ぶれてませんか?あなたのサイト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぶれてませんか?あなたのサイト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
ぶれてませんか?大丈夫でしょうか?どういう意味か?そのサイトでお客様や読んでいる人に伝えたいことは何ですか?それがはっきり明確にいえますか?それが質問です。もしその答えがはっきりいえないのであれば「ぶれてます。」

ぶれてて悪いか?


悪いですねえ。そもそもSEOの対策とか無視してるということになりますよね。もし、何かのキーワードで偶然検索サイトの1ページ目に来ていたとしても、結局偶然でしかありません。ちゃんとサイトのターゲットを明確にした上でキーワードを選定してそのキーワードを盛り込んでいるサイトには早晩追い抜かれます。努力の差がでてしまします。

じゃあどうすればぶれないのか?


どんなキーワードであなたのサイトは探されたいのか?列挙してみてください。6個くらいのキーワードでいいです。そのキーワードちゃんとMETAに入れてますか?そのキーワードにあったコンテンツがあなたのページの中にありますか?ページタイトルにはそのキーワードはいってますか?今一度確認してみてください。もし両方ともあるのであれば、伝えたいことはぶれてないですし一本筋の通ったサイトになっていると思います。

自動生成されるからわかねーよ


モールなどに出店したら自動生成されるからわからない。じゃなくて、わかろうとしてないんです。どこから自動生成されているのか?逆に自動生成されたキーワードをつかってコンテンツをつくりあげてもいいと思います。なんとかぶれないサイトを作ろうとする努力が最終的にはぶれないサイトをつくるんです。


――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――