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販促・プロモーション に関するQ&A一覧
51件中 1~50件目RSS
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早速ではございますが、弊社の店舗での企画展をプレスリリースを作製して各メディアに直接又は郵送して届け、TYや新聞・雑誌に掲載してもらう目的です。そこで弊社の企画内容をメディア関係者興味を持って(埋もれずに)読んでもらえる様なプレスリリースの書き方を具体的に教えてくださる専門家を捜しています。よろしくお願いします。
- 回答者
- 磯部 茂
- コピーライター
現在、DMサービスの拡販・営業支援業務を担当しております。更なるサービス拡販のために事例を作成しようかと企画しているのですが、利用顧客にてDMのレスポンス率を正確に取得できている方が殆どいらっしゃいません。ヒアリングの回答例としてよくあるのが、「来店するお客様が増えた気がするが、本当にDMが理由で来店したのかは分からない。」など曖昧で数値的に効果が見えません。数値的な効果の記載がない事例資料では説...
- 回答者
- 佐藤 秀光
- 広報・映像ディレクター
オンラインにて、韓国系ファッションを中心とした通販サイトを開設しております。ターゲットは10代〜20代の女性です。現状として、開設から約1年ほどですが、売上はほぼ無い状態が続いております。アクセス数も以前に比べれば伸びてきましたが、1日20〜60程度です。広告は主にSNSを中心に行なっています。instagramを中心に、Twitter、WEARなどのコーディネート投稿アプリにも投稿を続けています...
- 回答者
- 坂上.哲也
- 起業コンサルタント
今回質問させて頂きたい内容は、会社においてのレポートの書き方です。私は先月に今の会社に入社したので、先日新人研修がありました。新人研修と言っても、社内で行うもので会社の方針や基本的な業務遂行のための注意点などを本部の人が教えるというものでした。今回学んだことについて、800字以内でレポートを提出するよう言われたので、「会社発展の為に考えるべきこと」というタイトルのレポートを作り、本部に提出前に直属...
- 回答者
- 磯部 茂
- コピーライター
お世話になります。現在舞妓スタンプを販売しているのですが、このキャラクターをTシャツやバッグ、小物雑貨などにして販売して頂ける企業様探しをしています。そういった業界にうとくどのような企業にキャラクターの売り込みをかけて良いのか分かりません。自分では京都の企業様がいいのかな。と勝手に思っていますが。専門家の皆さんにアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
- 回答者
- 大野 晴司
- 営業・マーケティングコンサルタント
田舎でパン屋を開業して3年が過ぎましたが、お客さんはだんだん減ってきています。商品は素材にこだわり、国産小麦と自家製天然酵母をつかいオーガニック素材や地元素材をつかったパンを焼いています。毎月フリーペーパーに広告を入れますが その反応もあまりよくないです。店の前は田んぼで ようのない人はこの道を通らないしよく道に迷ったと言われます。できるだけ目立つように植物や看板でアピールしていますが、反応はいま...
- 回答者
- 有馬 典寿
- 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター
愛媛県の郊外でショッピングセンター併設型のネットカフェを3店舗営業している店長です。売上、集客共に伸び悩んでおり、現状を打開するような新しい販促アイデアを求めております。メインのターゲット層は30~50代の男性客(女性の利用は全体の2割程度)客単価は1000円程度。現在、主に実施している販促施策としては、1、新規会員の方に次回使える半額割引券のプレゼント2、会員のお客様への誕生日DM3、過去3ヶ月...
- 回答者
- 岡元 政
- イベントプランナー
はじめまして。都内で小さな芸能プロダクションをしています。役者志望、とくに声優志望の若者を今年から募集しているのですが、なかなか応募がなく困っています。これまで広告を出したり、舞台公演先でチラシ配りなども行ってきましたが、学生の多くは大手有名事務所に入所希望なので、なかなかうちのような小さな事務所には魅力を感じてくれない現実があるなか、入所料金も大手の半額以下、若者に負担を少しでも少なく、そしチャンスを作れる事務所としての強みをどうアピールしたらよいのか…。
- 回答者
- 岡元 政
- イベントプランナー
来年2月に新規で求人サイトをオープンする予定(現在制作中)でして、成果報酬型の求人サイトです。求人サイトですので、1、企業2、一般ユーザー(求職者)にそれぞれ告知できるような販促を行いたいと考えておりますが、サイト運営がはじめてなので、どのような販促やプロモーションをすれば良いかわかりません。その為、プロの方にご教授いただければと思い投稿させていただきました。(お任せできそうな方がいればコンサルを...
