うまい話にはウラがある - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うまい話にはウラがある

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
ネットショップ売り上げアップ講座

あなたの扱っている商品に欠点やデメリットはありますか?
あったとしたらちゃんとそれをお客さんに伝えてますか?

デメリットを書いちゃったらお客さんは買ってくれない!と
隠そうとするとお客さんは余計に不安になるんですよ!?

「うまい話にはウラがある」という言葉があるとおり、
人はうますぎる話には警戒してしまいます。

何かウラがあるんじゃない?
何かあやしい・・・。

そう思って必要以上に深読みしてしまうんです。

でも最初に商品のデメリットを言ってしまうことで、
お客さんは「ここは正直なお店だ」と評価をしてくれるようになるんです。

ただしデメリットを告白したら、
それを克服できる説明はちゃんとしないとただの「ダメな商品」になっちゃいますよ。

★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

http://womandesign.net

このコラムに類似したコラム

どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)

お得に見える数字トリック FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

7対3の法則 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

値段と商品名の秘密の関係2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)