- FREECREATE
- FREECREATE
- 静岡県
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
あなたの扱っている商品に欠点やデメリットはありますか?
あったとしたらちゃんとそれをお客さんに伝えてますか?
デメリットを書いちゃったらお客さんは買ってくれない!と
隠そうとするとお客さんは余計に不安になるんですよ!?
「うまい話にはウラがある」という言葉があるとおり、
人はうますぎる話には警戒してしまいます。
何かウラがあるんじゃない?
何かあやしい・・・。
そう思って必要以上に深読みしてしまうんです。
でも最初に商品のデメリットを言ってしまうことで、
お客さんは「ここは正直なお店だ」と評価をしてくれるようになるんです。
ただしデメリットを告白したら、
それを克服できる説明はちゃんとしないとただの「ダメな商品」になっちゃいますよ。
★★★★★★お知らせ★★★★★★
ネットショップの無料診断実施中!!
売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。
など、お気軽にご相談ください。
このコラムに類似したコラム
どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)
お得に見える数字トリック FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)
言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)
7対3の法則 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)
値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)