- 回答者
- 大沼 浩明
- イベントプランナー
こんにちは、私は副業の形で昨年夏にインターネットショップを開業させた会社員です。ECサイトは趣味のお店に等しいため、売り上げは毎月数万円程度であり、広告などは全く行っていません。しかし、商品の梱包は厳重に行い、手製のマニュアルをリッチに作りこむなど、注文者向けの作業はできるだけ丁寧に行い、顧客満足度の向上に努めています。今後も、広告費用をかけて新規顧客を大量に集めることは考えておらず、購入してくだ...
- 回答者
- 田原 洋樹
- 人材育成コンサルタント
フリーランスとして商売していくにあたって、プロモーションやブランディングといったことについてご相談させてください。いま独立して満5年になりますが、これまでは、前職からのお付き合いや知人からのご紹介で何だかんだで商売できておりますが、そろそろ過去の遺産からも脱皮して、自分の名前で顧客開拓できる仕組みを作っていきたいと考えています。フリーランスにとってのプロモーションツールというと、ブログやホームペー...
- 回答者
- 田原 洋樹
- 人材育成コンサルタント
こんにちは。おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているところです。いろんな広告があるようなのですが、どれがよいのか、わからない状況です。おすすめのものがあれば、教えてください。どうぞよろしくお願いします。
- 回答者
- 村本 睦戸
- ITコンサルタント
自社の商品やサービスについて、DMを送ってもあまり反応がありません。開封してもらえているのか、読んでもらえているのか不安です。顧客の興味を喚起するにはどうしたらいいでしょうか。また、適切な属性の顧客を見つける方法、内容について気をつけるべきポイントを教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
- All About ProFileさん
- 2012/06/19 01:27
- 回答8件
地元で和菓子屋を経営しています。老舗と言えば聞こえがいいですが、地域密着で50年以上商売をさせていただいており、特に宣伝をしなくても、地域のお客様にリピートしていただいておりました。ところが最近は街の様相も変わりつつあり、新しいお客様が増えないままリピートのお客様の数がじりじりと減少し、売上が落ちてきています。古い商店が新しいお客様をお店に呼び込むには、どのような販促をしたらよいでしょうか?マーケ...
- 回答者
- 清田 常治
- 経営コンサルタント
- All About ProFileさん
- 2012/06/18 19:24
- 回答9件
両親が洋菓子店をしております。最近義弟が店に入り共同でしていく予定でケーキの内容も少し変えていっています。そこで若いファミリーをターゲットに何か販売促進をしたい思っています。お店のある街はほぼ一戸建てなんですが駅前に大きなマンション(店舗から歩いて10分弱)が何棟か建っています。子供たちが通う小学校に行くには店舗前の道を通るしかありません。まずその辺のお客様に来ていただけるよう、お誕生日ケーキから...
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
人口7万人弱の町の商店街で婦人服・紳士服・寝具・下着などを扱っています。どこの町にもあるような昔ながらの洋品店です。50代~70代くらいの方をターゲットとしています。昨今の経済状況もあり売上、来店客数共に年々落ちています。売上げのほとんどは長年お付き合いのある顧客の方の売上です。セールやお買い得品などのDMも出しますがその効果もなかなか上がらず落ちてきています。(お客様全員に同じ内容のDMを送って...
