(新着順 23ページ目)Webマーケティングの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Webマーケティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (23ページ目)

Webマーケティング に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,181件中 1101~1150 件目 RSSRSS

間違いだらけのSEO〜目からウロコを落としましょう!(1)

急増中?SEO関係のトラブル 最近SEO関連のトラブルを受け付ける事が多いです。 数年前からでしょうか、一般にも「SEO(検索エンジン最適化)」という言葉と概念が浸透しだして、クライアントさまの方から「SEOをもっと」とか「こうしたらSEOに効果があるとききました」などと持ちかけられる事が増えてきました。 また、最近ではSEOを専門に手がける業者さまも増え、ご利用なさってる方も多いようです。...(続きを読む

杉村 和彦
杉村 和彦
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/07 21:13

ECサイトに関する利用実態調査の記事

私たちも含め、クライアントも少なからず意識しているのがネット上の販売戦略です。 実際に運営してみないとデータは集まってこない為、立ち上げ時に企画や売り上げ予測をする事は非常に難しい分野でもあります。 株式会社IMJモバイルが実施した調査によると 「商品ラインナップを確認したり、店舗へ出向く前に閲覧したりとECサイトをカタログのように利用しているユーザーが多い商材や、暇つぶし感覚でECサイトを...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 11:31

Yahoo! JAPAN 虫眼鏡SEOをスパム行為

「私たちが研究を重ねて」や「今パソコンの前におられますでしょうか。」などのトークで全国中を電話営業していた業者の行為をYahoo! JAPAN がとうとうスパム行為としてブログに掲載をしました。 Yahoo!検索の品質向上に対する取り組み http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/12/yahoo_102.html まず私が否定しているのは、webのサービスを電話営業す...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 11:29

第245号:自分の強み

第245号:自分の強み ―<今日の一言>――――――――――――――  手に入らなくなると欲しくなる。 ―<今日の気分>――――――――――――――    今日は柏商工会議所の賀詞交歓会が行われます。  早いもので私も4回目の参加となり、もう創業した  ばかりのひよこ企業とは言えなくなりました。  初めて参加した当初には知らなかったことも、  随分と覚えました。    今思い返せば、何も恐い物の無い日々を過ごして  ...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 10:43

WebマーケティングCafe #7 失敗と信頼の大人な関係

2011年が始まりました。 AllAboutプロファイルでは、このコラムからスタートです。   あけましておめでとうございます。 チームデルタの谷口です。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。     以下は最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないで...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/01/05 23:00

2011年からのWeb戦略 どうなる!?

2011年からのWeb戦略 どうなる!? IT業界は以前から「ドッグイヤー」と言われるように、成長の早いのが特徴です。 (犬の1年は、人間の7年分に相当するところから言われている) 昨年も、Twittr、U-STREAM、iPad、スマートフォン・・・といろんな新技術やサービスが登場し、「ついて行くのが大変!」と思った方も多いでしょう。 2011年はどんな年になるのでしょうか? もちろん、いろんな技術革新もあると思いますが、ここでは本...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/01/05 11:45

色のない塗り絵 ~ 『学び』への純粋なまでのたくましさ

学校に行けない子どもたちがいます。 生まれながらにして、教育を受ける機会すら与えられない子どもたちがいます。 世の中には、いまだに解決策を見いだせない『不条理』がたくさんありますが、その中でも、教育の機会、、いや、生きることさえままならない子どもたちがいるという現実には心が痛みます。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 教育の機会もないまま、未来にほとんど選択肢が用意されない子...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/25 21:00

フラッシュマーケティング ~ Webマーケティングの今(1) ~

 webを集客販促に活かすコツを紹介していきます。まずは今号、次号の2回に渡ってWebの世界の今を見ておきたいと思います。   今、最も注目を集めているキーワードとして「フラッシュマーケティング」があります。  フラッシュマーケティングとは、「1時間以内しか販売しない」「◯人が◯時間内に集まればいくらで販売する」「今日だけ割引き」といった時間を限定したEC(電子商取引)サービスなどの総称です...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2010/12/24 16:54

