手軽に映像でPR - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手軽に映像でPR

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|映像で、PR
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井英法です。

PRは、マスメディアに掲載できるようアドバイスをすることだけではなく、
あなたの会社や事業にとって最善のコミュニケーションを
考え、提案することがPRコンサルタントの仕事です。

と、いうことで、今後、PRの大技、小技も紹介していきます。


映像メールでPRしましょう



昨年の夏、ドラゴンフリーツを通販で購入しました。
その農家は、沖縄本島の西数百キロの小島です。

検索、そしてリンクで、そのホームページにたどり着きました。
なかなか手作り感のある、そのぼのとしたホームページだったので、
その農家から、購入したわけです。

2〜3日待って、ドラゴンフリーツが着きました。
小さな手紙あり、プラスの商品もあり、
ドラゴンフリーツも、美味しかったです。

でも何か足りない。

その農家ご夫妻の映像です。
ホームページでは画像はありますが、映像がなかったのです。

出荷する時に映像を撮って、メールにアドレスを貼ればいいのです。

「これから出荷します。
心を込めて育てた、ドラゴンフルーツです。
しまらくお待ちください。」

これで5秒です。

お客様、ひとり一人に撮影も手間でしょうから。

1週間に1回、撮影して、YouTubeにアップする。

リピーター作りに役立ちます。
YouTubeからのアクセスも期待できます。
季節の併せたメールを送るのもいいでしょう。

ハイテクで、手作り感を伝えられます。

メルマガ【マハロPR塾】考えるマーケティングPR思考