ブランディングって聞くと、
大手企業がやるものだと思ってませんか?
小さなショップだからこそ「ブランディング」が必要なんです。
ブランディングといってもそんなに難しいものではないんですよ。
あなたのお店がどんな考えを持っていて、あなたはどんな人なのかを
アピールしていけばいいんです。
○なぜあなたはその商品を扱おうと思ったんですか?
アパレル・インテリア・アクセサリー・食品・・・
色々ある中であなたはなぜその商品を扱おうと思ったのか。
ちょっとだけ考えてみてください。
雑貨がすき。
自分と同じ嗜好のお客さんに商品を紹介してあげたい。
など、どんなことでもいいんです。
お客さんに○○してあげたいという想いを積極的に発信することで、
共感を持ってくれる人が集まります。
○あなたはどんな人ですか
好きなこと、嫌いなこと、考え方、
毎日の生活の中で感じたこと・・・
ブログ、メルマガなどを使ってアピールできてますか?
意外とコレが重要なんですよ??
ネットショップは店員さんなどの顔が見えないので、
どうしても機械的で無機質なイメージがあります。
でも店長さんや店員さんの素顔がのぞけるようなショップは、
どこかほっとして親近感を持てるようになります。
ネットショップでも顔の見えるネットショップは、
「次もまたここで買おうかな」という気分にさせてくれるんですよ。
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売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。
など、お気軽にご相談ください。