人を惹きつける無料プレゼント

あなたのネットショップでは 何か無料プレゼントしているものはありますか??     お客さんのためになる無料プレゼントをして 喜ばれないことはありません。   またそのプレゼントが役に立ったとお客さんが感じてくれるようであれば、 実際に自分のお金を出してそのショップの商品を買いたいと思ってくれるはずです。     アメリカで無料のレモネードスタンドを開いた少女の話を知ってます...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/12/21 14:12

素人デザインはお客さんを遠ざける!?

サイトデザインであなたのお店の売り上げが変わるかもしれませんよ?? ・素人っぽいデザインにしてませんか? Internet Explorerなどで検索されたときに、 サイトデザインも表示されるようになりました。 そのときにひとめを引くようなデザインだと有利です。 ・あなたのサイトにはヒトケがありますか? お客さんからのコメントや人物写真などは どのくらいありますか? 「そのサイト...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/12/14 10:00

WebマーケティングCafe #6 数字を先生にしてると

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/12 23:00

SEO対策~楽しみながらやってみよう~

SEO・SEM対策 万全ですか? まずは初歩的なところから始めてみよう!!   SEO対策やSEM対策については、沢山の著書や、ネットでも充分に調べられますが、 今回は調べるのが面倒である場合の、初歩的な工夫の方法をご案内します。 SEOとは・・・? ネットで自社サイトを検索すると、上の方に来る為の対策ですが、自社サイトがどのような商品を扱っていて、 どういったターゲットがいるのか?テー...(続きを読む

サトリーヌ・FUJIWARA
サトリーヌ・FUJIWARA
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/12/08 21:12

WebマーケティングCafe #5 PR5も取れないでSEO?!

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- 『情...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/07 23:00

どれを選ぶかはあなた次第

最近のお客さんは売り込まれるのが大っ嫌いです。 保険のセールスに例えてみるとわかりやすいかもしれません。 「うちの保険はすごいんです!」 「あなたにぴったりの保険はこれです!」 一生懸命オススメするほど、お客さんは警戒して離れてしまいます。   そこであえて説明だけして「どれを選びますか??」と お客さんに結論を丸投げしてしまう方法があります。 売り込まれたっていうだけで何だか嫌な気...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/30 13:30

医療機関のインターネット広告、大丈夫でしょうか?

こんにちは。山内です。 ひさしぶりのコラム投稿になります。 今回のテーマは、昨今みかける「医療機関のインターネット広告」についてです。 医療の広告については法律があり、これまではなかなかやっているところがありませんでした。 せいぜい、開院時のチラシか、道に出している看板、そしてNTTの電話帳。 それが、最近は、アドワーズ広告など、インターネット広告などでもよく見かけるようになりました。 ...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/11/24 18:09

アクセス数を稼ぐブログタイトル3つのポイント

ネットショップを運営されてる方でブログも書いてるという人、 結構いますよね。 どんなタイトルでブログ投稿してますか?? このブログのタイトルで読まれるかスルーされるかが決まってしまうんです。 タイトルって重要ですよ!? 理想としては「気になる!続きが読みたい!」と 思ってくれるようなタイトルをつけることです。   1、タイトルに数字を入れる たとえば 「7対3の法則」 など、数字を...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/24 12:00

クラウドコンピューティングEXPOにご来場頂き有難うございました

クラウドコンピューティングEXPOにご来場頂き有難うございました 先週11月10日(水)から12日(金)まで、幕張メッセで開催されました 第二回クラウドコンピューティングEXPOに出展しました。 ご来場頂きました皆様、有難うございました。 出展にあたり、オガコムジャパンとしてクラウドコンピューティングをどう捉えるのか、 どの様なサービスをご提供するのかが漠然としていた事に気付きました。 配布用パンフレットも多数準備しました。 やはりこの様なイベントに...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/11/17 09:47

アピールポイントズレてませんか?

