ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (25ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(1件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(1,476件) -
写真
(74件)
[ ホームページ・Web制作 ] をさらに絞込む
ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,476件中 1201~1250 件目 RSS
携帯端末インターネット利用実態データ
インターネットでは大手企業だけが勝つとは限らない
こんにちは ベストトラストの小林です 最近は景気が悪いので 外に出てお金を消費するより 家に居てお金を消費する「巣籠もり消費」が流行っているみたいですね。 参考URL 「巣籠もり消費」の中でひとり気を吐くTSUTAYA 代表的なのがネットでDVDを借りるネットDVDレンタルのTUTAYAやDMMなどが 利益を伸ばしてます。...(続きを読む)
- 小林 孝至
- (Webプロデューサー)
リニューアルしました
こちらのサイトがリニューアルしましたね。 色々と大変だったようですが、無事にリニューアルされて何よりです。 私の近況は、SEO対策(海外)、新規サイト制作、既存サイトの追加等をしておりました。 また、こちらのコラムを通じてお伝えしたいと思います。 宜しくお願い致します。 ストークデザイン(続きを読む)
- 中沢 伸之
- (Webプロデューサー)
購入する人に聞くのが一番早い
こんにちは ベストトラストの小林です 先日、ある通販会社の社長さんと話をすることがありました。 通販会社社長「うちのサイト ビックワード(女性ターゲットのキーワード)ここでは伏せますが で上位にあがっているのに全然売り上げあがらないんだよねー。」 で、 通販会社社長「どこが駄目か聞いてみたか知り合いの女性にきいてみたんだよー」 ...(続きを読む)
- 小林 孝至
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 現状把握 顧客を知る
何をするにせよ、「現状把握」というものが重要な要素になります。たとえば「婚活」にしても、「出世」にしてもそうです。異性の人口や自分が条件で考えている収入の分布などがわかっていないとアプローチのしようがありません。ポストがあまっていないのに出世しようとしても難しいものです。 通販サイトで売り上げを伸ばそうとしたときにも同様のことがいえます。売り上げを向上するためにはまずは現状の把握です。顧...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 利益を出すことが大切
ネット通販の事業を運営している人が気にするのが売上です。ネット通販問わず、小売業にかかわっている人ならば売上と昨年同期比を気にするのが普通ですよね。でもそれを気にしていいのは営業担当者なんですよね。経営者が気をつけなければいけないのは2つ。 1.キャッシュフロー 2.利益 この2つです。昨日倒産情報を書きましたが、ネット通販の事業者で倒産するパターンはキャッシュフロー...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECコンサルタントとしてのお仕事
ECコンサルタントとしてのお仕事と並行して本格的に環境関連の支援業務を生業として行っておりますが、本業はECコンサルタントなのでECコンサルタントとしてのお仕事の状況について今回は書いてみます。 オールアバウトプロファイルで執筆をはじめてからというもの色々なオファーをいただけるようになってきております。以前からお取引のあったところから講演のお仕事をいただいたり、はたまた販売代理店をやって...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
明日使える ガンブラー(GUMBLAR)対策書
キーワードの調査・考察方法
前回、お伝えした方法でキーワードのリストアップは出来るかと思います。 今回は、リストアップしたデータからキーワードの調査・考察を行うやり方をお伝えします。 最初に、リストアップしたキーワードを検索エンジンで入力し、 検索結果に出てくるサイト数がどのくらいあるのか確認します。 これは目安の指標として使用します。 次にキーワードの検索数を測定出来るツールで、月間検...(続きを読む)
- 池本 真人
- (Webプロデューサー)
インターネット上での集客方法とは
