- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
対象顧客を想定し、どのような「欲求」や「不満」を持っているのか。
その「欲求」や「不満」にどのように答えるのか。
商品の制作段階で、深く議論をしておく必要があります。
その部分を疎かにしてしまうと、結果、広告表現や販促の段階でとても苦労をしますし、結果、売れないという事実を突きつけられます。
ポイントは・・・
その商品やサービスが消費者のどんな「不満」「不便」「不都合」を解消してくれるのかという問いです。
この問いに答えられる商品開発であり、広告制作、マーケティングを行いましょう。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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