インターネットでは大手企業だけが勝つとは限らない - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネットでは大手企業だけが勝つとは限らない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
こんにちは

ベストトラストの小林です

最近は景気が悪いので

外に出てお金を消費するより

家に居てお金を消費する「巣籠もり消費」が流行っているみたいですね。


参考URL 「巣籠もり消費」の中でひとり気を吐くTSUTAYA

代表的なのがネットでDVDを借りるネットDVDレンタルのTUTAYAやDMMなどが

利益を伸ばしてます。

しかし、

大手企業がやってることだからうまくいってるんでしょ

と言われればそうですが

必ずしもそうではないです。

私はDMMレンタルに登録していますが

最近は使ってません。

なぜかというと最新作は人気の為、ずっとキャンセル待ちだからです。

近くの地元のGEO(レンタルDVD店)は普通に借りられます。

これって意外な盲点ですよね。

ネットでも

大手にはないサービスを提供する

自社独自のサービスを出せば充分勝算はあります。

例えばホームページ制作なんかのキーワードで上位に来たとします。

ネットですべて完結したい人は拾えますが

実際会って打ち合わせをできる会社が安心できるので
近くの会社がいいという人もいるわけです。

そういう人は全国のお客さんを拾えません。
(もちろん全国に支店を持つ企業もありますが稀です)

自社独自のサービス・地域に特化したサービスを
展開して企業の強みとして行くのが

勝ち残っていく道ではないでしょうか?

長野のホームページ制作ほかとは違うHP作成なら
全国に提携先企業があるので全国でも対応可能です