流通に欠かせない、 コンテンツ業界の虎の巻!ネット法についてについてのコラム第二弾です。 ネットビ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/23 08:55

長野県インバウンド英語ブロガーに任命されました

弊社代表、小野秀一郎が長野県インバウンド英語ブロガーに任命されました。 運営概要などは弊社ホームページで後日お知らせします。 実践!インバウンド(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/21 23:21

通販市場で異業種からの参入で簡単に成功できるのか

異業種からの参入が増えている通販市場 今後も有望である通販市場ではありますが、異業種からの参入で成功している企業は数少ないのが事実です。 成分ありき、商品ありきのみを先行して商品を開発してしまうケースが多く、通販の特性を理解せずに参入し、失敗するケースが多く見受けられます。結果、広告及び販促に携わる企業のみが収益を上げる。 通販市場に参入するのであれば、 顧客...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/18 11:00

飲食店訪問記パート34

最近、居酒屋に行く機会が多いですので、 と言いますか、ほぼ毎日のように行っていますので、 居酒屋の顧客管理の有用性に関して。 実は、この分野、弊社の得意分野でもありまして、顧客管理 分析とその結果から導き出した販促展開によって、居酒屋の 売上を大きく伸ばしています。 基本的に顧客情報に関しては、 アンケートでの取得、名刺交換での取得の2パターンで...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/17 12:32

コンテンツ業界の虎の巻!ネット法について #1

すでに花粉症にやられている人がちらほらいます。 最近は、スギ花粉、ヒノキ花粉、ブタクサ花粉症など、イロイロあり、 敏感な方にはつらい季節ですね、 私もやられています。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 今回は、ウェブの地平線シリーズとして、コンテンツの配信などに抑えておきたい、 ネット法についてコラムを書いてゆきたいと思います。 ネット法について ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/16 09:35

販促セミナー「PROM fes」 申し込み締め切り迫る

【セミナー内容】 「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現(見せ方)ロジック」 実例を多数挙げながら、実務に落とし込める内容となっています。 販促セミナー「PRMO fes」 お申込みはこちら! セミナー詳細 【メインキーワード】 ”「右脳」に働きかけて、「左脳」で表現を支える” ●商品購入決定は「右脳」 ●通販商材の特徴として「左脳」的...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/13 10:32

実践!インバウンド プロジェクト実績を更新しました

訪日外国人の集客・海外市場向けプロジェクト実績(www.jissen-inb.com/project.html)に「ぎおん舞妓の夕べ」イベントを追加しました。-実践!インバウンドサイトより(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/10 10:52

100年に一度の危機!指導者のリーダーシップは? #3

2月は大寒です、一年で一番寒い季節がやってきました、 インフルエンザが流行したり、花粉症がやってきたり、季節の変わり目はイロイロと大変ですね。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 指導者のリーダーシップとは?の第三弾です。 「状況を察する知力」がリーダーの条件 リーダー論では、危機管理を区別する必要があります。 危機管理については2種類あります、...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/02/05 08:40

信州おもてなしカレッジの講師を担当しました

信州おもてなしカレッジの講師を担当しました。1/28@信州豊南短期大学にて開催。セミナーの感想を www.jissen-inb.com/writing.html#lecture にてアップ予定です。 実践!インバウンド 小野(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/01/31 21:49

1,088件中 1001~1050 件目