PR力ー大企業との差 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PR力ー大企業との差

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井英法です。

大企業と、中小・ベンチャー企業との違いとは



大企業と、中小・ベンチャー企業との違いは、
マス広告を活用した、メッセージの伝達。

たしかに、そうですね。
数億、数十億の広告は、財政的に難しいですね。

もうひとつは、広報・PR力です。
大企業は、広告と同時に、PRにも力をいれています。

中小・ベンチャー企業だから、マスコミは相手にしてくれない、
とお思いであれば、違います。

今から、マスコミへのアプローチをしましょう。

アイデアを練って、ニュース性のあるネタを用意しましょう。

ある大企業、ナショナルブランドの企業を1社、思い浮かべてください。
そして、新聞をご欄ください。

あなたの思い浮かべた、企業は掲載されていたでしょうか。

その企業が掲載されていない方も、多かった、と思います。

大企業でも掲載されない、PR。
と、いうことは、中小・ベンチャー企業も可能性がある広報。

情報発信力、頻度、ニュース性。

この3つをクリアできれば、
大企業に変わって、あなたの会社がマスコミの掲載されるのです。

メルマガ【マハロPR塾】考えるマーケティングPR思考