ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (23ページ目)
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ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
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ホームページの下にもメニューを!!
ホームページの基本機能:ホームページの下にもメニューを!! ホームページの基本の基本ですが、 あなたの会社のホームページにこの機能ありますか? 無い場合は追加の検討や作成業者様へご依頼をしてみましょう!! メインメニューは上部や左にボタンで表示しますが、 更に、ページの下にもテキストでのメニューを準備します。 ...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
うつ病との闘いについて
インターネットの業界 システム関連の業界 PCが相手の業界につきものになってしまったのが、うつ病です。何故なのか?絶対的に言えるのはPCと向き合って長時間仕事をすることがヘルシーではないということです。ですので、まずはPCと向き合わない時間を作ることが必要ですよね。 自分がうつ病にならないようにする うつ病にならないようにするためのハウツーを掲載したブログなど数...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
感動をプロデュースする会社??
たびたび恩師の堀貞一郎先生の話を書いておりますが、先生って何してるの?と思われる方も多いと思います。今回は先生の近況について書いてみたいと思います。老いて益々盛んとは先生にぴったりの言葉かと思います。先生の会社は、「感動の集客(人を集める)・感動の地域活性・感動のテーマパーク・感動の人材をプロデュースする、堀貞一郎の感動プロデュース会社エル・エー・シー」 現在先生が取り組まれているのが ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ホームページのリニューアルについて その15
ホームページをリニューアルしたい ホームページの内部リンクや外部からのリンクの URL(ホームページアドレス)を統一することで 検索エンジンの評価が変わります。 ホームページのリニューアルの際には 是非、ホームページのリンクのURLの確認や 見直しを実施しましょう。 ホームページ内部でのリンクで、TOPページに戻る場...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
出店戦略 ネット通販 EC 市場調査したの?
以前チェックシートでマーケティング調査したか?と書きました。しなきゃいけないとわかっていても、出来ないのがマーケティング調査です。そもそもどうやってやるの?っていう話です。非常にラフに書き記しますが、まずはお客様が何人いるの?と言う話です。 実際に店舗を構える場合は 足元商圏 周囲80メートル半径 徒歩 0.5KM半径 徒歩 1KM半径 自転車・自...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
何故、同じ内容のビジネス書がベストセラーに?
以前、自己啓発系のビジネス書なんて書いてあること一緒!とか書きました。でも一緒のことしか書いていないのに何故何冊もベストセラーが出るのか?と考えてみました。 自分にFITしない。 確実に読む人が居るんですよね。中には自己啓発系のビジネス書を買いまくっている人も居ると思います。何故買うのか?自分に当てはまらないんでしょう。というのが私の中の現時点での答えです。どんなに読んでも頭では理...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-5
Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-1 Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-2 Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-3 Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-4 ▼ そろそろ、このタイトルでは最終回にしますが、ここ1カ月のツイッターに 関する動きは目覚ましく、いよいよブレイクの兆しあり、といった感じです。 すでに書いたように、勝間和代さ...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
効果を出す広告とは?ネット通販 Eコマース
売上が上がらないんです。じゃあ広告はいかがでしょうか?良く聞くフレーズですよね。そうだそうだ。お客様がお店に来ないことには始まらないよね!という具合にノリノリで広告を買ってみたが効果が無い…。という経験ありませんか?そういう方のためにチェックリストを作ってみました。 ※ブランディングとしての広告は一切念頭に置きません。実践的にお金を産む販売促進のみのことを今回は記載いたします。 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
時間の使い方 ホリイズム タイムマネジメント
