- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
マハロPR塾へ、ようこそ。
先日は、YouTubeを活用したPRをご紹介しました。
そして、今日のテーマは、
YouTubeでスカウト。
アメリカ、サンフランシスコで結成されたジャーニー。
高校の時に、一番だったロックバンドです。
新ボーカルを入れ、ワールドツアー。
アーネル・ピネダは、声がオリジナルメンバーのスティーブ・ペリー
を、そっくりなのです。
アーネル・ピネダ(Arnel Pineda)は、フィリピン、マニラの出身。
アジア系のアメリカ人と思っていたのですが、違うようです。
では、どうトップレベルのバンドに入れたのか。
リーダーのニール・ショーンがYouTubeで見つけたのです。
アーネルは、マニラでZooというバンドで
70〜80年代のヒット曲をコピーバンドでした。
アジアのクラブのロックバンドが、
一夜明けて、ジャーニーのメイン・ボーカルに。
YouTubeで、スカウトすることも、出来るのですね。
逆を考えれば、ご自分また、会社、商品を、
検索されるであろうキーワードで、
映像をアップして、ターゲット層を
ウェブサイトに誘導することも、できまますね。
ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考