商品やサービスへの思いが強すぎるのも - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品やサービスへの思いが強すぎるのも

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
商品やサービスを創る立場にいると、「これは素晴らしい商品だ」という強い思いで創っていますから、マーケティング的な視点や消費者目線を疎かにしてしまうケースがあります。

対象顧客を想定し、どのような「欲求」や「不満」を持っているのか。


その「欲求」や「不満」にどのように答えるのか。

商品の制作段階で、深く議論をしておく必要があります。
その部分を疎かにしてしまうと、結果、広告表現や販促の段階でとても苦労をしますし、結果、売れないという事実を突きつけられます。


ポイントは・・・

その商品やサービスが消費者のどんな「不満」「不便」「不都合」を解消してくれるのかという問いです。



この問いに答えられる商品開発であり、広告制作、マーケティングを行いましょう。

メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)