SEO・SEMの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

SEO・SEM の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

矢野 泰広

ITコンサルタント

ICT、クラウド等ネットワークについてわかりやすく研修致します

ICTの進化やクラウドによりネットワークの利用が大きく変化しています。その変化を捉え、ご要望や受講者の方のレベルに合わせて研修を行います。【研修実績】 ・大手…

矢野 泰広

専門家が投稿したコラム

HPは集客できて価値が生まれるもの!=新刊『SEOのためのWebライティング書籍』

皆様に質問です。 ⇒⇒⇒この本、手前味噌ですが、後で案内させていただきます!⇒⇒⇒ HPって、そもそも何のためにつくったんですか? デザイン(見栄え)のみを必要以上に拘る方も いらっしゃいますが、見てもらえてナンボなんですよ。 そこの部分が崩れちゃうと、何にもなりません。 ユーザーに見せたいんでしょう!? そして、集客につなげたいんでしょ! ならば、見栄えの部分で、偏差値を65から67...

瀧内 賢
執筆者
瀧内 賢
Webプロデューサー

お客様からお礼の電話が!

3日前、私の携帯にお客様からの電話が 入りました。 実はこのお客様、起業したばかりでした。 設備投資など事業的に大きなお金も必要らしく、 国金からもお金を借りていると聞いていました。 その状況を知っているだけに私にも大きな プレッシャーとなっていましたが・・・。 新規Webサイトにて立ち上げて、SEO対策から 1ヶ月半で最高3位に! 電話も鳴りだしたとの...

瀧内 賢
執筆者
瀧内 賢
Webプロデューサー

新SEO書籍・本出版のご案内!補足:起業にも会社運営にも!

昨日、開業したばかりのお客様から お礼の電話がありました。 新規ドメインサイトでWebサイトを立ち上げて、SEO施策開始からわずか1か月半で1ページ目に(現在3、4位あたり)! お問い合わせも増えてきているようです! (業界的にも儲かるようですので、私がその事業を始めようかと…少し考えることも・・・) ※お客様は設備投資の為、国金などからも・・・ という状況で、私にも大きな責任がともなっていま...

瀧内 賢
執筆者
瀧内 賢
Webプロデューサー

最近のSEO業界を見て想う(ネット集客を試みる上で)

まずSEOとは検索エンジン最適化と言われており、簡単に言い換えると、何かを検索した際に、上位表示させる手法・方法のことを指します。 ここで、これまでの記事でも述べたように、起業や副業、独立、個人事業主で商売をしている方々において事業を優位に進めていくことができます。 勿論オフラインでの人脈やクロージングも大切な要素です。 しかし、元々自然と築かれるパイやファーストコンタクトの枠がかなり狭くなっ...

瀧内 賢
執筆者
瀧内 賢
Webプロデューサー

インターネットを活用した失敗しようがない起業術!

起業するためにもっとも必要となる要素・素養は何でしょうか? ちなみに、起業家マインドなどの精神論をいくら学んでいたとしても、 失敗するものは失敗します。 では、お金(資金調達)の知識が必要なのか? これも最低限の知識があれば十分なのです。そもそも、 利益を残すことができるようなビジネスなのかという根本的な 部分が揺れ動くようなものであっては、継続させることは不可能です。 いずれも世間で言われて...

瀧内 賢
執筆者
瀧内 賢
Webプロデューサー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • SEO・SEMに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積