お得に見える数字トリック - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年05月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お得に見える数字トリック

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
ネットショップ売り上げアップ講座

商品説明などで数字を使う場合は
色々な単位で考えてみましょう!!



不動産でよく使われるのは「徒歩○○分」というトリック。
たとえば

・最寄り駅から徒歩90分
・最寄り駅から徒歩1時間30分

 

90分のほうが近そうな感じがしますよね。

 

「100人のうち20人が使ってる」と表現するよりも
「5人に1人が使ってる」と表現したほうが愛用してる人が多そうに見えますよね。


単位によって相手に与える印象が全然違ってくることもあります。
あなたが与えたいイメージに合うような単位を選ぶのも大切ですよ!?

★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

http://womandesign.net

このコラムに類似したコラム

どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)

言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

値段と商品名の秘密の関係1 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

買う・買わないが分かれるポイント FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:34)