言葉選びはポジティブに - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

言葉選びはポジティブに

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
ネットショップ売り上げアップ講座

文章を作るときにどんな言葉を使ってますか?


何も意識しないでただ文章を並べている人は、
ちょっとチェックしてみてくださいね。


どんなところをチェックするのかというと
「ポジティブな言葉かどうか」


ネガティブな言葉はネガティブなイメージを
生み出しやすいんです。

商品ページにネガティブワードを使ってませんか??




言葉にはそれぞれ持ってるイメージがあります。


たとえば「アパート」と「マンション」
どちらが高級そうなイメージがありますか?



なんとなくマンションの方が高級そうなイメージで
アパートだと庶民的なイメージを想像しませんか?




文章の見直しをするときは
他のいいイメージのする言葉に置き換えられないか考えてみてくださいね。



★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

http://womandesign.net

このコラムに類似したコラム

どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)

お得に見える数字トリック FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

値段と商品名の秘密の関係1 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

買う・買わないが分かれるポイント FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:34)