メルマガ、リスティング広告、アフェリエイトなど現在インターネット上での集客方法は各種あります。 それぞれにメリット、デメリットがあるかとは思います。 もちろん、商材(サービス・製品)によっても集客方法は違ってきます。 しかし、集客ができたとしても、ホームページ上でクロージングすることは、簡単ではありません。 ホームページでランクの高い見込み客として育て、実...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
「モバイル夜間大学」でデザイン戦略のセミナーを開催
こんにちは ウジトモコです。 日程が直前になってしまったのですが、表題のセミナーで参加者の追加募集をされるそうです。 (15名定員なのですがあと3〜5名ほどの追加枠があるそうです) こちらのセミナーでは、主にウェブやモバイルのデザイン担当者向けに、『成果を出す』という視点から、デザインに関する知識、戦略の立て方についてお話し致します。以下、モバイル夜間大学のセミナー案内より...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
EC関連事業者でも出来る環境対策とは?1
今年2010年は改正省エネ法や温対法の報告対象企業が拡大されます。EC関連事業者が行える環境対策ってそれくらいでしょうか?例えば仮に上場している企業や上場を目指しているEC関連事業者だとそんなレベルではまずいのが現状です。 昨年、100を超えるアメリカの投資家たちがSECに対して上場企業は会計データだけでなく、企業が環境に与えている負荷データや気候変動で想定されるリスクの報告も義務化して...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
安くないと買わないお客様という間違え
不況になる前からインターネット通信販売では、商品が安くないと売れませんでした。送料無料じゃないと売れない。ポイントつけないと売れない。出店者数も相当増えていますので、自然と競争は激化します。熾烈という言葉ぴったりだと思います。 表題にしている「安くないと買わないお客様という間違え」はあるECショップの店長さんとお話ししていて、議題に上った話です。色々対話していく中で、お客様は「商品を適正...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
携帯サイト 制作するなら名古屋
Joomla!でランディングページ
弊社ではJoomla!を導入した会社様向けにCMSの運用をサポートするサービスを行っております。 これは、導入先の会社様の負担を軽減するという目的だけでなく、 現場の声を多く聞き入れて、次の開発に生かすという目的があったりもするのですが・・・ 今回も少し変ったご要望を頂きました。 そのご要望とは、「ランディングページを作りたいのだけど、すでにあるJoomla!を使って、...(続きを読む)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
一味違う!クライド時代の最新ネット活用術 #6
サッカー、ワールドカップ、日本代表が勝ちました。 素直にうれしいな~!と声に出せる喜びを今は味わいたいですね。 こんにちは、エスオープランニング:http://so-planning.net、山藤(サンドウ)です。 私のオールアバウトデビューは、2年前です、記念すべき第一回のコラムで、グーグルゾンのお話を書きましたが、 思い出しましたので、追記します。 2014年の近未来。 グーグルゾン(...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
高い要求・難しい課題に応えるデザイナー募集!
プロに求められるデザインレベルが上がっています。 単にホームページと言えるものを提供するだけなら、 クライアントがソフトを購入すればできてしまう時代に、 デザインのプロだからこそ提供できるものを提供したい。 たとえば、こんなケースがあります。 原材料や素材など一般の目に触れない商材を扱うサイト。 コンサルティングなど目に見えないものを提供する場合。 ターゲットがパ...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
利益を出す コストカットの落とし穴
利益を出す。利益は売上-費用ですから、利益を出すためには簡単に以下の3つのことが考えれます。 1.費用を現状維持で売上を向上 2.売上を現状維持で費用を抑制 3.売上と費用両方とも極大化 しかしながら、これだけ不景気、不景気と言われる中で売上を向上していくことは、業種業態問わず難しい課題になっています。そうした時に安易に考えられるのが売上維持で経費を削減していくことで、...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
開発エンジニアの採用完了!
