- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 利益を出すことが大切
-
ネット通販 Eコマース EC
売れるページ作り
2010-01-16 00:17
1.キャッシュフロー
2.利益
この2つです。昨日倒産情報を書きましたが、ネット通販の事業者で倒産するパターンはキャッシュフローが回らず黒字倒産、固定費が膨れ上がり利益を圧迫しての倒産が多いです。大体ネット通販事業者は店長兼社長という方が多いので、現場の感覚と経営者の感覚の両方を持ち合わせなければいけないんです。しかしながら、広告代理店だったり、銀行だったり、モールの担当者だったりが経営者と話をしている意識が無く、「●●さんとこは売り上げがすごいですよね?」と持ち上げてきたりします。その結果売上があればいいんだと錯覚を起こしてしまうんだと思います。
今一度声を大にして言います。重要なの利益です。
費用を極小化して売上を極大化する
費用を維持して売上を極大化する
この2つしか倒産を免れ持続的発展を遂げる方法はありません。利益に意識をおいた経営をしましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――