堀貞一朗先生と一緒に居てよく話題にでるのが時間の使い方についてです。1日、24時間、1440分、86,400秒はこの世の中に存在するいかなるものにも平等に与えられている。それをどのように使うかが重要だということを彼の著書でも、講演でも、日常会話でも常におっしゃっています。確かに大富豪だろうが政治家だろうがフリーターだろうが主婦だろうが幼児だろうが関係なく時間は平等に与えられています。 1...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
サイトのアイコン「favicon(ファビコン)」の活用
「お気に入り」にあるサイトを保存したとき、そのサイトを象徴するようなオリジナルのアイコンが表示される場合があります。可愛らしいものから、格好いいものまで、いろいろあります。 ※ちなみに私が管理運営する「なにしろパソコン・ドットコム」 のファビコンは『な』です。なんとなく、笑えるでしょ??? このアイコンは「favicon(ファビコン)」と呼ばれ、「favorite(お気...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
広告制作 キャッチコピーの作り方3
キャッチコピーの作り方2では他社のキャッチコピーからいいところを盗むことについて記載しました。今回は、真似を越えるということについて書いてみようと思います。真似をしてしまうと横並びになるとどうしても、実績のある会社が強くなります。 リーダー戦略とチャレンジャー戦略 大手自動車会社の例もしくは大手家電メーカーに良く例えて説明をされる話です。市場でNO1の会社はNO2をまねるだけで、売...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
マクドナルド無料コーヒーその2 無料コーヒーの逆襲
昨日マクドナルドのレジにてPOPを見てびっくりしました。ご好評につき、「プレミアムローストコーヒー」1杯無料提供キャンペーンを午後6時〜7時に実施!関東圏(8/28〜9/3)・全国(9/11〜17)にて展開。なるほど考えたなと思いました。 日本マクドナルドの公式ページでのニュースリリースページには、「このキャンペーンを通じて、まだマクドナルドのコーヒーを体験したことがないお客様をはじめとする多く...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
たった1通で人を動かすメールの仕掛け/浅野 ヨシオ
こんにちは ウジトモコです。 今日は、ビジネスから婚活まで『使えるメール術』をご紹介します。 たった1通で人を動かすメールの仕掛け (プレイブックス 902) (新書) /浅野 ヨシオ (著) ただし、ちょっと変わっています。 内容を紹介してしまうと、タダのネタバレになってしまいますのが、、これはあれですね。 非常に英語っぽい(?)テクニックのような気が...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
いいから金くれ!その2 あなたの知らない世界
偉い人が政治をして、偉い人の周りの人だけが得する世の中って嫌ですよね。でも自分が偉い人の周りの人になれたら既得権益を守りますよね。でも、もはやネットの時代情報は筒抜けの時代になってきていて既得権益だった儲かる話はネットで筒抜けになっています。今回お知らせしたいのは国から補助金をもらい、銀行などの金融機関から無担保でも長優遇金利で融資してもらう話です。 そんなうまい話あるのか?って?あるん...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
マイナス マイナス 5万円と一緒に得るもの
さて本日は自慢話を致します。 私が販売している CMS「すぐ使えるCGI」はダウンロードしてインストールしていただく方式のプログラムで、ライセンス料金は1か所 5,250円。 ご自身で設置を行えばこの金額だけでホームページ更新ツールが使えます。 お客様は Web デザイナ様、Web 制作業者様が中心で、2009年8月現在までの累計で 1500 本程度の販売実績があります。 ...(続きを読む)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
仕事に追われない仕事の仕方
95年にウィンドウズが発売されて14年たちます。PCを利用しないデスクワークがありません。(タイプライターをつかって仕事をする人が居ないわけではないですが。)誰しも朝来るとまずはメールの確認から仕事が始まっているのではないでしょうか?このPCのイノベーションが仕事にどんな影響を与えてしまったのでしょうか? 1.情報伝達が容易になった 2.情報を探しやすくなった 3.仕事が全体...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 広告失敗例に学びましょう
久しぶりに注意してECモール内の広告を見てみました。びっくりしました。お金をどぶに捨てるような広告が氾濫してます。誰も注意してくれ無いのだと思うで、私がこの場を借りて注意します。 注意1キャッチコピーの意味がわからない。 誰に見てほしいのか?どうしてほしいのか?まったく伝わらないキャッチコピーをバナーに掲載している。致命的だと思います。売上が高い店舗にこの傾向は多くなる気がします。...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
アウトレット専用商品=訳あり?
