ネット通販 Eコマース サイトのコンテンツ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販 Eコマース サイトのコンテンツ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC スタートアップ
ネット通販のサイト構成って意外とシンプルでボリュームが少ないんです。コンテンツ一つ一つ取るとボリュームはあります。例えば商品ページとかこれでもか?ってほど凝っている事業者様が多いのが事実です。でも他のページを見て下さい。結構少ないものです。

一般的なコンテンツ


ランキング


メルマガ購読


ブックマーク登録


新商品情報


レビュー紹介


オリジナルの特集


支払い方法など


利用ガイド


会社概要


商品カテゴリページ


商品ページ



全部ありますか?無いようでしたらまずこれらをしっかり作りましょう。

オリジナリティ溢れるコンテンツで差をつけろ


コンテンツってその店に来店させる動機にもつながります。どんなものがいいでしょうか?
無論取り扱い商品、店舗のスタッフそして運営方針によって異なります。

スタッフが前面に出ているサイトであれば、スタッフ○○のオススメ!というブログてきなページがあってもいいでしょう。

木材を販売されている店舗さまであれば木材を使用してどのようなものができるのか?どうやってつくるのか?というコンテンツがあってもいいと思います。

コンテンツはアイデア次第で作れるものです。是非頭に汗をかいてお客様からありがたがられるコンテンツを作り上げましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――