- 回答者
- 鈴木 健一郎
- マーケティングプランナー
私は、自分自身のオリジナルのダイエット経験を元に、27kgの減量に成功し、リバウンドも無くダイエットに成功しました。そして、その後ブログなどの様々なネットサービスを利用し、ダイエットを教える側として活動していました。情報起業として活動していた事もあります。そしてダイエットコンサル等も実施してきて、昨年活動を休止しました。そして今年、気持ち新たに全て新しくダイエットの活動を再開しました。現在は情報ビ...
- 回答者
- 田口 眞嗣
- 研修講師
デパートの特設スペースに出店したいと考えています。商品はハーブティー・菓子・ハーブ関連雑貨です。1週間程度の特設出店で、催し物ではなく、出入口近くの小さなスペースでの出店を希望しています。目標としているデパートは大阪中核都市の中堅デパートです。拝見していると、地元の和菓子店や比較的小規模のサンドイッチ店なども出店しています。ネットで調べてはいるのですが、取次ぎ業者なども見当たりません。ぜひ、ご指導お願いします。
- 回答者
- 砂川 哲夫
- クリエイティブディレクター
iPhone4が販売となり、行列の様子がテレビでも流れていました。アップル製品は全般にそうかもしれませんが、iPadやiPhone4がユーザーを熱狂させ、ここまで話題になるのはアップルのPR戦略に特別なものがあるのでしょうか?見ていると、ほしくなってしかたありません。
- 回答者
- 鮎飛 龍男
- Webプロデューサー
国産材を使ったログハウスの販売手法を検討しています。これまで、ホームページからの販売、業界誌への広告掲載、展示会への出展、知り合いの設計士を経由したPR活動、等を行っており、それなりに売上は増えてきたのですが、やや伸び悩んできている感じがします。何か効果的な販売手法(これまで取り組んでいないもの、あるいは取り組んでいる中でも、特にこの方法にこのような方法で注力すべき等)があれば、ご教示ください。
- 回答者
- 惠良 司
- 販促プランナー
私はカメラマンですが、web上で見るフルスクリーン360°Flashパノラマを作っております。知り合いからの仕事はあるのですが、アドワードや自身のwebsiteからの受注には至りません。そこで思い切った割引価格で、特定の企業(ホテル、旅館,住宅,結婚式場、web制作会社など)にURLを張ったダイレクトeMailでアピールをしたいと思うのです。中身には自信があります(本当はここにURLを張って見てい...
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
らーめん屋の店長をしています。1年で一番売上の悪い2月にキャンペーンを行いたいと思っています。ここ数ヶ月売上も伸び悩み状態が続いています。このキャンペーンの狙いは、新規顧客の獲得です。値下げをしないキャンペーン、2月の初め1週間20%OFFクーポンを来店してくださったお客様及び外回りをして配ろうと思っています。有効期限は、2月いっぱいに設定しようと思っています。お友達紹介キャンペーンなどもして新規顧客の獲得をしたいのですが、いい案が浮かびません。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
メーカーとして代理店を活用した販売を考えています。代理店のテリトリーを決定する際に、エンドユーザーの本社がA市にあり、事業所が全国にまたがっているような場合、代理店同士が競合することがあると思います。このような場合、メーカーとして代理店同士で話し合いで決めてもらったら良いのでしょうか?それとも予めテリトリー基準(例えば 予算の出所にを管轄する代理店が営業権利を持つ等)を決定したほうが良いのでしょうか?これ以外にどのような方法があるのでしょうか。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
このたび、「テレビ通販」にて展開が決まりました。商材は、化粧品のスキンケアなのですが、どのように展開・演出・実演・番組構成・出演者を考えるべきかご意見をお願いします。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
いろんな媒体にて「テレビ通販」の記事が取り上げられています。仮にテレビ通販に展開方法や演出方法を考える場合、どのようなことを想定すべきでしょうか。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
こんばんは。今回、ダイレクトメールの送付についてお伺いしたいことがございまして、ご連絡いたしました。私は飲食店で仕事をしています。当店ではぐるなび等を使い、クーポンを発行しています。そのクーポンには個人情報を明記していただいているのですが、今までは活用しておりませんでした。売り上げがなかなか厳しいので、是非活用したいと考えております。お客様へダイレクトメールを送付する場合、書面にて何か個人情報保護...