昨年から訳あり商品が非常に良く売れていますよね。箱にキズがあるだけの商品や、見た目は不揃いだけど味は正規品と一緒のもの、正規の規格から外れたアウトレット商品を訳あり商品と呼ぶらしいです。 でも冷静に考えていただきたいと思います。消費者目線で。 そんなに訳ありの商品が世の中に存在するんでしょうか?いままでどうしていたんでしょうか?最近では刺身から印鑑まで・・・。どこまで訳あり商品...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
仕事の効率UP リスト化などなど
一昨年からものすごい量の仕事のやり方本が巷に溢れ返っています。自己啓発系の本と同じ状況だと思います。こうすれば効率的、こうやれば時間がかからないなどのためになることが沢山書いてあります。しかし紐解けばまたしても・・・・。みんな同じこと言ってますよ状態です。今回は仕事の効率化本の共通項目をまとめてみます。 仕事のやり方まとめ 1.全部書き出してみましょう 今抱えている仕事...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
EC・ネット通販 電話受注の重要性
先日に引き続きネット通販店舗のページをまじまじと見ていて、やっちまってるなぁと思うのが電話番号の非掲載です。PCを使う人を大きく2つのタイプに分けるとします。PCが使いこなせる人とそうでない人。ネット通販を運営している事業者の方はブラインドタッチもできるし、いろいろなアプリケーションも使えます。ですので、顧客もそういう人だと思い込んでしまいます。 しかし、実際にはそんなお客様だけではない...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
原因と結果 EC ネット通販 小売
世の中の全ての事象は原因と結果で出来上がっています。これは揺ぎ無い真理です。 売上が上がらない。 離職率が高く、組織に知識が蓄積しない。 メンバーのモチベーションがひくい。 利益率が低下していった。 ライバルに負けた。 店舗にお客様がはいらない。 議席数が取れない すべて過去の原因があるから、現在の結果になっているんです。では、この先に何をしたらいいか?...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ぶれてませんか?あなたのサイト
ぶれてませんか?大丈夫でしょうか?どういう意味か?そのサイトでお客様や読んでいる人に伝えたいことは何ですか?それがはっきり明確にいえますか?それが質問です。もしその答えがはっきりいえないのであれば「ぶれてます。」 ぶれてて悪いか? 悪いですねえ。そもそもSEOの対策とか無視してるということになりますよね。もし、何かのキーワードで偶然検索サイトの1ページ目に来ていたとしても、結局偶然...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
わかってますか?部下の動き
放任主義・管理主義いろんな部下への指示の出し方がありますよね。みなさんに部下がいるならどのように部下の管理をしてますか?今日部下が何をしているのか?その部下のチームが何をしているのか?知っていますか?組織が肥大化していくと部下の動向・上司の動向がわからなくなりがちですよね。 1.どこまで行っても「ほうれんそう」報告・連絡・相談 社会人の最低限のマナーと言われているものですが、この「...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
twitter(ツイッター)上の実験とその顛末
前回(8/31)、twitter 上で壮大な実験が行われると書きました。 iPhone と twitter(ツイッター)の親和性 要するに、ミュージシャンで Twitter を楽しむ広瀬香美さんが 先日、iPhone を購入したので、使い方を twitter 仲間と一緒に マスターしようと呼びかけたわけです。 広瀬香美(@kohmi) - Twilog ...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
ネット通販 Eコマース サイトのコンテンツ
ネット通販のサイト構成って意外とシンプルでボリュームが少ないんです。コンテンツ一つ一つ取るとボリュームはあります。例えば商品ページとかこれでもか?ってほど凝っている事業者様が多いのが事実です。でも他のページを見て下さい。結構少ないものです。 一般的なコンテンツ ランキング メルマガ購読 ブックマーク登録 新商品情報 レビュー紹介 オリジナルの特集 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
EC ネット通販 PVに見る量と質の関係性
あなたならばどちらを選びますか? 1.PVがただ多い 2.PVが少ないが購入動機の高い顧客が1より多い すぐにお金を生んでくれますから、ほとんどのネット通販事業者、それに関係する人は後者を選択されると思います。しかしこの質問には答えは存在しておりません。両方とも「有り」です。 条件を一つ加えます。抜群にいい商材をベストの価格で素晴らしいデザインのサイトで販売してい...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
被リンクの集め方(自然派生的リンク)
こんにちは ベストトラスト 小林です よくSEOで 被リンクを集めるにはどうしたらいいか など言われます。 最近よくいわれるのは 自作自演でブログをつくって サーバーも分けて なるべく自然に見せるなんてことが言われます。 また、リンクを購入する被リンクサービスなんかがはやっていますね。 ...(続きを読む)
- 小林 孝至
- (Webプロデューサー)
ネット通販は物販だけではない 宿泊オークション
ネット通販やEコマースと言われると即イメージしてしまうのが「物販」ですが最近では「役務の提供」もネット上で売買契約が行われることが定着してきましたね。最近私が注目しているがホテルの宿泊オークションです。 宿泊するだけであれば、安く提供している予約サイトは五万とありますよね。オークションで注目されているのが、「付加価値をつけたホテル宿泊」です。付加価値とはなにか? 例えばサンエックス社...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
MovableType で iPhone 対応サイトを生成
様々な評価があるようですが、iPhone が「スマートフォン」として 日本でも着実に売れて、利用者も増えてきているのは確かなようです。 「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実 (ITmedia +D モバイル 2009年08月31日) 私も iPhone 3GS を買って2週間が経過しましたが、期待していた Twitter端末としてはもちろん、フルブ...(続きを読む)
- 林 俊二
- (ITコンサルタント)
携帯電話のネット販売
いまからモバイル!ものすごく使い古されたフレーズですよね。今回はモバイル通信販売の特徴についてまとめてみました。PCとモバイルその特性の違いは明らかです。しっかり確認してモバイルはモバイルにあった運用体制を考えて運営していきましょう。 1.画面の小ささ PCと違い一様に画面が小さい。制限された画面で買いたいと思わせる努力が必要になる。画像はもちろんキャッチコピーも制限されるので短縮...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
twitterとEコマース ネット通販
twitterでは現在1日あたり数万のアカウントが発行されていると思います。一気に花開いている状態です。私が最初にアカウントをとったときはまだまだ日本語でつぶやく人は少なかったのですが今は随分と増えましたね。 ネット通販とtwitter 色々言っている人が居ますが、効果検証がまだされていないことです。ただし、新たな誘導になることは間違いありません。例えば メルマガにかけなか...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 客単価を上げる!