先日、「開発エンジニア募集!」のコラムでもご紹介した件、 多数のご応募があり、よい人とめぐり合うことができました。 これをステップに体制を充実させ、より高い顧客満足につなげます。 ご縁がなかった方にも、 魅力的な経験やスキルをお持ちの方、高い目標を掲げる方も多く、 今後、お互いに研鑽を積み、先のステージでお会いできることを、 楽しみにしています。 デザイナー...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
YST(Yahoo!検索) アップデートについて
2010年3月11日にヤフー検索エンジンのアップデートが行われたようですね。 アップデート完了まで、数日かかるとの事ですが、その間に検索順位に大きな変動が予測されております。 幸いにも、私が担当させていただいているサイトは全て良い方向に動いております。 (例:検索結果が5位だった物が2位や1位まで上昇など) 上位につけているサイトの幾つかは、その日によって多少の動...(続きを読む)
- 中沢 伸之
- (Webプロデューサー)
プロフェッショナル3−弘法は筆を選ぶ
弘法は筆を「選ぶ」?・・・変だと思われた方が多いでしょうか。 「選ばず」が一般に知られたことわざですが、 実際には、うまく書くにはまず良い筆を選びなさい、 と説いていたと言われています。 先日、時間調整のために入ったコーヒーショップで、 30-40cmほどあるコーヒーメーカーが目に入りました。 普段は家庭用しか目にしないのでとても新鮮に感じましたが、 これも業務用...(続きを読む)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
Webサイト・・・利益分配を考えて。
何度か書いたかな?? 今年の新事業の一つ、異業種とのコラボレーションサイト。お互いの専門性を出し合って一つのサイトを企画〜運営〜結果に結びつける。 そんな感じで今年は3〜5サイトは立ち上げたいと思います。 課題は、利益の分配 利用してくれるだろうユーザーにとっての情報とサービスの提供。 これがNGだとそもそも論ですが・・・。 そして、運営社側の利益の分配。...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
au公式 着うたサイト[Voice of Rock]サービス開始
au公式 着うたサイト[Voice of Rock]サービス開始 2010年4月1日 株式会社リブラゾーン(東京都港区、代表取締役社長:中本 誠)は、70年代、80年代の「洋楽ロック・ポップス」を中心とした楽曲を提供する着うた(R)カヴァーサイト「Voice of Rock」のサービスを開始します。 実力派のヴォーカルを起用し、「女性ヴォーカルを男性ヴォーカルで歌う」「ハー...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
Webサイトは「当たり前」だけどコンテンツが命。を解決する
長いタイトルはよくありませんね。 さて、弊社(ハマ企画)は気がつけばここ最近公共系のお仕事が多く。 これも6年程前にアクセシビリティの賞をいただいたり、その少し前から少しずつアクセシビリティの取り組みをしていたためです。 ただ公共系というのは「年度予算」を消化するという「箱」に近い仕事が多いため。 年度末に向けての大型な仕事が多いのです。 つまりIT土方>系と呼ばれるお仕事。 それはそれ...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
時間を消費する人、活用する人
「時間を消費する人、活用する人」人それそれです。 5年程前、某会社でコンサルをやっていた時。 社長から「仕事のできる人間には仕事が集まる、そんな人間は時間を消費するのではなく活用する」 と言われた。 私が仕事できるか、どうかという話ではなく。 これは昔から思っていたこと。 持論ではありますが。 時間の消費、例えば。 テレビをみる(どんだけ嫌いなのか。。笑) ゲームをする(ゲーム大嫌...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ
美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」 関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む)
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ
美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」 関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む)
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ
美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」 関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む)
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
もっともっと企業様をアピールしたい!!
昨夜、「空から日本を見てみよう」という番組で、東武東上線沿いに空からの映像が映されていました。 何ヶ月か、板橋のお客様の所を訪問していたので、 ついつい、あの道を曲がって・・あれかな?とか、あの神社にお参りした、 とか、楽しんでしまいました(笑) 残念ながら、お客様が紹介されることはなかったのですが。 まだまだ知られて欲しい企業様がいっぱいいるんです。 もっともとアピールのお手伝いして...(続きを読む)
- 松橋 功
- (売上アップコンサルタント)
Webサイトリニューアルは改善ではない
最近、私達の周りでは凄く当たり前なこと。 「Webサイトリニューアルは改善ではない」 クライアントからWebサイトリニューアルのご依頼を頂く時、 今あるWebサイトを改善したいからという意見、 それの真意はどうなんでしょうか? 改善のテーマが問題であったりします。 ・「見た目をよくしたいから」 ・「使いか勝手をよくしたいから」 この要望からWebサイトリニューアルのご依頼を頂くことが...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
