利益とはライバルが追いつくまでの時間 - Webサイト戦略 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

利益とはライバルが追いつくまでの時間

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webサイト戦略

こんにちは 長野のホームページ制作「ベストトラスト」 の小林です

最近、TVでmixi やgree の宣伝が盛んになってきてますね。

今でこそソーシャルネットワーク(SNS)といえば

mixi みたいなといえば多くの人の頭に浮かびますが

昔はSNSって? ソーシャルネットワークって何?という時代でした。

mixiは2004年2月にサービス提供を開始。

画像1

グラフのように急成長を遂げております。

それについづいするように,

gree, モバゲータウンなどのSNSも伸びてきました。

mixiのようなソーシャルネットワークサービスに限らず 電子タバコなどのヒット商品を出せば必ず類似品、同じような製品が出てきます。

利益とはライバルが追いつくまでの時間といわれるようにネットでも

先にサービスや商品を立ち上げてしまうことがとても重要になってきます。

サイトを早く作って歴史のあるサイトの方が検索エンジンは高く評価する傾向にもあります。

ですので、アイデア、商品が売れるルートができたら

いち早くサイトを作ってしまうことが大切です。

利益とはライバルが追いつくまでの時間を引き離すのはコツコツとやるしかないです

ページ数、サイトコンテンツを充実させて

ライバルにこれは簡単に真似できない、というものを作ってしまうことです。

これはネットビジネスではない世界にもいえることです。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

2014年 ホームページを復活させるにはどうすればよいのか 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/21 13:12)

・自分で簡単にホームページを更新できるメリット 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/03/05 14:15)

出版記念キャンペーンをはじめました! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/07 07:07)

【費用】の考え方ーホームページ制作、WEBコンサルティング 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/05 08:00)