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、テレビ・ラジオ・カタログ及び誌面媒体での訴求方法の違いを教えてください。テレビで売れたからといって紙媒体では売れないということを良く耳にします。なぜ、媒体間の連動性がないのか。それぞれの媒体でどのような訴求展開をすべきかアドバイスを頂けると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
現在、開業7年目のレストランを経営しています。繁華街に店舗があり、常連のお客様より通りがかりの方が立ち寄るレストランで、この頃不況の煽りか客足が更に遠のいているのを日々感じております。そこで、前回の店舗改装から既に3年経っていることもあり、メニューの値段を下げるよりはもっと店舗を印象付けてリピーター化に取り組んでいきたいと思っています。リピーター化に向けて、どういった改装計画が良いかアドバイスいた...
- 回答者
- 藍原 節文
- 経営コンサルタント
- All About ProFileさん
- 2009/08/25 00:48
- 回答4件
最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
ECサイトを運営しております。雑誌広告への出稿を検討していますが、紙媒体からネットへ誘導するために、どんな工夫が必要でしょうか。 また、効果測定のポイントもお教えいただければと思います。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
- All About ProFileさん
- 2009/08/25 00:20
- 回答4件
商店街で八百屋を営んでいるものです。数年前から近隣にチェーンのスーパーが建ち、土地が新興住宅地でもあるためか、新しいお客様はほとんどそちらへ流れていってしまいます。現在はお客様への配達サービスなどを広げ、もっている状況です。お客様にもっと気軽に寄ってもらえるような、なにか良い手はないでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
- All About ProFileさん
- 2009/08/03 23:32
- 回答6件
現在、ネットショップにカード決済を導入しようか迷っています。カード決済を利用されるユーザーが多いことはわかったのですが、導入後に実際にどれくらい売上率が上がるのか知りたいです。もちろん、取扱商品やHP内容によって違ってくることはわかりますが、やはり初期費用、固定費等発生することを考えると盛行事例があればしりたいです。
- 回答者
- 山内 真一
- 経営コンサルタント
AdTechというオンライン&デジタルマーケティングのイベントが、今年はじめて日本でも開催されるようですが、見所を教えてください。また、こういった情報シェアの場でみたものを仕事に活かしていくために、専門家の皆様はどういったことを心がけておられますか。参考:http://www.ad-tech.com/tokyo/japanese/adtech_tokyo.aspx
- 回答者
- 青田 勝秀
- Webプロデューサー
はじめまして。医学教材DVDを開発する制作会社に勤めております。今までは日本の医学部や大学図書館を対象とした日本語の医学教材DVDを制作販売しておりました。しかし、このたび英語版の医学教材DVDも自社開発し、海外の医学部や大学図書館にも販売していくことになりました。そのため、現在海外代理店となってくれる会社を探しております。今まで数社あたりましたが、?値段が高い(医療教材としてのDVDはその専門性...
