- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
日程が直前になってしまったのですが、表題のセミナーで参加者の追加募集をされるそうです。
(15名定員なのですがあと3〜5名ほどの追加枠があるそうです)
こちらのセミナーでは、主にウェブやモバイルのデザイン担当者向けに、『成果を出す』という視点から、デザインに関する知識、戦略の立て方についてお話し致します。以下、モバイル夜間大学のセミナー案内より
“Web”の仕事に携わっていると、テクニカルな情報を探すことはあるものの、デザインについて学ぶ機会は意外に少ないもの。
また、“Web”という媒体の特性から、アウトプットする制作物は常に成果が求められ、掲載後にも結果がはっきりと見えてしまいます。
当講義では、『成果を出す』という視点から、デザインに関する知識、戦略の立て方についてお話し致します。
技術的なTipsではなく、ルールや作法、戦略に関する講義となります。とくに、下記の方にはオススメです。
<対象>
・『パフォーマンスの高いページ制作をお願いします!』というオーダーにイマイチ応えきれていないWebデザイナー。
・デザインについて体系的に学ぶことなく、我流で制作業務をこなしてきたWebデザイナー。
・理路整然と、クライアントに自社で用意したデザインをなかなか説明出来ないでいるWebディレクター/Webプロデューサー。
<講義のテーマ&タイトル>
これだけは知っておきたい!成果を出すための、デザイン戦略
http://www.mobile-daigaku.jp/reserve/res_main_plan_dtl.php?mp_id=126
<講義の流れ>
1.技術だけ知っていては、片手落ちです。デザイン軽視による、失敗事例。
2.成果を出すためのデザイン戦略とは。
3.まとめ
4.質疑応答
<受講にあたって>
講師をされるウジトモコさんが執筆された『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン(単行本)』をお読み頂いた上で受講頂くことをオススメ致します。同書籍に沿った話にも触れられますので、より理解が深まります。
講師 ウジ トモコ 氏 株式会社ウジパブリシティー 代表取締役/アートディレクター
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなどの大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。
講師詳細
開催日 2010-2.3[水] 会場 銀座校
(株式会社ファイブスターインタラクティブ)
東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル7F
※東京メトロ『銀座駅』下車 徒歩3分。
A3出口を出て中央通りを松坂屋方面へ直進、
みずほ銀行の角を左折し、みゆき通りを築地方面へ。
スターバックスのある一つ目の信号(木挽町交差点)を右折し三原通りへ、郵便局の向かい。
地図 http://www.5star.co.jp/access.html
時間 16:00-17:30
定員 18名
費用 3000円
電話番号 03-6253-8767
お申し込み/詳細
http://www.mobile-daigaku.jp/reserve/res_main_plan_dtl.php?mp_id=126
ご興味のある方はぜひ、ふるってご参加ください。あらかじめご質問なども承ります。
ご参考になれば幸いです。