販促セミナーを終えて - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

販促セミナーを終えて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現(見せ方)ロジック」と題して、販促講義を25日に実施。

販促セミナー「PRMO fes」


http://blog.is-assoc.co.jp/pf/aksk_2.html

自習内容を多く取り入れたため、来場者も満足のいく内容になったようです。やはり、一方的に講義を単純に聴くのは辛いですよね。

来場者にとっては、自社に活用できなれば意味がありませんから、自社及び自身に落とし込む作業を行うことで、何かしらの技術・メソッド・ノウハウを持ち帰れるのでしょう。

5月後半に、1日版の販促・広告表現(見せ方)セミナーを行いますので、詳細が決まり次第、ご連絡致します。




【メインキーワード】


”「右脳」に働きかけて、「左脳」で表現を支える”
●商品購入決定は「右脳」
●通販商材の特徴として「左脳」的にスペックを押さえる


【テレビ・ラジオ通販の大きな特徴】


・即時性を求められる
・電波媒体は、広告自体が手元に残らない
(広告媒体を見直すことができない)

顧客接触から、購入意識決定までの時間が非常に短い。

そのため、購入意志決定までの最短距離を作り必要があります。この購入意識決定までのロジックを理解することで、どのような媒体でも通用することができるようになります。
「最短距離」=骨組み を理解すれば、媒体特性ごとに枝葉を付ければ良いのです。


メールマガジン登録

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)