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
ある情報誌の出版を考えていて、そのマーケットがどのくらいあるのかを算出する際、既存のマーケットの他に潜在層をマーケット化する手法を知りたいのですがいかがでしょうか。マーケットの創造ということになります。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「通販化粧品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。スキンケアの場合、メイクアップの場合それぞれの広告訴求をする上で、大切なことテレビ通販での化粧品のポイント失敗例と成功例を例えていただけると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「健康食品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。通販・店頭でのポイント それぞれ健康食品の広告を制作する上で注意すべきこと広告においての通販ならではのポイント失敗例と成功例を例えていただけると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
インターネットで美容室のネットワークを運営しています。登録数を増やすため、月額利用料の割引や1ヵ月無料キャンペーンなどを実施したのですが、なかなか登録数が増えません。金額以外で訴求できるような新しい集客のためのキャンペーンや仕掛けがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
- All About ProFileさん
- 2009/05/02 15:28
- 回答4件
現在、テレビ通販のインフォマーシャルと通販媒体での展開をしておりますが、「テレビ通販」の基本概念をきちんと理解したいと思っております。テレビ通販のインフォマーシャルと通販媒体では演出方法や訴求方法は変えるべきなのか?演出・訴求方法で最も注意すべきポイントは何か?よく起きる失敗・注意事項とは何か?以上、何卒よろしくお願い致します。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
健康食品を販売するにあたり、「雑誌や新聞、TVの記事」内容を商品を販売する際、添付又は紹介してもよいのでしょうか?販売方法は店頭及び訪問販売にて、展開をしています。最近、法律の規制が厳しいため、ぜひ、教えて欲しいです。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
化粧品メーカーで自社化粧品を販売する仕事をしています。QVCなどのテレビショッピング番組で商品を販売したいと考えていますが、扱ってもらうために何かアドバイスがあれば教えてください。またいくつかあるテレビショッピング各番組の特徴や傾向も知りたいです。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
現在、インターネットを中心に健康食品を販売しているのですが、ラジオの広告枠にて商品広告を展開するか検討しています。健康食品の広告を展開するにあたり、ラジオの媒体特性を可能な限りご教授頂けると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
地域の名産品を多く使った、菓子の製造と販売を行っています。数年前からネットショップによる通信販売を行っているのですが、売上げを増やすためになにか効果的な広告宣伝の手段はないかと考えています。しかし、通信販売はリアルな店舗と違い、通販の存在を知った媒体自体が店舗の役割を果たしている訳ですから、「通信販売=宣伝広告」と考えて、通信販売の広告をする必要は無いのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 石川 雅章
- 広告プランナー
- All About ProFileさん
- 2009/02/28 12:10
- 回答4件
今後、化粧品の分野で通販市場に参入する予定です。・適切な商材選定・想定しておくべき参入障壁・新規参入として適切な媒体選定をご教授願います。また、具体的な商品として、スキンケア商品にて展開を予定しております。最終的に確定しておりませんが、現在、市場調査をしている段階です。以上、よろしくお願い致します。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
今年3月3日からマイアパレルブランドのネットショップをオープンさせる事になりました。オープンに向けて販促のためにPCで自作したチラシを制作して自分の足で街を歩き、沢山の方々のご自宅のポストに投函していきたいと思っているのですが、こちらのような行為は違法なのでしょうか?経費削減のためなるべく広告会社に頼ることなく自作で配布していきたいと思っているのですが、法律的には大丈夫なのかが気になって実行に移せないままでいます・・・。ご回答の方宜しくお願いいたします。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
オフィス街から少し歩いた静かな路地裏の立地にカフェを運営しています。おかげさまで経営も軌道に乗ってきたので、2店舗目は念願のバーをオープンしたいと思っています。物件のめどはたったのですが、カフェとはイメージコンセプトもまったく異なるため、ツールなどの制作物デザインも新たな会社を探しています。できれば店舗のコンセプトづくりなどの企画・提案から、店舗の各ツールから広告宣伝ツールのデザイン・制作まで、対...
- 回答者
- 藍原 節文
- 経営コンサルタント
- All About ProFileさん
- 2009/02/18 22:12
- 回答3件
シックスハウス等の対策商品を個人住宅向けに販売をしたいと思っていますが、よくわからない点がありますので教えてください。少ない投資で効果的に宣伝するにはどのような方法がありますか?
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
雑誌にQRコードやホームページのアドレスを載せ、自社のWebサイトに誘導するような、雑誌とインターネット広告を連動させたクロスメディアの宣伝を考えています。基本的にはHPをメインにし、なるべく費用を抑えた広告制作を行いたいのですが、この様な場合雑誌面にはどの程度のスペースを確保するのが良いのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
- All About ProFileさん
- 2009/01/05 02:36
- 回答1件
アロマセラピーのサロンを開業する予定です。物件を借りる費用がないので、自宅マンションを利用します。かなり不利な立地で、通りすがりの方を呼び込むことはできそうにありません。こういった場合、どのように集客をすればよいでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 澤田 勉
- 保険アドバイザー
- All About ProFileさん
- 2008/05/28 14:59
- 回答10件
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