- FREECREATE
- FREECREATE
- 静岡県
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
商品説明などで数字を使う場合は
色々な単位で考えてみましょう!!
不動産でよく使われるのは「徒歩○○分」というトリック。
たとえば
・最寄り駅から徒歩90分
・最寄り駅から徒歩1時間30分
90分のほうが近そうな感じがしますよね。
「100人のうち20人が使ってる」と表現するよりも
「5人に1人が使ってる」と表現したほうが愛用してる人が多そうに見えますよね。
単位によって相手に与える印象が全然違ってくることもあります。
あなたが与えたいイメージに合うような単位を選ぶのも大切ですよ!?
★★★★★★お知らせ★★★★★★
ネットショップの無料診断実施中!!
売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。
など、お気軽にご相談ください。
このコラムに類似したコラム
どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)
言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)
値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)
値段と商品名の秘密の関係1 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)
買う・買わないが分かれるポイント FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:34)