プロフィールで損していませんか。 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロフィールで損していませんか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|自分をPR
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井英法です。

おはようございます。

今日は地味な方法だけと、効果的なブランディングの方法をお伝えします。
今日と明日の3回に渡ってお伝えします。


プロフィール・PR


あなた会った人は、まずなにをするでしょうか。
名刺の方法で、共通の話題を見つけようをします。

そして帰宅後、PCであなたの会社とあなたを調べます。

そして、あなたのプロフィール。
生年月日。出身校。勤務先、などなどの羅列。

お客様は、失望してしまいます。

プロヒールを改善して魅力あるプロフィールに


今井 英法(いまい ひでのり) プロフィール
ローコスト・ブランディング・プロデューサー
PRコンサルタント
マハロマーケティング合同会社 代表

1963年、東京都文京区生まれ。都立文京高校を経て、明治学院大学 文学部 英文学科卒後、外国人向け賃貸で、日本最大級のケン・コーポーレション株式会社に入社。入社一年目から賃貸営業、賃貸コンサルティング、そしてマーケティングを行う。

その後、PRが日本に導入された時期に創設された老舗のコスモ・ピーアールに入社、アカウント・マネージャー。トランス・コスモス 広報宣伝部課長、味の素コミュニケションズ 広報グループ長を歴任。

そして、2008年にマハロマーケティング合同会社を設立し、中小・ベンチャー企業に対して、マーケティングPRのコンサルティングを行っている。エージェントと事業部双方での経験、そしてプロモーション〜危機管理まで経験しており、PR業界では、極めて希なエキスパートとして定評がある。

新卒で入社した会社は確かに、外国人賃貸で、日本最大中でした。No.1fではありませんでした。
コスモ・ピーアールの記述通りです。老舗だけど大手はない。。。

最後の3行も事実です。代理店、事業会社は結構いします。その中で、マス広告を含め、企業および商品PR〜IP、クライシスを経験した人は、すくないでしょう。

次回、プロフィール書き方、改訂のポイントをお伝えします。