私はよくターゲットによって商品のアピールポイント自体を変えて ページを作っていたりします。 たとえばごまを使ったお菓子の商品ページだったら、 「栄養価が高くて、健康にいい食材を使っている」のが ひとつのアピールポイントになるんです。 でも「健康にいい」っていうアピールが全ての人に効果的っていうわけじゃないんですよ。 若い女性に「ごまって健康にいいんだよー」って言っても、 「へー、だから何??...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/16 14:11

うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから

ホームページでなかなか効果が出ないとお悩みの方、それはマーケティング発想が足りないからです。 成功者の、「こうすればうまくいく」的な話を聞いてもなかなかピンとこないと思います。 ああやったらいいのだろうか、こうやったらいのだろうか、SEO?なんだかよくわからないけどやった方がいいの?、え!そんなに広告費使うの? 手法ばかりに目が行ってしまい、やってみるけどうまくいかないというケースが多いと思い...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/09 16:38

ブランディングできてますか?

ブランディングって聞くと、 大手企業がやるものだと思ってませんか?   小さなショップだからこそ「ブランディング」が必要なんです。   ブランディングといってもそんなに難しいものではないんですよ。 あなたのお店がどんな考えを持っていて、あなたはどんな人なのかを アピールしていけばいいんです。   ○なぜあなたはその商品を扱おうと思ったんですか?   アパレル・インテリア・...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:36

買う・買わないが分かれるポイント

商品ページにどんな情報載せてますか?   商品ページに載せる情報で お客さんが買う・買わないが分かれるときがあるんですよ!?   ○使い方・取り扱い時の注意点はちゃんと載せてますか?   アパレルだったら、コーディネート例、食材だった調理例とかになりますね。 使い方などを載せないことで「これはどうすればいいの?」と お客さんにもメリットが伝わりにくくなります。   ○クチ...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:34

主婦のココロに響くキャッチコピー

主婦向けの商品て結構多いですよね。 キッチン用品だったり、 お惣菜だったり・・・。 主婦がほしい商品てどんな商品か想像してみましょう。 ・手間が省ける(作業が簡単になる) ・経済的 ・使い勝手がいい(色んな場面で使える) など色々ありますよね。 どうですか? このキーワード、キャッチコピーに使えてますか? でもキーワードをキャッチコピーに取り入れているだけじゃ ライバルと...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:31

お得に見える数字トリック

商品説明などで数字を使う場合は 色々な単位で考えてみましょう!! 不動産でよく使われるのは「徒歩○○分」というトリック。 たとえば ・最寄り駅から徒歩90分 ・最寄り駅から徒歩1時間30分   90分のほうが近そうな感じがしますよね。   「100人のうち20人が使ってる」と表現するよりも 「5人に1人が使ってる」と表現したほうが愛用してる人が多そうに見えますよね。 単位によっ...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:28

言葉選びはポジティブに

文章を作るときにどんな言葉を使ってますか? 何も意識しないでただ文章を並べている人は、 ちょっとチェックしてみてくださいね。 どんなところをチェックするのかというと 「ポジティブな言葉かどうか」 ネガティブな言葉はネガティブなイメージを 生み出しやすいんです。 商品ページにネガティブワードを使ってませんか?? 言葉にはそれぞれ持ってるイメージがあります。 たとえば「アパー...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:28

7対3の法則

知ってましたか? 文章によって「男性っぽい」イメージになったり、 「女性っぽい」イメージになったりすることがあるんですよ。 そのイメージのカギが「7対3の法則」です。   7対3というのは漢字とひらがなの割合です。 漢字を多くするとビジネス文書のような硬いイメージになります。 逆にひらがなの割合を多くすると女性的でソフトなイメージになります。 男性は物事を理論的に判断するのに対し...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:28

