EC ネット通販 PVに見る量と質の関係性 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

EC ネット通販 PVに見る量と質の関係性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC 商品戦略
あなたならばどちらを選びますか?

1.PVがただ多い
2.PVが少ないが購入動機の高い顧客が1より多い

すぐにお金を生んでくれますから、ほとんどのネット通販事業者、それに関係する人は後者を選択されると思います。しかしこの質問には答えは存在しておりません。両方とも「有り」です。

条件を一つ加えます。抜群にいい商材をベストの価格で素晴らしいデザインのサイトで販売している会社が上の条件だったらどうでしょうか?

そうなると「ただ多いPV」をお金に換えることができます。母数が多いわけですから売上もがつんと取れるでしょう。そこから質の高い顧客の開拓や囲い込みも可能になります。後者の顧客数次第ですが、後者の顧客数を超えることもありえますよね。

質から量を求めるには、自助努力と他人の努力と時間が必要です。
量から質を求めるには、母数次第で既に質は含まれている可能性があります。

数字だけを盲目的に追うのではなく、相対的な環境から現状を分析するようにしましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――