どれを選ぶかはあなた次第 - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どれを選ぶかはあなた次第

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
ネットショップ売り上げアップ講座

最近のお客さんは売り込まれるのが大っ嫌いです。

保険のセールスに例えてみるとわかりやすいかもしれません。
「うちの保険はすごいんです!」
「あなたにぴったりの保険はこれです!」

一生懸命オススメするほど、お客さんは警戒して離れてしまいます。

 

そこであえて説明だけして「どれを選びますか??」と
お客さんに結論を丸投げしてしまう方法があります。



売り込まれたっていうだけで何だか嫌な気持ちになりますよね。
でもこの方法だと「自分が選んだ商品」と思ってくれるので愛着がわいてきます。



ところがお客さんに結論を丸投げにするということは、
違う商品を選んでしまうかもしれません。

 

ここで選んでほしい商品を選んでもらえるようにするポイントがあるんです。
それは「選んでほしい商品の方をちょっとだけアピールする」です。

「こっちの方がメリットがあるんですよー」というのを
ちょっとだけアピールしてみてください。

★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

お得に見える数字トリック FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

値段と商品名の秘密の関係1 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

買う・買わないが分かれるポイント FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:34)