うまい話にはウラがある

あなたの扱っている商品に欠点やデメリットはありますか? あったとしたらちゃんとそれをお客さんに伝えてますか? デメリットを書いちゃったらお客さんは買ってくれない!と 隠そうとするとお客さんは余計に不安になるんですよ!? 「うまい話にはウラがある」という言葉があるとおり、 人はうますぎる話には警戒してしまいます。 何かウラがあるんじゃない? 何かあやしい・・・。 そう思って必要以上に深読みし...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:27

値段と商品名の秘密の関係2

パフェ・ド・キャラメリーゼ 550円 大人のカルーアパフェ 600円 ティラミスパフェ 600円 この3つのネーミングと、値段の関係性・・・ わかりましたか?? カルーアパフェには「大人の・・・」という言葉がついてます。 この言葉ひとつで限定感が出てるんですね。 実際にお酒を使用してるパフェなので、 未成年やドライバーさんは食べれないんですが、 一言加えるだけで限定感をアピールして商...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:27

値段と商品名の秘密の関係1

値段とネーミング(商品名)の関係で 売れ行きに差がでること知ってますか? とある飲食店のパフェフェアで「もったいないな~」と 思った出来事です。   メニュー表には パフェ・ド・キャラメリーゼ 550円 大人のカルーアパフェ 600円 ティラミスパフェ 600円 とあって、それぞれパフェの写真が一緒にのってました。   一番売れ行きがいいのは パフェ・ド・キャラメリーゼ。 やっぱ値段...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:27

モノではなく体験を売る

先週、藤村正宏さんの講演を聞かせていただきました。 「モノではなく、体験を売れ」 お客さんにとっては商品そのものよりも、 その商品を使うことで何が体験できるのかが重要だと。 とあるショッピングモールの中にあるレストランは エントランスに貼ってあるメニュー表の上に 「夜景もきれいにみえますよ」と夜景の写真とコメントを入れただけで、 夜の売り上げが2倍になったそうです。 すごいです...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:27

WebマーケティングCafe #4

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 -------------   ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/02 23:00

ターゲティングメディア

四大マスメディアと呼ばれるテレビ、新聞、雑誌、ラジオへの出稿が 下降しつつあるなか、インターネット広告の出稿量は増加をたどっています。 これはインターネットがコミュニケーションツールとしての認知が進んでいる ひとつの証しであるといわれていますが、もっとも重要な理由に、 ウェブサイトはターゲティングメディアであるということです。 ターゲティングメディアとは、性別や世代を特定して個別に情報...(続きを読む

穐本 里香
穐本 里香
(Webデザイナー)
公開日時:2010/10/31 10:54

売れるから作るのではなく、売れるように仕掛ける

ドロップシッピングでは、10万点以上の商品を並べることができます。 「全て並べてしまえばいいではないか」という考えは誰でも一度は思い浮かびます。 しかしながらそれではハッキリ言いますと、それでは売れません。 では「売れてる商品の専門店型にして売ればいい」という考えも出てきますが、 残念ながら「売れている商品は誰かが既に売っている商品」です。 売れているから作るという順番を考え直す事が大切にな...(続きを読む

平林 佑樹
平林 佑樹
(Webデザイナー)
公開日時:2010/10/28 09:00

すぐできる継続課金ビジネスの作り方

すぐできる継続課金ビジネスの作り方 (この記事は3分で読めます) 今回はどんな業種でも使える継続課金ビジネスの作り方をご紹介します。 継続課金ビジネスは、収益を安定させる上で非常に重要ですしね。 とは言え、継続課金と言ってもピンキリ。 会員制サイトを作るやり方もあれば、ニュースレターを配信するやり方もある。 規模も様々ですけれど、小さく始めて大きく育てることまで視野に入れて、かつ最も...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/10/26 20:00