ホームページづくりもサッカーに似ている
FIFAワールドカップが始まり、日本チームは初戦で一勝! がんばれニッポン! ホームページもサッカーに似ているのです。 どこが? サッカーでは、自分のチームにボールがまわってくると、チームのメンバーにボールを送りながらゴールに運びます。 このボールを運んでいく様子が似ているのです。 トップページ、もしくは特定のページから訪れた訪問者を、「次はこちら」「その次はこちら」と、問合せ、注文...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
ホームページは、来た人を帰らせないこと
あなたのホームページのアクセス数は月間どれくらいありますか? 「20,000くらいかな」「うちは100,000は軽いよ」といった数字が聞かれますが、それってページビューでは? ページビューとは、述べページ閲覧数のこと、訪問者が見たページの総合計です。 アクセス数を見るときはそのページビューではなく、セッション数(述べ訪問回数)を見てください。 このセッションが多いか少ないかということも重要で...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
サイトマップとサイト相関図を考えてみる
Photo by harpreet thinking ウェブサイトを制作する時、 基本設計の中でもかかせないのがサイトマップの設計。 サ イトマップはサイト構築の要ですよね。 トップページから各コンテンツへカテゴライズ(分類)されて広がり、 カ テゴライズされたページはゴールへと向かう。 ツリー型というか組織図的な絵(図)になります。 こ れはご担当がウェブサイトを考える上で...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
アクセシビリティとiPhone4
Photo by Jason Gulledge ハマ企画では2003年頃からウェブアクセシビリティに取り組んでいました。 まずアクセシ ビリティについて引用します。 高齢者や障がい者も含めた、誰もが情報を取得・発信できる柔軟性に富んでいて、ア クセスした誰もが同様に情報を共有できる状態にあること(あるいはその度合い)を意味する。日本語では「アクセシビリティに配慮する」あるいは「...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
企業ホームページ制作(企業サイト制作)
企業ホームページ、企業Webサイト、コーポレートサイト・・・呼び名はたくさんあるけど、当社ではこれで統一していこうと、「企業ホームページ制作」。簡単に言うと、会社を紹介するホームページなんだけど・・・助長的なので。 よく交流会などの人が集まる場所で名刺交換して聞かれるのが、「何をやっている会社ですか?」・・・90%がこんな質問ですよね。 去年ぐらいまでは、「ホームページ制作会社です...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ニッチかビックか? 会社のホームページは。
ニッチでしょう。とボクは思います。何かって、ご存知のキーワードです。正確には、長い目でビックキーワードを据え置き、その間にニッチキーワードで集客していく。なんですが。 もちろんビックキーワードで集客できて、たくさんユーザーから問い合わせ、売り上げに結びつく。これってうれしいですよね。 運営コストの問題を無視してしまえば、リスク、コスト少なく、会社の売り上げに貢献してくれる。こんな美味しい話はな...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
オルゴールの着うたサイト
オルゴールの着うたサイト 良い楽曲はメロディーが良い!ノリ良いポップな曲も、心に染みるバラードナンバーも、 BGMやクラシックも、オルゴール音にすることで癒しの世界を創りあげます。うるさくない、 心癒される着信音をあなたの携帯で体感してください。 【クリスタル♪ピュア】 http://www.crystal-p.com/(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
ケータイファーストのキャンペーンソング
ケータイファーストのキャンペーンソング meguが歌う「メロディー」 「megu」が歌うメロディアスで優し気のあるソフトロックなナンバー! ケータイファーストでは、meguが歌う「melody」を無料で試聴&ダウンロード頂けます。 アーティストのプロフィールと共に楽曲を楽しんでくださ い。これからのmeguのアクションにも乞うご期待! http://www.1kt.jp/top...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
見積もり以上に、制作ページ数を増やしちゃう♪コツ
コツ。 というよりも、ウチで制作・運営を任されてサイト制作を行った場合、そのパターンは多いです。 もちろん、企画書なりでサイト構成なども事前に決めますし、それに合わせて見積もり提出をして、クライアントOKを頂いて制作を進めるのですが、 デザイン工程に入り、よりサイト全体が具体的にイメージできた時に、○○ページの詳細あった方がいいんじゃない?? 的に思うわけです。 企画書など...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Webサイトの請負内容って? 色々なケースがあるんです。
まず、直クライアント取引。そして、代理店・企画会社など、クライアントから1社挟んだ形での取引。そして、同業者との共同取引。 直クライアント取引は、制作会社、皆さんが一番理想として、取りたいところ。 こちらの言いたいこともダイレクトに伝わるし、逆にクライアントからの意見、要望などもダイレクトに伝わる。 やりがいありますよね! ただ、この関係は、本当に信用第一だと思います。 クラ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
自社ホームページでユーザーを増やすには?キープするには?