送料や手数料関連をいじって客単価をあげる ****円以上は送料無料 ****円以上は手数料無料 とすると、お客様は頑張ってその金額まで注文単価を上げてくれます。しかし、そのバランスの取り方が非常に難しいです。ファッション雑貨のお店で1万円以上送料無料と言われても何個買えばいいの?となりますよね。商品カテゴリごとに相場を確認しながら無料設定をすることをオススメいたします。 レ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
隙間市場で成功する!
ロングテールを拾う ある市場の商品の中で販売数の少ない商品群でも、 合計すると全体の売上に対して無視出来ない割合を占めているという法則、 もしくはその商品群自体のことをロングテールと言います。 これまでのマーケティングの分野では、 売上の多い2割の商品が全体の売上の8割を占めるという、 『80対20の法則(パレートの法則)』が語られてきました。 リア...(続きを読む)
- 池本 真人
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 店長を使った商売
よく「店長」「担当」など色々な登場キャラクター物を使って商品を販売している店舗がありますよね。あれってどうなんでしょう?と考えたことがあります。キャラクターを前面に出した商品販売について今回は記載をいたします。 キャラクターを使ったときのメリット 「ひとけ」が演出できる キャラクターがお店を運営しているという雰囲気をだして、キャラクターのぬくもりや温度感を演出できる。そ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 商品のカテゴリで作りは違う
「ネット通販これだけ読めば大丈夫」って本は大体大丈夫ではないと思っています。商品の数だけ、販売事業者の数だけ商売の形は複数あるはずです。ですので、最低限の知識だけ与えてこれだけ読めば●●●儲かるって誇張表示もいいところだと思います。 今回はカテゴリごとのページ制作上の留意点に的を絞って記載します。 ファッションカテゴリ どのような商品でもコーディネートを軽んじては駄目 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
シルバーウィークとネット通販
ネット通販と大型連休の相性は非常に悪い。昔はそういわれていました。数年前までは現に正月の売上なんてどこも「何があったの・・・。」ってな位の売上しかないところがほとんどでした。しかし、近年ではゴールデンウィークであろうがお正月であろうが極端に売上が減ることがなくなっては来ています。 しかし、今回のシルバーウィークは多少なりとも売上に影響を与えそうです。直前なので告知や作りこみなどの事を考え...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース 検索対策
独自ドメイン店舗、ECモール出店店舗問わず検索対策はどのネット通販、Eコマース店舗においてもライフラインです。商品を探しているお客様になるべく早く、わかりやすく近づくことができる検索エンジン対策がなされていないと「SEM、アフェリエイト、バナー広告、メールマガジン広告など」に出稿しないと顧客の導線が取れなくなります。一時的な集客は良くても長い目で見て非経済的であり、非効率的な店舗運営を強いられるこ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
amazonにあって楽天にないもの
なんだか楽天がアマゾンを書籍販売で抜きたいらしい。まずは以下の2つの問題をクリアする必要性があると思われます。 1.トリプルスコアを後発者として追いかけるのは厳しすぎる ユーザーたちはアマゾンで立ち読みしたり意見を交換したりする喜びを覚えています。そっちの本屋より商店街の割引券の使える楽天本屋がいいよ!ってアマゾンユーザー言ってもレバレッジが効くほどレベルの低いロイヤルティではない...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマース ユーザビリティ
イメージしてみてください。 ある日町をふらふらとお買い物をしていたとしましょう。お店の前には先月やっていただろうPOPが貼ってありました。お店に入ると棚は整理されていない、棚の中のサイズやカラーなどの在庫がそろっていない。店舗内のディスプレーもイマイチ古臭い。店員は居るんだか居ないんだかわからない。 そんなお店で買い物してみたいですか? ネット通販でも同じなんです。ちゃ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
Yahoo!の検索結果の動きについて