OS X Lionから見る次世代OSとウェブサイト

Photo by Tambako the Jaguar 今更OSの話でもないのですが。 またAppleがOSXをメジャーアップデートします。 Windowsが2回、Macに8回のメジャーアップデートです。 今回は噂のiOSとの統合準備ですか? 「モーダルコンピュータだ!」と言う人も。 まもなくGoogleのChrome OSが発表されますね、 もしかしたらOSのターゲットはWindo...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/21 09:00

WebマーケティングCafe #3

今回も最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 -------------   平均回数2.7回 約1割が4回以上経験...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/13 23:00

アクセス解析は歯磨みたいなもの

Photo by fMoya いろんなログアナリストさんがおっしゃっていますね。 今更私が発言するのも恐縮なんですが。 現在数社、アクセス解析のコンサルを受け持っています。 コーポレート系からECサイトまで様々。 ECサイトは日々の変化をチェックすることが必要。 (日々どころかもっと細かく)。 でもできればコーポレート系サイトもチェックしたいですね。 だからアクセス解析は...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/13 08:27

WebマーケティングCafe #2

またまた最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 セミナーの前後は、なぜか、言葉がよく出るんですよね。 思考が『伝えたい』モードに一層高まるんでしょうか。 日常の仕事をおいといてまで参加いただいていることもあり、講師ってこの時期、使命感に駆られるのかもしれません。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/30 23:00

WebマーケティングCafe #1

これ、つい最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めなんです。。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 さすがに3年もやってると、ネタが尽きたか・・・(笑)。 いえいえ、ネタは僕の日常業務から常に生まれてくるんで尽きやしないんですが、ここのコラムを読んでいただいてる皆さんに、何かちょっとお役に立てるんじゃないかなぁーと思って。 ツイッターのタイムラインに流すだけじゃ、もった...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/26 23:00

利益とはライバルが追いつくまでの時間

利益とはライバルが追いつくまでの時間 こんにちは 長野のホームページ制作「ベストトラスト」 の小林です 最近、TVでmixi やgree の宣伝が盛んになってきてますね。 今でこそソーシャルネットワーク(SNS)といえば mixi みたいなといえば多くの人の頭に浮かびますが 昔はSNSって? ソーシャルネットワークって何?という時代でした。 mixiは2004年2月にサービス提供を開始。 グラフのように急成長を遂げてお...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/21 15:15

なぜ行かないか? なぜ来ないか?

サイト分析では世の中ではいろいろな指標、レポートが溢れており混乱していています。また、いろいろな分析結果を見てもそれがどんな結果に関係しているか複雑になりすぎている感もあります。   サイトの問題点を知る方法   次の2点の問題点が明確なり、改善できれば売上に貢献するサイトに成長します。 その2点の問題点とは   ・...(続きを読む

古堀俊行
古堀俊行
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/16 16:42

SEO対策:内部対策と外部対策

SEO対策における、内部と外部対策 SEO対策は、おおまかに内部対策と外部対策に分かれますが、外部対策ばかりに気をとられてしまう方を見かけます。 はたして、外部対策は必要なのでしょうか? 答えはイエスでもありますし、ノーでもあります。 実際に、Googleの対策には、外部対策は有効になります。(使い方によっては逆効果も。。。) では、ヤフーの対策はどうでしょうか? 私が考えているヤフー...(続きを読む

中沢 伸之
中沢 伸之
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/15 11:01

ドーナツをかじりながら楽しくtwitter初級講座

エスクリエイトの石川です あれだけお休みしていたコラムですが、復活しだすと書くのが楽しくなってきますね~ その要因は・・・ twitterでコラム更新のお知らせをするようになってからでしょうか・・・ twitter、最近はやっていますね~ 私も、今年の4月から始めてみましたが、最初は何をすればいいのかよくわかりませんでした。   でも、ある時から仕事をうまく活用していくことで、twi...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2010/09/10 10:07

匿名と実名、貴方はどちら?