購読性が大事って話です。 一部では、雑誌、新聞の時代は終わった、これからはWebだ。なんて話も聞きますが、なんといってもWebに比べて非常に歴史ある媒体。ノウハウも詰まっています。 皆さんは、継続して読んでる雑誌、新聞、まんがなんてあります? マガジン、東スポ、ニューズウィーク、日経新聞、、、まぁ色々ありますけど、継続して読む理由ってありますよね。 やはり、情報が時事であ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ニッチキーワードの恩恵。こんな方も来客してくれるの??
Webサイトを運営していく中で、事前に何個かのキーワードでの集客が出来るように仕込みを行います。結果、集客のあまり期待できなかったキーワードは、除外したり、変更したりとしていくのですが。 想定外の集客もある。そんな話です。 世間の情報というのは騒がしいくらい、毎日、言葉が飛び交いますよね。 総理辞任、口蹄疫、結婚、出産 などなど、ニュースが流れ、その単語が行きかう。。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
自社サイトのメニュータイトル【事業案内】って・・・
自社のホームページで、クリックしてほしいボタンやテキストリンク。たくさん設置しますよね。 その中でも特に、クリックしてほしい代表的なページを数ページピックアップして、全ページのクリックしやすいであろう場所に設置する。 グローバルメニューって言葉があります。 例えば、レイアウトが、 【左上にロゴ】 【そ の 下 の 左 か ら 右 に か け て グ ロ ー バ ル メニ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
どこから参考にすればよいか?アクセス解析
自社のWebサイトを公開後、アクセス解析のデータはどこから参考にすれば良いか? ウチでも、お客様の企業Webサイトを制作~運営した場合にアクセス解析をいれますが、最低でもWebサイト公開から1ヶ月後からのデータを参考にします。 これは、そのWebサイトによってもバラつきはあるのですが、少なくとも公開から1ヶ月以内の数値はあまり当てにしてません。 あまりと言いますか、まるっきり(笑)...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ウェブサイトをもっと愛してください。
Photo by Ahmed Rabea 最近、あるとある場でアクセス解析をオープンで説明する機会を頂きました。 そこで出てきた意見 「Google Analytics入れたんだけど面倒でみてないんです」 この意見9割でした。 もっと突っ込んだ話をすると 「ホームページ立ち上げてから担当に任せっきりであまり見ていない」 という意見が多数。 皆さん経営者でしたし、立ち上げているサイトは...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
販促ツール/ホームページを制作する意味を考える
先日、ホームページを制作する業者選びという接骨院の方の質問に お答えさせて頂きましたが、今現在、ホームページをお持ちでも、 思ったほど、効果があがっていない、あるいは、これからホームページを 持とうと思うけど、どういうことを考えたら良いのかわからないなど、 お考えの担当の方もいらっしゃるようですので、 カンタンにお話しさせて頂こうと思います。 まず、なぜ今?ホームページを持とうと...(続きを読む)
- 福田 幸治
- (クリエイティブディレクター)
YahooJapanはMSじゃなくてGoogleを選んだ
Photo by Danard Vincente (写真..古いなぁ~) 昨日から私たちのまわりではこの話題だらけ。 「国内最速の検索技術を提供」 Google、Yahoo!JAPANへの技術提供 アメリカではYahooはMSのbingを選んでいたので、この報道発表があるまで同じことになるだろうと思われていたしかし実際は違いましたね。 YahooJapanはMSじゃなくてGoogleを選...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
講演(Webマーケティング)のご案内
■平均構築回数(リニューアル回数)2.7回 ■7割以上が目標を達成できていない これは、自社サイトについてのアンケート結果の一部です。(当社資料より) 企業にとって、今やWebサイトは認知促進、ブランド構築における最重要ツールです。 にも関わらず、多くの企業が構築/リニューアルの失敗を繰り返すのは何故でしょうか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 『サイトリニューア...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
Webサイトのデザインは直感??
Webサイトのデザイン提出。これほど緊張するの事はないです(笑) 何度とやってきましたが、やはり提出する際は緊張しますね。 打ち合わせ、企画、そしてデザイン提出。お客様にしてみれば、いままでの打ち合わせ内容が一つの形として見れる場、でもありますからね。 ここで間違ったデザインを出してしまうと、お客様からしてみれば「ん?人の話しちゃんと聞いてた??」「この会社とはうまくコミュニケー...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
1,476件中 1201~1250 件目