YouTubeでスカウト - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YouTubeでスカウト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|映像で、PR
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

マハロPR塾へ、ようこそ。

先日は、YouTubeを活用したPRをご紹介しました。

そして、今日のテーマは、

YouTubeでスカウト。



アメリカ、サンフランシスコで結成されたジャーニー。
高校の時に、一番だったロックバンドです。

新ボーカルを入れ、ワールドツアー。
アーネル・ピネダは、声がオリジナルメンバーのスティーブ・ペリー
を、そっくりなのです。

アーネル・ピネダ(Arnel Pineda)は、フィリピン、マニラの出身。

アジア系のアメリカ人と思っていたのですが、違うようです。
では、どうトップレベルのバンドに入れたのか。

リーダーのニール・ショーンがYouTubeで見つけたのです。

アーネルは、マニラでZooというバンドで
70〜80年代のヒット曲をコピーバンドでした。

アジアのクラブのロックバンドが、
一夜明けて、ジャーニーのメイン・ボーカルに。

YouTubeで、スカウトすることも、出来るのですね。

逆を考えれば、ご自分また、会社、商品を、
検索されるであろうキーワードで、
映像をアップして、ターゲット層を
ウェブサイトに誘導することも、できまますね。


ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考