Yahoo!(YST)のアルゴリズムが新たに更新され、私個人の観点から見ると、以前の状態に戻った。という印象が受けられます。 第一には、タイトルタグの重要性。 タイトルタグに、入れるべきキーワード(余分なワードを入れない)サイトに検索結果上昇が見られました。 本来、あるべき姿と言いますか、タイトルタグをしっかりとしたサイトの順位が戻ったという印象があり、少し下がってい...(続きを読む)
- 中沢 伸之
- (Webプロデューサー)
確実に感動を届ける!相手を知るということ 1
国際的な建築家の説話を聞かせていただいた 昨日ある建築家の人からお話をうかがう機会がありました。其の方との面識はかれこれ10年くらい前からあるが、その人のバックグラウンドまで詳しくお話を伺うことはなかった。よく話を聞いてみるとマルセルブロイアーの事務所でバウハウス建築を学んできた人だった。といっても知らない方もいらっしゃると思うのでバウハウスについて説明すると20世紀初頭にドイツで設立された...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?1
昔から商品量は多いほうが売上は上がりますよ。というフレーズを使ってきました。本当に何度言ったか分かりません。1,000回は余裕で超えるくらい言い続けていると思います。理由は商品をアップしていけば、 1.売れる商品が増える 2.ページ数が増えるから、検索対策になる という2点です。業種業態によりますが、効果が明らかに出てくる店舗様もいらっしゃいます。ネット通販で売上をあげるた...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?2
ネット通販のコンテンツとして重要なコンテンツとしては、宣言文が時折重要なコンテンツになる可能性があります。決してすべてのお店に対応しないことなのであしからず。 宣言文とは? 自社のサービスをどのように行うか?行っているのか?という姿勢をあらわす文章もしくはイメージです。これもネット通販の黎明期から言われていることなんですが、ついつい見落としがちになりやすい部分です。 平たく言え...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?3
お店側からの情報発信としてのコンテンツ アパレルなどでいうと「コーディネート特集」などがこれにあたります。アイテムは大体どこのお店でも同じなので、あとはコーディネートでどれだけお客様を「ああ、それはありだわ。」と思わせることが出来るかにかかってきます。ここで重要なのは、 1.お店側の都合の情報発信にならない お店側が売りたいものを特集したいからといって、売りたいものを全部いれ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?4
お客様側からの情報発信としてのコンテンツ 厳密に言えば、お客さまとお店側のコラボレーションにより作られるコンテンツのことです。一番簡単なコンテンツはユーザーレビューです。ECモールの仕組みを利用したコラボレーションです。ECモールの仕組みを利用しないコラボレーションコンテンツとは? 1.モデル応募 最近ものすごく増えてきましたね。お客様の中から読者モデルを採用するというコンテン...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い
ECモールにおいてECコンサルタントってどんな役割なんでしょうか?売上上げましょうよ!って気の利いた言葉をかけてくれるやさしい存在だったり、こういう風にしたほうがいいですよとアドバイスをくれる存在であったり頼りになる存在でしょうかね?今回から数回ECモールのコンサルタントとWEB制作会社のECコンサルについて記載します。 1.ECコンサルとは 転職のリクルートエージェントさまが非常...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い3
では当社のコンサルティングとはどのようなものなのか? 制作代行 しません。 システム導入 しません。 運営代行 しません。 メール・電話・スカイプでの相談 ...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
潜在顧客に購入いただく3 ネット通販 Eコマース
前回はお客さまがどのような購入動機をもってお店に来店しているかを述べました。今回はどうやってお客様が購入動機を萎えさせて、商品を買わずに出て行くのかを述べます。 欲しい商品が見つからない お店に入っているのだけど、お店の中が整理できていなくて欲しい商品が見つからない状態で失客。具体例をあげるとすると。 実際の店舗の場合は棚の整理が出来ていない。棚のレイアウトが悪い。導線が明確で...(続きを読む)
- 青田 勝秀
- (Webプロデューサー)
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