携帯サイト 制作するなら名古屋 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯サイト 制作するなら名古屋

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 WEB編
携帯サイトも随分当り前になってきたが、まだまだ素敵な携帯サイトに会うことが少ない。
制作サイドも携帯だからぐらい思っているのか、クライアントサイドも普段見ているサイトがそんなんだからか、非常にハードルが低い気がして仕方ない。
制作サイドもクライアントサイドも「まぁ、携帯サイトだから・・・」ぐらいだろう。
(その点iPhone Appは、そうでもないよなぁ。iPhone Appについてはまたの機会に)

「とりあえず、携帯も要るかな。」って感じのことがまだまだ多い。
「本トに見る人がいるんだろうか。」とさえ思っている。
データでは、確かに携帯サイトへのアクセスは増えているが、自分自身のことには置き換えられない。
そんなんでは、確かに「携帯サイト要るかな?」である。

携帯サイトも(PCサイトだって)ひとつのツールにしか過ぎない。
運用者側が使う気にならなければ意味がない。
BtoBの企業は特に携帯サイトなんて要らないと思っている。
携帯サイトが外に向けただけのサイトだと思えば、必要の少ないこともあるかも知れないが、
インナーツールや顧客管理ツールと考えればアリアリなんだと思う。
活かすという想像力が足りないだけなのだ。

携帯サイトを作るならココというところは、検索と運で探してみてほしい。
ただ、携帯サイトで販促を考えているなら「ケータイ 販促」と検索していただくのはどうだろうか。費用に応じて様々プランが見つかるだろう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

ラジオ局がスィ〜ツ?(2009/11/27 10:11)