匿名と実名、貴方はどちら?  検索エンジンでお勧め情報を検索すると、  個人のブログ、特に情報発信者の詳細が全く判らない  匿名ブログがヒットすることがしばしばあります。    最近では多くのインターネット利用者が、  ニックネームだけの匿名情報に慣れてしまって、  ごく日常的に情報を活用しています。  実にとても危険なことです。    実名、実写真を公開しているからと言って、  必ずしも信憑性が高いとは言えませんが、  ...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/18 11:27

見つかりましたか? って言われても・・見つける手段ないし・・

膨大な役立つ情報があるにも関わらず、それらにたどり着けない・・・ 情報が途切れてる。 惜しい。 もったいない。 そして、、、使えない。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 AllAboutプロファイルに参加して丸3年が過ぎました。 その間、コラムを171本、Q&Aを202本掲載してきました。 株式会社 環の小坂氏には遠く及びませんが、飽きやすい僕がよく続いたもんだと関心しているところ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/10 11:36

このたび、静岡市の中小企業支援事業専門指導員に認定されました

このたび、静岡市の中小企業支援事業専門指導員に認定されました   このたび、静岡市が推進・実践している 中小企業支援事業の専門指導員 に、認定していただくことができました。 大変、光栄です。 これから、地域の皆さんのため、そして認定してくだすった機関のため、 そして、自分自身のために・・・、 その名に恥じないよう、がんばります! トップへ⇒相続遺言家族信託サポート【静岡】専門家プロファイル 岩本裕二(続きを読む

岩本 裕二
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2010/08/06 21:15

何も慌てる必要なんかないんです。

Yahoo! JAPAN グーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用   という大きなニュースが先日、僕らの業界を駆け巡りました。   こんにちは。 チームデルタの谷口です。   Googleは現在も他の検索サービスに技術提供していますし、かつてYahooにも提供していた時期がありましたので、検索技術の他社への移植そのものは決してめずらしいことではありません。 が数年...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/01 07:58

販促ツール/ホームページで24時間営業活動

ホームページを作れば検索にひっかかって、 いろんなお客様が増えるという考えをお持ちの方がいらっしゃることがありますが、 そんなに万能ではありません。 どんなに良い製品を作り、その製品紹介のホームページを作っても、 結局、たくさんの人に見てもらわなければ、その製品の良さは誰にも伝わりません。 どんなにデザインが素晴らしくても、検索には何の意味もありません。 巷で話題になるようなデザインな...(続きを読む

福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/07/29 17:00

週末不動産塾の講師会でアクセス解析

週末不動産塾の講師会でアクセス解析の報告を行って来ました。 週末不動産塾のウェブサイトをリニューアルし て1ヶ月が経過し、 最初のPDCAです。 このウェブサイトは短期間制作が必須でしたので、 WordPressを使い「ち から技」で構築しました。 不動産業界出身の私でも手さぐりで制作。 ウェブ屋の理論だけではなく講師の皆さんの要望を受け入れたサ イトです。 第二期生の...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/07/16 10:14

新規サイト構築及び、ドメイン変更による対応

例えばold.jpで運用しているサイトをnew.or.jpへ移行する事は簡単ですが、old.jpのコンテンツもそのまま残しほとんど同じ内容ですが、新しく作られたnew.or.jpも平行で運用していき、さらにどこかのタイミングで統合していく場合どの様な方法があるのでしょうか。  1 WEBサーバー(APACHE)のコンフィグにバーチャルドメインの記述をして「new.or.jp」と別ディレクトリに「...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/07/15 11:31

『あなたもできる!リサーチ&Webマーケティング』セミナー開催

セミナーはなぜか暑い季節に集中するんですよね。 今回も丸2日間に渡って、あなたの頭と手をフルに動かして学んでいただきますから!(笑)     こんにちは。 チームデルタの谷口です。     今年5回目のセミナーを以下要領で開催します。 今回のテーマは、   『あなたにもできる! リサーチ&Webマーケティング』   僕のラインナップの中でも毎回、人気の高いセミナーです。 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/07/15 05:40

1,181件中 1101~1150 件目